+ WRITE +

No.15890 8月6日 NAME : 24時間戦争 / TIME : 2010/08/06 (Fri) 20:06 / PAINT TIME : 8分34秒
★Animation★Continue
IMG_018871.jpg ( 20 KB ) with Shi-cyan applet 今日は広島に原爆が落ちた日という事で描かせてもらいました。
NAME : とだ
TIME : 2010/08/09 (Mon) 07:53

黒い雨と敗れた(誤字に非ず)国旗…。
当日にコメは精神的に出来ませんでしたが、コメント失礼します。重いテーマを水彩で柔らかく描かれていてすごいと思います。肌が白いところにぐっと来ます。しかも出身地なので…もう涙で前が見えません。長崎の日も描かれたりするのでしょうか。
短文失礼しました。
NAME : みぃ
TIME : 2010/08/10 (Tue) 11:43

初めまして。コメント失礼しますね?

戦争の苦しみが伝わってきます。
私は広島出身ではないですが、この絵を見ると広島の方々の苦しみが良く分かり、胸が痛みます。
少年の涙。破れた国旗。
今も昔もこの先も広島の方々は、戦争という苦しみを忘れないでしょう…。

そして二度と同じ苦しみは、起こさない事でほしいですね。
平和であってほしいです。

それでは失礼いたします。


NAME : 九条 [HOME]
TIME : 2010/08/10 (Tue) 23:28

お久しぶり(?)です^^

原爆投下された日ですね……。過ぎてしまいましたが九日も。
あまり書くと何かに抵触しそうなんで詳しくは書きませんが、
少年とか国旗とか凄く辛さや苦しさを感じさせます。
あの悲しみは風化させてはいけませんね。

コメント失礼しました。

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)