+ WRITE +

No.15334 太公望師叔 NAME : MAME / TIME : 2010/01/22 (Fri) 00:59 / PAINT TIME : 1時間3分51秒
★Continue
IMG_018214.jpg ( 26 KB ) with Shi-cyan applet 衝動描きその2。
封神演義の主人公、太公望です。
このキャラは、何も見なくても描けるくらい描きまくった記憶があります(笑)さすがに今はちょっと忘れてるけど…
漫画はもちろん、アニメも面白がりながら見てました。
OPもEDも、歌詞が好きです。
言葉はEDから。
何故か桃を持ってます(笑)

NAME : 沙良 [HOME]
TIME : 2010/01/22 (Fri) 10:40

MAMEさまこんにちは!><*
前からMAMEさまのイラストにコメントがしたかったのですが、
元ネタが分からず画面の前で指をくわえt…(以下略)
でもこのキャラなら分かります!!(・ω´・)+
アニメは見たことないのですが、(orz)漫画の方を拝見したことがありまして^^*
やっぱりMAMEさまの書かれる絵はどれも温かさがあって大好きですv
なんかこう、ほわほわーとした雰囲気が´`*vV←
そして彼の口元がツボにヒットしました!
キュッと上がった口がなんとも可愛らしくて好きです><

久しぶりにコメントをさせて頂いたので、KANARI変な文になっている気がします。笑(えねぇ)
素敵絵ご馳走様でしたvv


NAME : 信君とき。
TIME : 2010/01/22 (Fri) 18:11

こんにちは!
封神!楽しみにしてましたvピンク紫を中心とした色使いが綺麗です。
意思の強そうな、太公望。そして桃。太公望と言えば桃ですよね!(笑)
アニメは、某方の歌が衝撃的でした。しかし、OPとEDが好きだったなぁ、としみじみしました。
絵は言わずもがな素敵です。目二くっきりと焼きつく色遣いとか本当大好きです。
NAME : みくろ [HOME]
TIME : 2010/01/22 (Fri) 18:22

こんにちわ!!桃のパワーに引き寄せられましたv
太公望、素敵ですね。ふんまりとしてて優しい感じです!!
MAMEさまの絵は、見るといつもふわふわします(・・*
漫画もアニメも楽しいですよねvOPとED大好きです。
キャラクターがいっぱいいるうえに名前がもう難しくて難しくて…。覚えるのに苦労した記憶があります;;;
素敵な絵ありがとうございましたvv
NAME : なお
TIME : 2010/01/22 (Fri) 18:43

うわあぁぁん、出遅れた〜!?(落ち着け
ん、コホン・・・MAMEさんこんばんは〜。
謎の宇宙人もとい太公望良いですよね(笑)
漫画は復刻版を全巻買いましたが引越しに伴って全部売ってしまったのが今でも悔やまれます(;≡ω≡)

桃を持っているのは多分これから例のお酒を作って大騒ぎするからですね、わかります(オイ
格好良いイラストご馳走さまでした〜♪


NAME : 真咲
TIME : 2010/01/23 (Sat) 01:29

桃は必須アイテムですよ姉さんッ!!!b

今晩和、お久しぶりです真咲です^^
姉さんの素敵望ちゃんに見事一本釣りです(笑)
「ほぉおれ来たわぁー!阿呆の一本釣りじゃああ!!」とか言われてそうです(爆)
それにしても望ちゃんの特徴をよく捉えてらっしゃる!アホなんだけど根は真面目な望ちゃんっぽさが見てわかります^^
ピンクを基調としか塗りも暖かい望ちゃんの性格が出てて素敵だなーっとにへにへしてしまいますv
OPとEDは自分も大好きでした!カラオケでよくアニメが出て一人で盛り上がってました(笑)
そして一人で望ちゃんとスープーのキャラソン歌ってたn・・・(ヲイ)
もう、姉さんの封神絵が見れて幸せです〜v素敵望ちゃんご馳走様でした!乱文失礼しますノシ


NAME : MAME
TIME : 2010/01/23 (Sat) 14:57

あわわ…望ちゃんの人気に嫉妬!
>沙良さま
のあああ沙良すぁんそんな勿体無いお言葉!そっくりそのまま投げ返しますからね!ぐっと引き付ける画風にはいつも惚れ惚れして眺めています…*封神ご覧になりましたかーv漫画の太公望の卑怯な感じが、この絵ではあまり出せませんでしたが(笑)大好きだなんて…私の死亡フラグですねわかります^^水彩で描くとほわほわになるですよ。ツールばんざい!こういう口の形はよくかいてしまいます。嬉しいコメントありがとうございましたvvv
>信君とき。 さま
封神絵をあたたかく見守って下さって感謝ですvvこの色合い、始めコントラストつけて朝焼けみたいにしようかな、と思ってたんですが、結局いつも通り単色塗りで終わりました(爆)そうです、太公望といえば桃。ぶは、某方とはもしかしなくても、あの小枝くわえた旅人ですか(笑)米倉さんの歌大好きです。この色を選んでよかった…!好いてくださって有難うございますvvv
>みくろさま
出かしたぞ桃…!ふわふわしているみくろさんがきっと素敵なんだと思います^^*絵ぐらいは優しくなってるといいな…(苦笑)みくろさんもOP・EDスキさんですねv歌も歌詞も素敵ですよね。原作の世界観そのままで。好きなキャラがいすぎて、チョイスできなくなります。しかも漢字名…!こちらこそコメント有難うございましたvvv
>なおさま
謎の宇宙人のところへ立ち寄って下さって感謝ですv(笑)ほんと宇宙人でしたね…ラストの方、カオスでした。復刻版全巻は羨ましい…!私は、実家を離れている間に気づいたら単行本全巻処分されていて呆然としたまま今に至ります(爆)いつかまた集めなおしたいです。桃!例のお酒ですねv(笑)あの酒は本当に美味しそうでのみたくなります(待て)コメントありがとうございましたvvv
>真咲さま
Σ真咲しゃん!そですよね、何故か桃、じゃなくて必須アイテムですよね(笑)お久しぶりですv望ちゃんの釣り姿、和んだなぁ…そしてあのじじい喋り。真咲しゃんこそ、望ちゃんの特徴をよく御存知でらっしゃる!まさに、アホなんだけど根は真面目なんですよね。飄々としてるけど仲間思いなところが大好きでしたvこの色合い、意外によかったみたいです^^*桃色だからか(笑)Σキャラソン!そういえば…自分は天化の歌で精一杯でした(笑)望ちゃんが結城さんなのに笑ったのはここだけの話です(こそこそ笑)コメント有難うございましたvvv
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)