掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

日ナレか代アニか…。

8 名前:前進 投稿日:2006/11/10(Fri) 06:07
すみません、文章拙くて…m(_ _)m
ただ、本当にアクセントは難しいです(ToT)
自分、高校の時は結構国語の成績良かったですけど、アクセントの勉強は…惨敗なのです。お金があれば、アクセント辞典買って、後ろの方よんで見てください。
…ちなみに、同じ穴のモグラさんって、某声優ラジオ番組によく名前が出る方と同一人物なんでしょうか?差し支えなければ教えてください。
で、このスレの議題なんですが、
りりあさんがかなりの実力があると胸を張って言えるのであれば、日ナレにいっても大丈夫だと思います。ただ、そうでないのであれば、代アニだけではありませんが、専門学校に行くべきだと思います。
その理由は日ナレ体験入学のスレにも書いてありますが、日ナレに入所する人の多くは、どこかの専門学校に通っていたか、もしくは劇団で勉強していた方々なのです。
確かにそんな人たちと同じクラスになることは滅多にありませんが、それでも、自分よりも経験をつんだライバルがいるのです。上へ上がるのはかなりの根気が必要です。
あなたにはありますか…?
で、聞いた話なんですが、日ナレはかなり上のクラスでないと、マイク前に立たせてくれないらしいですよ。

で、俺、代アニ福岡校に通ってるんですが、周りの評価ほど悪くはないと思います。(他の校は解りませんが…)
声優科の先生で一番偉い先生は、代アニ講師歴も長く、担当の生徒で現在活躍している声優さんも多くいます。
また特にうちの学校は舞台に強く、役者全般の力を強化する事ができます。
それから東京校の方は(こちらなの方が近いですかね?)地理的な理由から、プロとして活躍している声優さんが講師を勤めてくれたりしています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)