掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日ナレについて!

1 名前:めぐ☆ 投稿日:2005/03/08(Tue) 22:26
皆さんにお聞きしたい事があります。日ナレにはあらかじめ、可愛い子や実力のたる人達が入るクラスがあると聞きました。日ナレはクラスがアルファベット表記ですが、その特別クラスはどのクラスになるんでしょうか?(実際にあれば、ですが)知っている方がいましたら教えて下さい。

203 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 15:48
たろーさんへ
いいじゃないですか〜。僕は、顔も声も女みたいですよ・・・。
コンプレックスもばねにして、お互いがんばりましょう!!!

204 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/08(Mon) 16:29
たろーさんへ
こんにちは♪最近思ったんですけど、アフレコとかして、マイクに声入れると結構自分の声とちがいません?
私も結構少年っぽいので。声が・・・。大人っぽくなりたいな〜!!!

205 名前: 投稿日:2006/05/08(Mon) 19:06
はじめまして翠といいます。
よこはいりすみません;;

私は大阪の日ナレにいこうと思っています。
やはり東京のほうがいいのでしょうか?

大阪校でも(実力等があれば)いい有名なプロダクションに
スカウトされるのでしょうか?

206 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/08(Mon) 21:33
翠さんへ
はじめまして!チャンスとしては、東京校のほうが沢山あります。でも、大阪校がいいというならいいんじゃないですか?
プロダクションにスカウトされるのは、ほんの一握りの人達です。
日ナレに入ってもいないのに、そういうことは考えない方が、身のためだと思いますけど・・・。
まぁ、がんばってくださいね!!!

207 名前:たろー 投稿日:2006/05/08(Mon) 21:50
盛り上ってますね♪

圭太郎さん>圭太郎さんは、外見も声も中性的なんですね。
そうですねw持っているものなんて人それぞれ。
コンプレックスを武器にするくらいの勢いで行きます♪

銀色侍さん>仰る通り、録音して聞くと全然違くてびっくりしますよね。
大人っぽい声の人に話したら、逆に少年のような声を出せるのが羨ましいと言われました・・^^;
隣の花は何とやら・・なのかも知れませんね(笑)それでも、やはり大人っぽいのには憧れますよね(笑)

翠さん>初めまして。横入り大歓迎ですよ〜♪
う〜ん・・・日ナレ生として経験の浅い俺には、その辺の事はよくわからないけど・・・
どなたか答えられる方居ますか?
それか、体験入学等に行って、実際に質問してみるのが良いかも知れませんね。
恐らく「大丈夫」と言われると思いますが、そこから一つ掘り下げて、具体的な例を挙げて貰うような感じで。

208 名前:たろー 投稿日:2006/05/08(Mon) 21:52
>>どなたか答えられる方居ますか?
失礼しました、銀色侍さんと書き込み時間が被っていました^^;

209 名前: 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:30
銀色侍さんへ>>
はじめまして!
すみません;;
ちょっといきがってたみたいで・・・
日ナレはやはり運も大事なのでしょうか?

たろーさん>>
はじめましてw
見学などはどんな感じで行われるのでしょうか?
見学日程などは決まっているのですか?
すみません;;質問ばかり

210 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:36
翠さんへ
私こそすいません。生意気言いました・・・。
運はすごく大事ですね。声優の将来が決まる。といっても過言じゃないです。

211 名前:たろー 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:51
翠さん>日ナレは参加型の体験入学と見学の二種類がありますよ。
日ナレのホムペにて日程は常に更新されていますので、実際にご覧になってみると良いと思います^^

それと、個人的には日ナレだけでなく、なるべく沢山の養成所、専門学校の見学に行かれる事をおすすめします。
自分で調べて、自分に合っている養成所を、自分で見つける。
これって、結構大切な事だと思うので、頑張ってくださいね♪

212 名前: 投稿日:2006/05/09(Tue) 15:46
お久しぶりです。レス遅くなってすみません><

青い鳥さん>確かに名前が似てますね・・・でも名前が似ちゃうのはよくあることだし私はちっとも気にしてないですから!てか
「青」って素晴らしい色ですよね(笑)

銀色侍さん>はじめから本科に入れるということはそれだけ実力があるということですものね!
すごいなぁ!!嫉んでる人たちになんか気にしないで銀色侍さんらしく頑張ってください!!
むしろ、見返してやりましょう!!!ここにいるみんなは味方ですから!!

