掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

24才で声優目指そうかと思っています。

44 名前:ピコ 投稿日:2006/07/23(Sun) 15:30
横スレすいません。

ミリバールさん→これはあくまで1つの意見ですので、感情的にならずに聞いてください。

中学生で声優になるというミリバールさんの夢は分かりました。確かに養成所にはジュニアと呼ばれるクラスも存在します。
今あなたが何年生か分かりませんが、実際の養成所で半年間で養成終了というのは、ごく稀です。
たいていは2年くらいかかると思います。それくらい声優になるための前段階は大きいのです。
仮に養成所を卒業する日が来ても、それはただの通過点にすぎず、声優として仕事をすることで初めて『声優』になれるのです。
養成所に行けば声優になれると一般的に思われがちですが、オーディションに受かって仕事をしない限り、いつまでも声優の『卵』の状態なのです。
この現実をどう受け止めるかはあなた次第ですが、夢は人それぞれなので・・・

あと、私は声優事務所が出版している本をたくさん読みましたが、自分でDVDなどのアフレコはしない方が良いそうです。
自分でやるうちに癖が知らず知らすのうちについてしまい、養成所でその癖を取り去ることが講師の方にとっても、一番難しいそうです。
癖というものは、自分の「一部的なもの」ですので。だから、私はこういう本とかは読みますけど、養成所に通わない間は自分で発生練習するのは止めようと思っています。
ミリバールさんも近くの図書館などに行くと養成所から出てる本があると思うので、探してみてください。
事務所や養成所のHPを見るよりかは、絶対ためになります。

オススメはアーツビジョンの『声優アーティスト』です。一番分かりやすいと思います。


shota☆さん→shota☆さんの考えは正論だと思います。私も共感するところもあります。
ですが、夢は人それぞれなのでミリバールさんを全否定せずに、ミリバールさんの好きなように思わせてあげたらどうでしょうか。
自分なりに色々考えてるようですし、自分の極限まで試してみたいんだと思います。



第三者の私がでしゃばってすいません。
少し空気が重くなってきましたので、スレさせていただきました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)