掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優を目指しながら別の道を目指すこと。

3 名前:ナナシ 投稿日:2006/09/06(Wed) 04:12
声優について勉強しながら、他のことを勉強するのも、大事なことだと思います。
確かに、中途半端になれば元も子もありませんが、他のことを勉強して、視野を広めることも大切なことだと思うんです。
考えたくないことですが、声優になれなかった場合、それまで声優の勉強をしてきた期間が無駄になりますよね。それなら、何かを(中途半端にならない程度に)平行してやった方が良いと思います。
それに、声優になった時、ラジオやインタビュー等で、声優の勉強以外の勉強で培った、いろんな経験が話せますよね。
知識は豊富な方がいいです。
ですが、中途半端にならないよう、よく考えて決めて下さい。
(るるさんの知り合いの方は、5年も勉強して、まだ声優になれてないんですよね?
5年もの期間を声優の勉強だけに使うなんて、もったいないですよね?
知り合いの方は他の事も勉強をしているのかは存じませんが…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)