たろーさん>お久しぶりです!私も5回レッスンを終えて思った以上に力量の無さを痛感しました;;
とにかく声が出てないといわれたので毎日の自主練を頑張らねば・・・の今日この頃です。

蜜柑さん、圭太郎さん、翠さんはじめまして。青といいます。宜しくお願いします。

213 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:19
青さんへ
ありがとう!私らしく頑張ります!

214 名前:たろー 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:36
青さん、お久しぶりです♪レッスンの回数を重ねるにつれて、自分の足りない部分が次々に見えてきますよね^^;
俺の場合は発声の際、無駄に力が入ってしまって、声が張りがちになってしまうのが、当面の課題です(苦笑)
お互い、焦らず、一つ一つ確実に自分の課題をクリア出来る様に頑張りましょうね!

ふと気づいたけど、青色、銀色、蜜柑色、翠色と、現在スレに参加されているメンバーの多くに「色」をつけられますね(笑)


215 名前:蜜柑 投稿日:2006/05/10(Wed) 05:25
銀色侍
はい。ありがとうございます。
でも、面接とかマイクの前とかだとちょっと緊張してすっごい声が高くなるっていうかアニメ声になるっていうか…。
別に意識して作ってるわけじゃないですけど、そういうのってやっぱり講師に嫌われるんでしょうか?

たろーさん
はい!!親の説得はがんばります!!
でも、実は母は賛成なんですけど、父が反対なんですよね。
なので、母に頼んで、一緒に父を説得したいと思います!!

そういえばみんな色がつきますね!!すっごい偶然!!

青さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!!


後質問なんですが、日ナレは毎年、無料の特待生オーディションをやっていますが、それ以外に特待生になるって方法ってないんでしょうか?
ホントにくだらない事ですいません…。


216 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/10(Wed) 12:48
蜜柑さんへ
別に嫌われないと思います。誰でも最初はそうなんだし。

217 名前:椎名 投稿日:2006/05/10(Wed) 15:01
お久しぶりです、椎名です。
色付き隊への乱入すみませんw
入所面接が近づいてきてドキドキしております;
面接に来て行く服とか髪型とか…どうしよう、みたいな笑

受かれば私は7月生になるのですが、
7月生は4月生の皆さんと一緒にレッスン受けるんですよね?
なんか3ヶ月の遅れ&途中参加になるので
他の皆さんと打ち解けられるかが心配です;
それともまわりは全て敵!と考えた方がいいのでしょうか…

>>銀色侍さん
遅レスすみません;
歌わないかもしれないんですか!なんかいっきに肩の荷おりました笑
銀色侍さんは本科だったのですね、すごいです!
ちなみにどこ校に通っていらっしゃるんですか?
差し支えがなければ…♪


218 名前:蜜柑 投稿日:2006/05/10(Wed) 18:46
ごめんなさい…。
今朝のレス銀色侍さんが呼び捨てになってました!!!
本当にすいません…。

銀色侍さん
そうですか…。
ありがとうございます!!
私も日ナレに入れるようにがんばります!!


219 名前:銀色侍 投稿日:2006/05/10(Wed) 23:54
椎名さんへ
私は東京校です。上京してきました。
蜜柑さんへ
がんばってくださいね。

220 名前:たろー 投稿日:2006/05/10(Wed) 23:55
蜜柑さん>なるほど。おれの場合は母親の方が強く反対だったので、逆ですね。
大泣きされて、絶縁すると言われた時は流石に堪えました(苦笑)
しかし、やはり自分の人生。譲れない事はありますからね。

椎名さん>お久しぶりです。言いだしっぺの俺自身が色付いてませんから(笑)
俺も実は去年の7月に入所しようと思っていたので、その気持ちはわかります。
聞いた話だと、生徒を推薦する際など、交流能力があるかどうかは大きいらしいです。多くの人と関るお仕事ですからね。
それに、ライバルは幾らでもいるわけで。狭い一クラス内で足を引っ張り合うよりも
互いに切磋琢磨しながら伸びていけるような良い関係を築きなさいと言われました。俺も同感です。
でも、あまり構えずに自然にしていれば、自ずと溶け込んでいけるんじゃないかな?
そこまで心配する事はないと思いますよ〜。

俺はオーディション以外で特待生ってのは聞いた事ないなぁ。あるのかな?

