+ WRITE +

No.16259 オレ、天使 NAME : MAME / TIME : 2010/12/04 (Sat) 18:57 / PAINT TIME : 1時間44分45秒
★Continue
IMG_019229.jpg ( 50 KB ) with Shi-cyan applet スペースお借りします^^
今晩は。
昔の落書きを発掘したので色々見てたら、某歌のイメージイラストがあったので、面白がって再現してみました(爆)

地球の汚さに嫌気がさしてグレてしまった銀髪天使と、
それに遭遇した一般市民(眼鏡女子高生)といった設定です。
ひねくれ天使は、根は天使なので何だかんだで人間を助けてしまうんだろうか、何て妄想しながら描いてた記憶が蘇りました。
女子高生は、ガラの悪そうな男の背中に羽がはえてるように見えるけど、自分の目がどうかしてしまったんだろうか、と戸惑いを隠せない様子です。
止まらない妄想族。


NAME : MAME
TIME : 2010/12/04 (Sat) 19:07

>>前回のクラウドにコメントありがとうございました!!
>なおさま
いやいやいやほんと、流れていってしまう絵を拾ってもらえるだけでも有り難い次第ですほんと!今晩はなおさん^^クラウド格好良く見えましたか、よかったよかった!不気味可愛いトンベリという評も素敵ですv(笑)背景がメインの時もあるくらい、背景描くの好きだったりするので、気合い入ってるところを見てもらえるのは嬉しいですv
FF7のミニゲーム面白いですv当時であのクオリティはかなり嬉しい内容で感動しましたもの+ バイクゲームも爽快感ありますよねvvディシディアFF続編…!気になる単語が飛び出しました。私も気になります…!そしてまたDFF絵も描きたいなぁ♪ゲーム語りしたいところですねv嬉しいコメントありがとうございました!!
NAME : 信君とき。
TIME : 2010/12/04 (Sat) 23:50

なんとたまらない設定絵でしょうか!最近またその歌が聴きたくなってCDを発掘したばかりです(笑)。
こんばんは!
天使が銀髪というところにツボです。そしてMAMEしゃんの描く煙草がたまらないという事をここでこっそり主張しますv(笑)
グレているのにどこかお人よしそうな雰囲気好きです。そのお話はどこで読めますか!女子高生の戸惑う姿と、どこかツッコミが厳しそうなところがまたたまりません。両手の配置とか、メガネとか女子高生が凄く可愛いです…!
一部ぼかしをかけて、幻想的な雰囲気が出ているところも、天使の羽がきらりと綺麗なところも素敵ですv
たまらない所ばかりのイラストご馳走さまです!妄想とかそんなものが膨らみましたv
NAME : 真咲
TIME : 2010/12/05 (Sun) 01:31

そうそう、エンジェル。

今晩和(笑)あまりに懐かしい曲のイラストで思わずレス失礼します!
ときやんと同じですが銀髪の天使にツボですvベリーショートなのがまたいい!すごく悪っぽいけど家まで送ってくれそうな不器用さがたまりません(笑)眼鏡ッ子JKもまた可愛いv委員長をしてる真面目っ子が素敵だと思いますw(こら)
素敵絵を拝見出来て嬉しいです〜眼福!眼福!(笑)ごちそうさまでしたv(げふ)


NAME : なお
TIME : 2010/12/05 (Sun) 18:37

おぉ、MAMEさんのオリジナルイラストがっ!!

いきなりテンション高くてすいません・・・・MAMEさん、こんばんはッス♪

天使いいですよね〜、天使。
「良い夫婦」の日に描いたお父さんなんですが、目つき悪し煙草吸ってるしでまんま不良なんですがやっぱり天使だったりします(笑)・・・で、お母さんの方は実は悪魔で〜・・・(長くなるので以下略

普通の女の子の唖然とした表情がとっても可愛いです♪
そして4頭身くらいで全身を小さなキャンパスに描ける技術が羨ましすぎます・・・。
アナログでならともかくお絵かき掲示板とかだとどうしても顔のアップで描いちゃって駄目なんですよね〜。
まぁ、練習してないからどうしようもないわけなんですが(オイ

可愛い&かっこいいイラストごちそうさまでした♪


NAME : MAME
TIME : 2010/12/05 (Sun) 21:23

>信君とき。さま
なんともたまらない歌ですよねこれvあらタイムリーでした!わーい。何だかこの天使を妄想したときすでに銀髪設定となってました。天使って金髪が多かったかしら。わはは、煙草。こんなに憎煙家なのに(笑)タバコは人には絶対すすめませんが。もー歌詞からして、お人良し天使さんなのですよーvこの話の内容は、私の脳内から送信してますのでうまくダイヤルあわせて受信してやってくださいv(笑/いらん)女子高生ツッコミ厳しそう?!おとなしめ設定でしたが、でも確かにしっかり天使にツッコミを入れる役所だったような気がします(笑)さすがときしゃん!そして今回は女子高生の全身像がポイントなのでみてもらえて嬉しいvぼかしの入れ方が最大の難関で、今回天使は背景っぽく全部ぼかそうとおもってたのですが、それよかA値下げて薄くした方がいいかとか、色々悩んでたらどっちつかずの中途半端な出来になってしまいました(爆)わーん。幻想的に見えてるといいなぁ。羽もこっそり!色々反応してもらえて幸せです、ありがとうございましたvvv

>真咲さま
ぎゃー真咲しゃん!ありでございますvv真咲しゃんにエンジェル言われると栄口君思い出します^^この曲ご存知ですかーvvガラ悪そうな天使と考えてたらこんな外見になりました(笑)家まで送ってくれるし、ピンチの時は高速飛行でキャッチしてくれます(笑/どんな)眼鏡属性JKはその通りの真面目っ子で、委員長押し付けられた系ですかね(笑)嬉しいお言葉いっぱい、ありがとうございましたvvv

>なおさま
なおさん今晩はーv絵板では版権ばかり描いてしまうので、たまにはオリジナルを、と^^わおー!なおさんのオリキャラ夫婦さん、天使と悪魔だったんですか!しかも外見に反して反対の属性…?!(笑)なんて奥深いvその話気になりますねvvでもわかります、外見と中身(というか属性)が正反対というギャップってすごく惹かれますよね設定としてvそれをコンプレックスにしていると尚良し(ぐ/何の話)女の子の表情や全身像に関してご評価、ありがとうございますv描く時拡大しまくりで頭身描いてますよ(笑)本当は5頭身以上にしたかったのですが、逆にバランス取りづらかったので残念な4頭身(爆)自分も顔のアップのが描きやすいし、実際に好きなのでついつい描いてしまいます^^それもアリじゃないかと!楽しいのが一番。嬉しいお言葉ありがとうございましたvvv

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)