+ WRITE +

No.17406 騎兵科の優等生君 NAME : MAME / TIME : 2012/01/21 (Sat) 17:24 / PAINT TIME : 1時間55分59秒
★Continue
IMG_020164.jpg ( 46 KB ) with Shi-cyan applet リベンジするつもりで、同じ作品の違う人物になりました(爆)
寒い日々が続きますね!
そんな中で失礼します。
前回と同じ某軍国漫画の、騎兵科の優等生君を描いてみました。
色塗りやめようか、鉛筆にしようか水彩にしようかあれこれ悩んで結局いつもの塗りでした(変わらない展開)
細かい線画をうねうねできたらと思ってトライした一品でした。

前回の顧問さんにコメントありがとうございました…!
消去して後で描き直そうと思ったら素敵コメント頂いて、糧になりました!ありがとうございます!!
以下にコメントお返ししますです。


NAME : MAME
TIME : 2012/01/21 (Sat) 17:46

>>前回の顧問さんにコメントありがとうございました!!
>Xyyg(しーぐ)さま
わあああよかったあああああ愛があれば免罪符!ありがとうございます(^▽^) かっちり軍服に異常なまでのときめきを感じる私です。不敵な笑みと捉えてもらえて嬉しいですv原作の顧問カッコイイんですよ、イケメン!嬉しいコメント感謝ですvvv

>信君とき。さま
うわーん!!分かりますか、顧問について夜通し語り合いましょうか!顧問素敵です、何なのあのさらっと軍人…!そうですよね、きっちり締める格好良い頼れる兄貴なのに、不幸属性なのがほんと可愛くてたまりませんよね!!ときしゃんにもヒットしてもらえて嬉しいです(笑)そう、何ですかあの髪型…描きづらいです(笑)時代背景が戦時中なのもあり、無彩色トーンが違和感なくて良かったです。今度は色つけてみたいですが…!現在は線画をできるだけ綺麗に細かく描くのを心がけてます、ようやく一本線で描けるようになってきました(笑)雰囲気など汲み取って下さってありがとうございましたvvv

>蒼さま
わあああー!!!こんにちはですっ^▽^こちらこそ、いつも細かく丁寧に、かつ可愛く描かれている絵を拝見しておりますです…!鋼のイラスト反応したかったのに時すでに遅し;;(鋼好き)今更ですがエド格好良かったです、ロゴまで綺麗に描かれていて…! わーそうなんですよ、ニッと笑った口元と、つばをさげる動作に気合をいれました。これと軍服を描きたかったようなもので。「軍靴のバルツァー」という漫画ですが、内容が軍事モノだったりするので好き嫌い分かれるかもしれません…!興味があったら是非vな、なんと…!モノクロでも画面が鮮やかとか…!憧れのお言葉頂いてしまった!苦手な鉛筆塗りに挑戦した甲斐がありました(えぐえぐ)嬉しいお言葉たくさんありがとうございましたvvv


NAME : 信君とき。
TIME : 2012/01/24 (Tue) 19:35

勝手に便乗させて頂きました…!
こんばんはvおかげ様で、制服?熱がアツいです…!そしてなんと素敵に格好良いヘルムートさんでしょうかv
ヘルムートの格好が一番好きで、その鋭い視線にトキメキが止まりません…!
決して明るくは無いけど、暗いだけではない時代背景を現したかのようなセピア色になんともびびっときました。
なんと細かい線画でしょうか!鉛筆で細かく描くのが苦手なのですが、あの細かい装飾がトキメキの成分が綺麗な線で描かれているだけで垂涎ものですv
個人的に一番好きな首元の飾緒?組紐?がとても好きなので、描いてよくぞ描いてくださった…!と喜びました(笑)。
片腕だけ引いているのがまたヘルムートらしくて、毅然とした態度が感じられます…!柔らかい雰囲気の中にも、譲らないその強い意志が大好きです。
素敵な一枚ご馳走さまでした…!
NAME : MAME
TIME : 2012/01/24 (Tue) 23:43

いやいや便乗万歳っていうかむしろ便乗して下さって有難うございますと御礼が言いたい!
しかもコメントまで有難うございます;;
制服熱はときしゃんの絵でもずいぶん熱かったですが、ここへきて更にヒートアップしました^^
実はこのヘルムート、全然似てねー(というか、全くらしくない)と、投稿してからガックリきてました。あのキャラの艶が全然出てなくて、分け目も思ったより中間になってるじゃねーかい、とかもう別人すぎて、反省会まっさかりでした(苦笑)
騎兵隊は見た目もカッコイイって言われてましたもんね(笑)首元の組紐、素敵ですよねー!あれは見逃せませんよv上衣の一番上の留め具、まさかの塗り潰ししてたの、笑っちゃいました自分で。
この作品は、セピア調で一枚描いてみたいと思ってたので、それが叶って嬉しいです^^
ヘルムートらしさを感じとってもらえる佇まいを抜粋できて良かった、とほっとしております。
毎回の自己満絵ですが、有り難いコメント本当に感謝でした!!
NAME : 蒼
TIME : 2012/01/27 (Fri) 22:46

こんばんわわぁっ今回もまたりりしいようなそんなカッコいい子がっっ
いつもながら素敵ですねっその、軍靴のバルツァーという作品はまだ読めてないんですけどこの絵がキッカケでハマるかもですね、お小遣い貯まったら買ってみますっ軍事ものとか大好きですよってか、前のエドを見ていただけていたことに驚きなんですが…!!?こんなところで感想いただけるなんて思ってませんでしたよ(アワワ アリガトウございますっっっ
この子のかたっぽだけ腕通すっていうアンシンメトリー(っていうんですかね?)がものすごくツボですbしかも優等生伽羅ですと名にそれちょー好みでs…げふんげふん。それより、紐や装飾?まで細かく書かれていてとてもきれいです!ちょみっと口元が緩められてるところやポーズなんかもいかにもtっていう雰囲気があって好きですvv作品知らずの自分の無知が腹立だしくて仕方ないw
そんなこんなで、素敵絵今回もご馳走様でしたっ遅れてすみませぬ;
ではでは、失礼しましたァァァ!!
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)