221 名前:蜜柑 投稿日:2006/05/11(Thu) 22:43
たろーさんへ
そうみたいですね。
でもやっぱり親のどっちもが賛成なんてことないでしょうね。
私は絶縁するとかそこまでは言われてませんが、とりあえず養成所にいきたいって事だけ伝え、資料請求だけはさせてもらって、来年から此処に通いたいとまでは打ち明けてませんえけど。
多分言ったらなに言われるかわかんないんですよね。(苦笑)

そのオーディションというのは、他にないんでしょうか?
「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格すると、週一で特待生として通えることは知っています。
後はなんかデモテープを送ってみたいな…。
私もよく分からないのでだれか情報をください!!お願いします!!

222 名前: 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:19
こんにちは、日々追い込まれてゆく青です(汗
あ、ホントだ!色鮮やかなHNばっかりですね^^
たろーさん面白い発見です!(笑)

たろーさん>そうですね。まだ1ヶ月ちょっとですもん、焦ってはだめですよね!
先生に言われたことをかみしめつつ自主練を頑張らねばですね!!
とりあえず外郎売はなかなか難しい・・・(泣

蜜柑さん>私も両親に反対されました。でも諦めきれなくて高校卒業後働いてお金をためてからもう一度親に話したら
賛成はしてもらえませんでしたが多少応援はしてくれるようになりましたよ^^
やはり社会人であっても親の助けは必須なので少しでも理解してもらえるのが頑張れるし嬉しいですよね。
蜜柑さんの本気を伝えればきっとわかってもらえます!!説得頑張ってくださいね!
それと無料新人オーディション以外で特待に入れるという話は私も聞いたこと無いですね。
お力になれずごめんなさいね

椎名さん>はじめまして!
7月入所でも自主練を怠らなければきっとすぐに追いつけますよ!!
名古屋校希望でしたよね??私も名古屋校に通っています。合格しもし同じクラスになれたら仲良くしましょうね!!
そうでなくてもお互いに頑張っていきましょうね。とりあえずは合格に向けて面接頑張ってください!

223 名前:たろー 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:50
蜜柑さん>ですね〜。親が両方とも賛成してくれるのは稀なケースでしょうね。
反対している両親をどう説得するか。そこが声優を目指す上で第一に訪れる試練ですよね。
親が心配してくれる気持ちも良くわかるので、なかなかに辛いところです・・・^^;
オーディションに関しては、恐らくアーツの無料新人育成オーディションだけなんじゃないかな?
デモテープを送ると言う件は、どこからかそう言った情報を耳にされたんですか?

青さん>そうそう、お互い焦らずに頑張りましょう♪
て言うか、平静に見えて、きっと皆焦っていると思いますよ・・・かく言う俺も(笑)
たしかに、外郎売りは難しいですね〜・・中盤の早口言葉なんて、もう鬼ですよね(苦笑)



色>実は「・・・ふ〜ん。だから何?」みたいな反応されるんじゃないかと思って、微妙に冷や冷やしてたので(なら初めから書くなってw)リアクションとっていただけて、ちょっと安心しました(笑)

224 名前:椎名 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:35
皆さんレスありがとうございました♪

銀色侍さん>
上京されたのですか!私もいつかは上京したいと思っております。
やはり東京の方が良いかなと思いますし^^

たろーさん>
じゃあ二人で色無し隊を結成しましょうか(笑
なるほどなるほど。交流能力ですか〜。人見知りするタイプなのですが、
頑張ってみますね♪人見知り克服してみせます…。
たしかにピリピリしていては伸びるものも伸びませんよね^^

青さん>
はじめまして!
そうですね、教わったことや本などを参考にして自主練ビシビシやっていきたいと思います。
青さん名古屋校なのですか!うわーvVなんかドキドキです(笑
合格したらこちらこそよろしくお願いしますね^^
青さんのような方がいらっしゃるのかと思うと安心します〜。
面接頑張ります!

蜜柑さん>
実は私は今高校3年なんですけど、受験生になって将来のことを考えたら
やっぱり声優の夢を諦められずに面接受けようと思いました。
親にはそれまで一切そのようなことを言っていなかったのですが
真剣なんだと改めて伝えたら、もちろん驚かれましたが(笑)頑張ってみなさいということで…。
私は片親なため一人納得させれば問題ないのですが、蜜柑さんはご両親おられるのですよね。
でもお母様が賛成して下さっているのなら、可能性は0ではないと思いますよ。
少しずつ少しずつ、お父様も納得なさってくれるとと良いですね。
説得、頑張ってくださいね^^

225 名前:みかん 投稿日:2006/05/14(Sun) 01:22
初めまして。
劇団や養成所を進路のために調べていて、色々巡っていたらたどり着きました(笑)
よかったら仲間に入れてくださいm(__)m

緋有さんと私もちょっと似ていて、私も、声優という職業に興味はあるのですが、
声優さんの名前を詳しく知らないし、アニメなどにも詳しくないので、学校に通っている今でも少し不安です。

私は、今年卒業なので、卒業後どうするか決めるんですけど、
インターネットで調べていても、やっぱり実際に行って見たり聞いたりしないと
はっきりとは決められないなぁ。。。という感じです。
ここにいるかたは、掲示板を読んでいる限り養成所に所属している方が多いようですが、
実際に養成所まで行って、見て聞いてきたかたっていますか??

