+ WRITE +

No.16068 人生とは、運命を切り開く賭けの連続 NAME : MAME / TIME : 2010/09/20 (Mon) 22:18 / PAINT TIME : 31分42秒
★Continue
IMG_019061.jpg ( 37 KB ) with Shi-cyan applet 物凄い衝動描きです。
今晩は!貴重なスペース失礼します。
RPGの中でも一番思い入れがある作品のFF6から
ギャンブラーなセッツァーさんを^^
ギャンブラーって…凄い職業だな…とよく思います(笑)
武器(?)や必殺技がサイコロとかトランプとかスロットとか、もう。
この方の渋さや格好良さは、年をとるにつれて実感してきました^p^

NAME : なお
TIME : 2010/09/21 (Tue) 00:03

こちらの方にもコメント失礼しま〜す。

MAMEさん、2度目のこんばんは♪
ファイナルファンタジーはSFC時代までの方が内容的には面白かったですよね〜(ぁ
4、5、6は何度もプレイした気がします(≡ω≡)
当時はロックとマッシュが好きでしたが今思い返してみるとセッツァーも格好いいと思います♪

MAMEさんの白黒イラストは珍しい気がするのでこれまた新鮮な感じ♪
モノクロイラストでもやはり瞳が輝いて見えるのが凄い・・!
飛空艇や背景もちゃんと描きこまれてて、俺の衝動描きと比べるとうますぎて何も言えませんね(笑)

いつもとちょっと違った雰囲気のイラストごちそうさまです!


NAME : ささや
TIME : 2010/09/21 (Tue) 00:40

セッツァー…!
あ、初めましてでしょうか。ささやと申しますっ。
いや格好良いギャンブラーに惹かれてついレスボタンをおしてしまいました≧д≦
格好良いのはもちろんなんですが、モノクロでまとめられた絵に赤い字っていうのも素敵です!
FF6では断トツでエドガーが好きだったんですが、セッツァーも格好良いですよねっ。
ただ特殊なコマンド故か、あんまりパーティーメンバーに入らっていなかった気が(ry
まああの頃は子供だったこともあるような←

はっ。なんかグダグダとすみません…。
では乱文失礼しました。そして素敵絵ごちでした!
か、陰ながらいつも応援してます←←


NAME : 信君とき。
TIME : 2010/09/21 (Tue) 13:24

白と黒のアクセントが素敵です!こんにちは。
FF6熱が地味に上がっている私への挑戦と受け取りました。いや、冗談ですが(笑)。
今になるとどのキャラも好きになる気分です。
セッツァーさん格好良いですv振り向き具合の靡く髪が白抜きなのがまたぐっときます。飛空艇ブラックジャックの曲が頭を駆け巡りました…!
トランプとダイスのおしゃれ具合にもどきどきです。空が凄く好きです。空の漢ですからね、彼はvとしみじみしました(笑)空を大きく見せる構図大好きです。
格好良いセッツァーご馳走様でした!
NAME : MAME
TIME : 2010/09/23 (Thu) 15:47

>なおさま
こちらにもっ!感謝です;;クレスの方にも御礼レスつけさせて頂きましたーvv自分がゲームやりこんでたのがそのあたりだったので、面白く感じましたv今のFFもやりこんだら面白いんだろうな〜と思いつつ時間がなくて断念;;昔の作品は画質や音質が限られてる中で、凄く凝ったストーリーで丁寧に作り上げられた感じがしました^^自分も4〜6やりましたが、やはり6が一番やりこみましたねv当時はエドガーまっしぐらでした(笑)マッシュとロックは実に使いやすいキャラだったと思いますv私は、色塗りする気力が残ってない時、単色に逃げるのです(爆)しかしこの絵に関しては、白黒で仕上げたいな!と思ってました。新鮮と感じて頂けて嬉しいですv瞳は逆に光が入ってないように見せるのに苦心した気がします…あれ?(笑)背景小物が一発描きでなんともたまらんものがありますが(つらい意味で)、気に入って頂けましたら!^^嬉しいコメントありがとうございますー!!!
>ささやさま
ささやさん今日はvささやさんもギャンブラーご存知なんですねvvハートも赤く塗ろうか迷って、結局字以外は白黒で統一しました。しかし文字だけにしといてよかったーvな、なんたること。私もFF6ではエドガーまっしぐらでした。彼的にいえば「さすがに犯罪だな…」の年齢くらいの当時の私でしたが(笑)セッツァーは特殊コマンドなんですよね。自分もパーティにあまり入れてなかったです。そう、そして子供だったのです←(笑)飛空艇という移動手段を提供してくれる便利なひとぐらいにしか思ってなくてごめんなさいといった感じで(笑ひどい)いやいや、同士様発見に思わず喜んでしまいましたvそしてこちらこそ、ささやさんの可愛らしい絵、いつも拝見しております!あのきゅるんとした瞳とか、やわらかな曲線とか、可愛らしい佇まい・構図にはいつもノックアウトされとりますーv作品を知らないのが本当に悔やまれる;;しかしささやさんの作品が増えるのを楽しみにしてますv元気の出るコメントありがとうございましたーvvv
>信君とき。さま
白黒バチコーン☆です、こんにちはっv(笑)えっ、ちょっと待って、今からダーツ用意して矢文のごとく毛筆で「挑戦状」と書いた紙くくりつけてそちらに投げますから…!(笑)と慌てた次第ですvほんと、6のキャラって家族みたいなので、どのキャラも満遍なく愛せる自信があります+ 髪の流れが実に残念でした;ときしゃんみたく綺麗に描けるようになりたいものです。ブラックジャックの曲いいですよねーv大空を駆け抜けるような爽快感が。しかし第二世界?の少し物悲しい感じの飛空艇の曲も捨てがたいと思います^^小道具にも目をとめて頂いて感謝ですv空か雲を黒で塗りつぶそうかと悩んでいたのですがすっかり忘れてました(爆)空メインなので大きく見えてたら万々歳ですvテンションあがるコメント有難うございましたvvv 
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)