掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

勝田声優学院

17 名前: 投稿日:2005/06/18(Sat) 16:01
こんにちは。生意気ですが声優になりたい人に読んでもらえると嬉いです。

▼まず、漢字の勉強が出来ないと失格です。(勿論、漢字以外の科目もです。)
声優の仕事をしている人たちは、台本の漢字が全て読めます。
▽歌も歌えなくては意味がありません。歌が下手だと思う人は、歌の練習も必要です。
声優の仕事をしている人なちは、歌手さんのように凄く歌がお上手です。
ダンスも出来ないと駄目だってことにも最近気づきました。
高い声が出ない人は、発声練習も必要でしょう。

◎簡単に言うと声優になるのは、中々難しいものです。
私も声優になりたいんですが、毎日のように歌の練習,発声練習,勉強,
頑張っています。声優に絶対になりたい!っていう人は、このぐらい努力が必要だってことを、
理解してほしいです。声優なんて漢字が読めればそれだけでいいとか思っている人たちが、なかには居ると思います。
そう思っている人たちは、即声優の仕事は辞めておいた方が良いでしょう。
長々となってすみませんでしたm(_ _;)m
私も声優になるためにこんなに辛いんだなー。と分かりました。
皆様の努力が実りますよう・・・、心から申し上げます・・・。
では、失礼しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)