226 名前: 投稿日:2006/05/14(Sun) 03:27
A〜G

227 名前: 投稿日:2006/05/14(Sun) 03:29
のクラスの他にもJとかがあるみたいです。
週3クラスがJなんでしょうか?

228 名前:リューズ 投稿日:2006/05/14(Sun) 16:29
人が増えてきましたね♪

229 名前:たろー 投稿日:2006/05/15(Mon) 00:55
椎名さん>あははw色無し隊ですか(笑)では、一番隊隊長は貰いました(笑)
そうそう♪初めの一声を勇気を持って話しかければ、きっと大丈夫ですよ♪

みかんさん>初めまして♪遠慮せずにどうぞ、仲間に入っちゃってください♪
俺も実はそこまで詳しくはないんですよ^^;誰でも知っているような有名所を知っているくらいで・・・
ただ、別に無理にすぐ覚えずとも、徐々に知っていけば良いんじゃないかな〜と思ってます。

養成所に所属と言うか・・・俺は通っている段階ですが、実際に観には行きましたよ。
って言うか、絶対に行くべきだと思います。どの養成所が自分に合っているか、それを確認する良い材料になりますからね。

黒さん>初めまして♪A〜G以外もあるんですか〜銀色侍さんならわかるかな?

リューズさん>初めまして♪ですね♪俺ももっと、色んな方のお話しを聞いてみたいです^^

230 名前:セナ 投稿日:2006/05/15(Mon) 18:20
お久しぶりです。なんだか賑わってますね♪
 
質問なんですが、
入所する時の願書(?)に「本科or基礎科から入所希望」ってところがあって
○をうつ欄があるんですけど、希望して合格したら本科から入所することは、
できるのですか??でもやっぱり基礎がないから結局はマイナスなのでしょうか・・・?

このことに関して、何でもいいので知ってたら教えてください。

231 名前:ララ 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:36
>>230
あたしも日ナレフレックス入所予定です。
演技経験が全くないんですけど、本科希望にしました。
まぁオーディションで落ちるか、未経験は基礎科からってゆわれると
思うんですけど。。ただ本科のほうが周りが自分より出来る人ばっかり
なのですごい刺激になるかな〜とまぁ利己的な理由です。
もし基礎科からだとしても本科の時は上京するつもりです。
やっぱ本場は東京でチャンスも多いと思うので。



232 名前:hide 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:38
みなさん、こんばんは〜!はじめまして!
いま私は高3で大学に行きながら日ナレの名古屋校にいこうと思ってます
お話を聞いていると東京校のほうがいいのかなって思えてきました・・
オレみたく大学いきながら名古屋校いくひといたりしますか??
または大阪や東京で大学いきながらって人もいますか?
入所試験して本科にいけるようならいったほうがいいんでしょうか?
質問攻めですみません。

233 名前: 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:51
>たろーさん
初めまして(礼)
後々聞いた噂では、週三回クラスではないかとのご意見があるようです。

>セナさん
いろいろな意味で基礎科はとても良い場所です。
講師によって差はあるでしょうがきっちりと教えてくださる講師の方に当たると、とても有意義で、“一番忘れてはいけないこと”を学ぶことが出来ます。
それは人生において最も重要なことです。
本科から入所される方も普通にいらっしゃると思いますが、演技経験やレッスン経験が全く無いのであれば基礎科からの受講をお勧めします。
が、授業をマイナスにするか、プラスにできるのかは、自分しだいです。

スタートがどこであれ必ず問われるのは、ゴールへ向かう姿勢。
これだと思います。

234 名前:椎名 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:59
新しい人が増えてきましたね♪
改めてよろしくお願いします〜。

たろーさん>
一番隊長の座を!じゃあ私は…ひ、秘書で(笑
たろーさんはどこ校へ通っているんですか〜?

