掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

24才で声優目指そうかと思っています。

81 名前:m 投稿日:2006/08/04(Fri) 11:45
>>75
やっぱ低学歴だと駄目なんですかね。俺はどっちかというと演技で見てるんですが。
確かにファンが少ないとあまり仕事もやってけないですよね。
やっぱ、高卒はしなきゃ駄目なんすかね。

>>76
確かに人の意見には耳傾けた方がいいですよ?それは分かってます。
でも、露骨に否定されると耳も傾けられないんですよ…
いや別に焦ってはいないと思うんですがね。
いや、「中学行かないで養成所に入る」って、俺の早とちりですよw

>>77
>気持ちがあれば誰でも声優になれる訳では無い
確かにそうですね。気持ちがあっても確かに勤まりません。
でも、声優を実際にやってる人の殆どは、少なからずとも声優になりたいという気持ちがある人です。
>中卒で養成所入って芽が出なかった時
もし仕事が無かった時、どうやってその先食って行くんですか?
芽が出なかったら、また芽が出るまで頑張る。
自分で諦めない内はそうしてると思います。諦めたら諦めたで、その時に考えます。勿論俺も親のスネかじるのは嫌ですし。
>私の夢は声優なのであって養成所に入る事ではありません。
確かに養成所に入れたからって声優の夢が叶う訳ではありません。でも、養成所に入る事は声優になる為の第一段階ですから。
俺は少なくとも養成所に入る事を声優になる為の通過点とします。一応「夢」でもあるんじゃないでしょうか。
夢を諦めてないんだったら、それでいいですよ☆

>>78-79
>「学校に通いながらレッスン」という前提が間違ってますね。
学生の身でレッスンしちゃ駄目ですか?まだ学生だけど、必死にレッスン頑張って夢を叶えたいって思うのがそんなに間違ってるんですか?
>基礎を教える事は教えますが
教える事はって、じゃぁ曖昧な場合も考えられますよね?俺は、そんな所には入りたくはないですね。少なくとも。
>いざとなりゃ早退すればいい、程度の学校の認識しか持たない人に
だから、早退は本当に大変な時だけですよ!そう毎日も早退する訳にはいかないでしょ!?授業は普通に出ますよ!
養成所のレッスンが学校より厳しい事は分かってますよ。そんな覚悟は持ってますし。
いや願望や妄想も夢とさほど変わらないと思うんですが。思いの強さで違うと思いますが。
叶えられる立場って、立場はみんな一緒でしょ?叶えてから立場は変わるもんじゃないんですか?
罵声なんて、例え講師からでも罵声を浴びせられると落ち込むし腹たつでしょ!講師は声優を育てる為じゃなくて罵声をかける為にあるのかって話ですよ。
>人はそれを独学といいます。
あ、そうなんすか?w

養成所から入ったとして芽が出なかった場合って、そん時はまた1から出直せばいいんじゃないの?ブランクなんてもんは1、2年しかないんだから、そこからまたやり直せばいいでしょ?
「なれたら安心」じゃない事も分かってますよ。
>そんな厳しい世界に入ってくる事自体をやめれば?
だから!!厳しいのを覚悟の上でこの世界に入ろうとする人だっているんですよ!俺みたいな奴でも!
貴方の仕事は声優の夢を叶えさせる事なんですか?それとも、声優の夢を諦めさせる事なんですか?
もし諦めさせるんだったら、仕事の役目を履き違えてますよ貴方。
一応高卒はするつもりですよ。
無謀だからこそ頑張れるんじゃないですか。
んー、俺は大学なんか行くつもり無いです。
>キレりゃなんとかなる世界じゃないですから。
話の腰を折りますが、俺はよっぽどの事ではキレませんよ。
ちょっと、熱くなりやすい性格は直しときます。直せたらw

そして、このレスを最後に、俺はこのスレから手を引きます。みなさん有難うございました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)