掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

24才で声優目指そうかと思っています。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 02:10
中学の時からなりたかったのですが地方出身で周りにに養成所がなく上京しないと無理な場所でしたし資金もなく、親にもなかなかいえず、夜間定時制を卒業後、フリーターをしていましたがやはり声優になりたいと思い、行こうかと思っています。現在声優さんをなさってて養成所に遅くから入った等と言う声優さんがいれば気持ち的に自信が付くので教えていただければと思います!それから、私と同じように24歳くらいから声優になろうかと考えてる人のメールもほしいので友達になれたらな、と思います。

66 名前:某関係者 投稿日:2006/07/30(Sun) 14:40
>>50 ミリバール氏
>いざとなりゃ早退すりゃいいんだし。

御前は馬鹿ですか?
そのような姿勢で目指されても真面目にやってる人に迷惑です。

私は面接に携った事もありますが、もしそのような事を言う人が来たら
話を最後まで聞かずにつまみ出しますよ。
即刻夢を諦める事をお勧めします。

精神的に大人にならずとも、いつか貴方も大人になります。
少し冷静に考え直してください。今のままの姿勢では
声優には【絶対になれない】でしょうね。

それから何度も言っているように、思いや情熱はあって当たり前。
それだけでは勤まらない世界です。高校を出てから基礎という流れでも
全然遅くはありません。独学はやめておいた方が良いでしょう。
まあ独学云々以前に、学校を真面目に卒業する姿勢を持つべきでしょうね。

>俺の性格だと、どうしてもその安全策に頼りがちな気がして
>…安全策は和えてとりたくない。

・・どうやら何を言っても無駄のようですね。

67 名前:某関係者 投稿日:2006/07/30(Sun) 14:41
>>49 大和氏
頑張ってください。

>>60
声優にもしなれなかったらどうするの?と私は何度も問うてきましたが・・。
どうやらミリバール氏は人の意見を理解しようとする器が
無かったようです。残念ですね。

一度きりの人生だからこそ、失敗したら戻れないのですが。

>>61 くみこ氏
理想を言えば高校を卒業してからでも遅くはありません。
上記した通り、高校在学中の歳では裏業者の手助けでもしない限り
まともに稼ぐ事は出来ませんからね。

>>51 Shota氏
確かに高校生ではバイトは出来ても月々の学費を払う事は
難しいですからね。だから高校卒業して十分働けるようになってから
目指しなさい、と私は何度も言っているんですが・・・^^;

そして、先ほども言いましたが、2ちゃんねるの言葉は一般的では
ありません。使っても理解出来る人はあまりいませんよ。
言葉遣いを注意する事を揚げ足と取る事を混ぜてしまっては駄目ですよ。

後者については同意します。

これは私の知ってる余談ですが、5〜60歳で声優を目指し、現在
プロとして活動している方を私は知っています。このような人もいるんです。
大人を嫌ってるようではまず業界で生きていくのは無理でしょうね。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)