セナさん>
私は基礎科を受けるつもりです♪
日ナレさんは基礎がしっかりしているとよく聞くので。
本科を希望して落ちても基礎科に行けるとも聞きますし、
自分の実力を試したければ本科を受けるのもいいかもしれませんよ^^

hideさん>
はじめまして♪
私も高3ですが、とりあえず名古屋校に今年通ってみて
自分の力量を測ってみようかと。
大学にも進むつもりですが、大学は京都を希望していたので
大阪校にしようかなと思っていたのですが
私も東京校の方がやはりいいのかも…と思い直しているところです^^
なんか答えになっていませんが…
同い年ですし一緒に頑張りましょう♪

235 名前:hide 投稿日:2006/05/15(Mon) 22:08
椎名さん>
おお!タメ発見!京都ですか!おれは名古屋市内の大学いく予定なんで、東京校いけるかわっかんないです・・
東京の大学受けにいこうかな・・・
椎名さんは名古屋のひとですか??


236 名前: 投稿日:2006/05/16(Tue) 00:28
こんばんわ〜色付き隊が増えてますね・・・w

たろーさん>まったくです・・・毎日読むようにしたら早口言葉の辺りも大分詰まらずに読めるように
なってきたかなって思ってますが、内容を理解しながら読むに至っていません・・・頑張れー自分!!w

椎名さん>はい!ひーひーいいながら待ってますw頑張ってくださいね!!

みかんさん>はじめまして!私も見学してから通うことを決めましたよ。
やはり自分で見て決めたほうが後悔もしないんじゃないでしょうか??
よく考えて、見比べて決めたらいいと思いますよ

セナさん、ララさん>はじめまして!セナさん、マイナスという事は無いと思います。
ここからは私個人のお小言と思って聞き流してくれていいですから^^;
私は基礎科に通っていますが、基礎科でも1年通っていた人がいますしやはり1年先にレッスンなされているだけあって
私は刺激を受けてますよ。基礎科からやることに何一つ無駄なことや遠回りなどないと私は思っています。

hideさん>はじめまして!私は今名古屋校に通っていますが、大学に通いながら日ナレに通っている人いますよ^^


237 名前:ララ 投稿日:2006/05/16(Tue) 14:30
多分本科は落ちると思うので基礎科に入ると思います。
本科にあがるときは東京に上京するけどね。
日ナレ在校生に聞きたいんですけど、日ナレって設備とかどうなんですか?
アテレコ設備とかミキシング機械とかあります?
やっぱり演技もそうだけど、現場や実践的なことも学びたいんで
もしないのなら設備が整っている代アニ?やAMGと併願して
通うつもりなんですけど…。


238 名前: 投稿日:2006/05/16(Tue) 16:01
一度見学に行ってみてはいかがですか

すぐに声優の真似事がしたいのならば、
AMGとかのほうがいいのではないでしょうか

239 名前:hide 投稿日:2006/05/16(Tue) 16:38
青さん>
実際どうなんでしょう??やはり東京校のほうがいいんでしょうか??
アニメとかの仕事もらいたいんなら、上京するべきですかね・・・


240 名前:ララ 投稿日:2006/05/16(Tue) 22:24
AMGはなんか出来そうだね。真似事。
日ナレはパンフみた感じありました。
やっぱ東京のほうがスタジオいっぱいあるんだね。

241 名前: 投稿日:2006/05/17(Wed) 15:10
スタジオや機器設備が整っていることは確かかもしれませんが、基礎科は殆ど機材などは使いません。

242 名前:ララ 投稿日:2006/05/17(Wed) 16:00
>>241
そうですか。ありがとうございます。
あの質問なんですが、東京校はたくさんスタジオあるみたいなんですけど
クラスによってスタジオが違うってことなんですか?

243 名前: 投稿日:2006/05/17(Wed) 17:14
hideさん>私も今年から通い始めたばかりであまり詳しくないので
はっきりとこうとはいえませんが、基礎を学ぶならば名古屋校でも
構わないとおもいますよ。大学を通いながらでしたらなおさら
通いやすい所の方がいいんじゃないでしょうか??
確かに東京校の方がチャンスがあると聞きますよね・・・
たろーさんや銀色侍さんは東京校ですしお二人の意見もお聞きしてみては
いかがでしょう・・・??参考にならず申し訳ないです。汗

244 名前:hide 投稿日:2006/05/17(Wed) 20:09
青さん>いえいえ!やはりチャンスはあるみたいですね・・・・
こういうことは日ナレの職員さんにきいたほうがよさげですね。
まず、名古屋の大学かよいながら名古屋校いくとして、あとで東京校に変えるとしたら・・変えるのはむりそうですね・・・
受験面ではおそらく大学は指定校推薦とれると思うんで大丈夫だとおもいます(油断できませんが)
とにかく基礎ですね!!来年が待ち遠しいです♪


245 名前:hide 投稿日:2006/05/17(Wed) 20:10
たろーさんと銀色侍さんの意見もおききしたいです!

