掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

24才で声優目指そうかと思っています。

15 名前:某関係者 投稿日:2006/07/20(Thu) 17:29
夢を持つ勇気があるんだったら、
夢を捨てる勇気も持てという話。

親の金て自分の人生を博打にかけている、という事を
常に心に留めておいた方が良いですね。

>>14
あんたも言葉を選べ。
まだ道にも入ってないミリバール氏を勝手に
「より活躍する人生」と決め付けて良いと思ってるのか?

そういう何の確証も無い言葉を鵜呑みにして
いざ目指して風体もあがらず10何年も無駄にして
中卒、高卒のまま社会に放り出されたいした職業にもつけず
一生を終わる。そんな奴が志望者にはゴロゴロいるんだよ。

大半どころか殆どが夢破れて消えていく世界。
その夢破れたものの道が酷い物だということがわかっているから
両親は反対するんだぞ?

それを説得するのが声優としての技量?何言ってるんだ?
あんたの言葉こそ親不孝を助長しているようにしか見えません。

>>11
本気で声優を目指したいのなら、最低高校だけは卒業すること。
小学生から声優をやっているのは、元々
別の劇団から入ってきた奴や、親族にコネがある奴だけ。
どんなに天才だろうといきなり小学生、中学生から
声優に取るプロダクションは【絶対に】無い。

ミリバール氏が幼年の頃から劇団に所属していたとか
言うなら話は別だが、そうでないなら最低高卒が条件。
声優という仕事は録音当日に台本をもらい、すぐに仕事に
取り掛かる。その内容を把握できる能力が必要。

中学からいきなり入ってもついていけないのは明白。
少し考え直してみてはいかがかと思うね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)