+ WRITE +

No.17296 幻想水滸伝2 いじめっこシド NAME : MAME / TIME : 2011/10/01 (Sat) 18:08 / PAINT TIME : 1時間5分1秒
★Continue
IMG_020014.jpg ( 30 KB ) with Shi-cyan applet 風邪でいい感じに変になってきたので、ここいらで完成投稿としました。
今晩は!
幻想水滸伝が大好きです。
BGMに幻水1,2をかけながら描きました。

信君とき。さまのリクエストで、シド(+チャコ+2主人公)描かせていただきましたvvv
こんなで大丈夫でしょうか;
リクながら自分が楽しんでしまいました。
シドの変態的…じゃない、おどろおどろしい感じが伝わってくれればいいなぁ(笑)
ウィングホードの黒羽ほんといいですよねーv
ナルシーも描きたかったんですけどね、それはまたどこかで体力があったら…!(笑)

それにしても本当に、話が深くて面白いゲームです。108人もいるのに、どのキャラにも愛着が湧くし、感情移入してしまいます。丁寧な作り込みのゲームです。大好き!


NAME : 信君とき。
TIME : 2011/10/01 (Sat) 22:59

こんばんは!なんとなんと…!わがままなリクエストに、そんな素敵なシドと、そして可愛いチャコにそして更に良い感じの主人公まで描いていただけるとは!
妖しくて怪しい、そんな変態…じゃなくておどろしい素敵なシドがとっても素敵ですvいやはや大好きです!何もかもたくらんでいそうなそんな、意地の悪そうなそんな雰囲気に惚れ惚れとします!
無彩色系でまとまったのが、また何ともにやにやするほど、シドの雰囲気を表していると思います…!
シドの笑い声だと思うと『ヒ』という文字さえも愛おしい!(危ない)
そんなテンションでむしろ申し訳ないですが、脅えるチャコがなんとも可愛くてvvいじめたくなるシドの気持ちが本当によく分かる一枚だと思います…!
なんとなく無口で表情に乏しいイメージな主人公ですが、MAMEしゃんの手にかかるとなんのその、な不穏な空気を感じている表情にぐっときますv
とっても贅沢な一枚有難うございましたvv
そしてナルシーも、の言葉に激しく反応します(笑)。風邪との事なので本当無理をなさらないでくださいね…!
私も幻想水滸伝大好きですvそんな気持ちが伝わってくるイラストご馳走さまでした!
NAME : しぇり
TIME : 2011/10/02 (Sun) 20:27

こんばんは。
お風邪は大丈夫でしょうか;
モノクロ素敵です。漫画タッチですね^^
幻想水滸伝…私はわかりませんが;
↑雰囲気が伝わってくるイラストに
思わずレスですv
BGMかけるとテンションあがりますよねvv
素敵なイラストご馳走様でした^^
お風邪、お大事にしてくださいね。
では、失礼しますー。
NAME : なお
TIME : 2011/10/06 (Thu) 19:54

MAMEさん、こんばんは♪

やっぱりキャラクターはわからないですが、下の方で悲鳴上げてるキャラがMAMEさんのイラストでは珍しい良い表情してるんで目を惹かれました(笑)

怪しげなキャラクターって自分で描いてても面白いですよね〜。
背景もキャラクターの雰囲気にぴったりでクスっと笑ってしまいました♪
幻想水滸伝はPSPにも移植されてるしそろそろやりたい気もしますが・・・今やってるゲームがやりこみ要素高すぎてなかなか手が出ませんね(汗)

季節の変わり目で体調崩れやすいので、風邪を悪化させないように気をつけてさいね〜。
怪しげな中にも可愛いイラストごちそうさまッス!

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)