246 名前:たろー 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:44
hideさん>初めましてw
そうですね〜・・俺もまだまだひよっこなので、個人的意見でしかお聞かせできませんが・・
東京校の方がどれくらいチャンスに恵まれているかと言うよりも、アクセントの違いには苦戦するかも知れませんね・・
と言うのも、俺の知り合いも、本人はそれまで標準語を喋れるつもりではいたけれど、実際はひどく苦戦しているみたいで・・
やはり、普段から標準語(首都圏語?)に囲まれた環境に身を置くのはとても大切なようです。

とは言え、生活あっての学び場と言いますか・・大学をしっかり通うのもとても大切な事ですし、
大阪、名古屋校でだって、そこの問題は承知した上でレッスン内容を盛り込んでいると思うので、本人の努力次第で克服は出来るのでしょう。
上京できる環境が整っていないのであれば、無理する事はないと思います。しかし結局は首都圏が仕事場になる事を考えると、近い将来・・数年後には上京を考えた方が良いと思います。

それらを踏まえて、後はご自身が判断してみてくださいね♪
何だかとりとめのない文章で申し訳ないです・・寝不足で頭があまり回っていないかも^^;(いつもだと言うツッコミはナシで/笑)

ララさん>そうですね、使用するスタジオはクラスによって異なりますよw

247 名前:たろー 投稿日:2006/05/17(Wed) 23:00
椎名さん>おぉ・・!秘書が誕生した(笑)
次は局長と副局長を探さねば・・・(新○組じゃないってw)
俺は東京校に通っていますよ^^隣県からなので微妙に遠いです^^;

青さん>俺も何とかつっかからずには言えるようになりましたが・・危うい箇所が何個か・・
練習あるのみです!しょしゃじゃんのしゃしょーじょー・・・(涙)
内容ですか〜、俺もまだ「喋っているだけ」の域です^^;

248 名前: 投稿日:2006/05/18(Thu) 00:07
hideさん>さっそく聞いてきました!!
編入は出来るそうなので基礎科は名古屋校で上の科に上がってから
東京校に行くって言うのも一つの手になると思います。
でも名古屋の大学に通うとなると編入した後たいへんですよね。。。
とりあえずは入所面接など頑張ってくださいね!

249 名前:hide 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:32
たろーさん>はじめまして!
そうですか、オレ名古屋弁バリバリなのでちょっと心配ですが絶対克服してみせます!
上京は将来確実にすることになりそうですね。それなら東京の大学受けよっかな♪笑
そのほうが一番手っ取り早いかもしれないですね。
また自分でいろいろとかんがえてみます!
青さん>わざわざ聞いてきてくれたんですか?!ありがとうございます!!
本科になってからもいいですね!大学の問題はありますが・・
とりあえず入所ですね!!面接がんばりますよ〜♪
あ、そういえばオレ名古屋校見学しにいきますよ!5月21日か5月28日にいきます〜
誰かにあえるかもしれないですね!

250 名前: 投稿日:2006/05/19(Fri) 02:17
>ララさん
たろーさんの仰るとおり、クラスによってスタジオが違います。
週3クラスの場合においては、レッスン内容によってスタジオが違ったりします


251 名前:ララ 投稿日:2006/05/19(Fri) 13:40
そうなんですか!教えていただきありがとうございます。
でもスタジオの中にも当り・はずれってありそうですね。。


252 名前: 投稿日:2006/05/19(Fri) 14:54
たろーさん>しゃしょーじょーですか(笑)私も苦手箇所ありますが
特にお茶のとこは苦手ですね〜ちゃちょちゃちょ言ってます。
あとなま鱈の奈良なま学がつおがいえなくてなまなまがつおって言ったら
友達に生すぎる!新鮮ね・・・と突っ込まれました(苦笑)
それと発音が間違いすぎてて苦労してます(泣)

hideさん>そうですか。御自分の目でしっかりと確認して来てくださいね!!
私は日曜クラスではないのでお会いすることはありませんが応援してます!



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)