+ WRITE +

No.16526 いつか必ず笑顔で戻ってくるために NAME : MAME / TIME : 2011/02/15 (Tue) 02:05 / PAINT TIME : 1時間43分27秒
★Continue
IMG_019484.jpg ( 32 KB ) with Shi-cyan applet 眠気より衝動が勝ってしまった…!
明日私は大丈夫か…!

途中から何が描きたかったのかわからなくなってきたので、頃合いとばかりに投稿。

聖剣3より、リース。
聖剣の主人公、皆悲惨な境遇なのに健気に頑張ってるよ…!

みんなの嫁。
私の嫁はケヴィんんーーっん、それはともかくこの辺りでドロンします


NAME : 信君とき。
TIME : 2011/02/15 (Tue) 22:31

リース様…!素敵なリース様ご馳走さまです。
こんばんはv
私の聖剣3の熱をかきたてるおつもりですか…!(笑)
リース様の少し切なそうな笑顔にぐっと心を惹かれる私です。本当、見た目も可愛いし、性格も素敵だなんて、と惚れました。そんな彼女の、一生懸命に健気に頑張って笑顔でいるけれどほんの少しだけ辛いっていうのを勝手に受信しました。
逆光で縁に光が当たっているところも、髪の毛が光を受けて輝いているところも綺麗です…!MAMEしゃんの色を置くセンスを本当にいつも羨ましくガン見させてもらっています…!
萌えという名の妄想が広がる素敵なリース様、ご馳走様でしたv
NAME : MAME
TIME : 2011/02/17 (Thu) 22:25

改めて見直すと、スモークがかかったようなもやもや色…どうにかならかったのかこれ…!orz
>信君とき。さま
コメントありがとうございます!
情熱を鎮火させてなければいいです…とヒヤヒヤ。
これは、リース版のOPで、ローラントの橋の上から海を見下ろして決意を固める場面を参考に描きました。本当は背景描きたかったんだけど、時間と体力がおっつきませんでした;;ローラントは風の国なので、舞い上がる風と高い空の雰囲気が出てればいいです。
リースは芯の強い子なので、あまり人前では泣かないと思うのです。でも年相応いやそれ以上に辛いことはいっぱいあって、泣きたい時もたくさんあるわけで。いつか必ず笑顔で戻ってくるために、そんな決意を浮かべた笑顔というイメージです(長…)。5秒後に泣きそうな笑顔です(爆)
実は逆光を描きたかったので、縁の光効果に気付いて下さって嬉しいですvvもっと影を強く出してコントラストつけたかったのですが、顔や中心部の影ってどの色でつけたらいいですかね…と悩んで結局こんな仕上がりに(涙)
この逆光の光を輪郭ラインにうまく使ったら、涙みたいに見えるかなーとか期待したけど残念な結果に終わりました(笑)
しかし時間も忘れて集中して描けるイラストでした。楽しかったです。情熱のおすそわけ、頂きました!本当にありがとうございました!!
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)