+ WRITE +

No.17439 MAMEさまリクエスト。 NAME : 信君とき。 / TIME : 2012/02/21 (Tue) 19:50
★Continue
IMG_020206.jpg ( 60 KB ) に、なるのでしょうか…!(笑)背景はほぼ無い感じです。
飴細工、で金髪の女の子をイメージしました。こう流れる伸びる所から金髪でしょうか。そこで久しぶりに主線を引かずに、後で縁をなぞる感じで髪の毛を描いてみました…!実際そんな違いは無いですが。
そしてもうちょっと飴細工っぽく髪飾りを描いてみたら、ウーパールーパーみたいに(笑)。
竹細工の言葉で、和紙と竹での灯りがとても素敵だったな、ということで手に持たせ、更に和に惹かれる子、と言うことで中途半端な羽織を(爆)。
そんな妄想で描いた一枚です。MAMEしゃんがどんなのを描かれるのか、本当に興味を引かれるリクエスト有難うございました!勝手ですが、此方の一枚を貰ってやってください…!
しかも鬼灯さんにまでコメントを有難うございますv
鬼灯の冷徹、是非読んでいただきたいタイトルです。是非是非、と此処でもう一度念押ししておきます(笑)。
和風って、見ているだけでも癒される自分にはテクスチャはあまりに甘美な一枚でしたv
濃淡に合わせて、グラデーションがかかる機能?なんですよvこの絵にも使ってみました…!<グラデーションマップ
赤色を入れるか入れないか悩んだもので、そこを見ていただけて嬉しい限りですvvなんとも嬉しいお言葉の数々、有難うございました!

NAME : MAME
TIME : 2012/02/25 (Sat) 14:44

ときしゃん、ほんまにおおきに…!!
無茶振りリクエストでも、いつも期待以上の作品で応えてくれるときしゃんが本当に素敵すぎまっせ…!!!
心を吹き抜ける清涼かつ麗らかで温かい風を感じました。
「金色の飴細工」ということでリクエストさせて頂きましたが、ときしゃんの一番お上手な髪の毛でそれが表現されているのが、めっさ嬉しかったです…vvv
美味しそうなべっこう飴色の髪…!主線無しなせいか、余計に艶っぽくなめらかに感じますvそんな効果もあるとは…!
髪飾り、飴細工っぽいです!角のようにも見える優美な線…!耳の羽も違った色合いでまた味がありますねv
毬の、和紙と竹での灯りの連想が素敵ですーvあれってあたたかい光ですよねvそれも盛り込んでくれるとは…!
髪や手にもった毬の美しい黄金色にも目を惹かれますが、独創的な衣装もまた素晴らしい…!
和と東洋の融合のような、異国情緒溢れる神話の世界の生き物のようです。フリルさりげなく混ぜ込んでいるのが、ときしゃんクオリティvアシンメトリーなスカートの形と色が特に好きです…!ちらりと見える足のバランスも最高ですね!
水面に漂い、花弁が舞い散る。透明感漂う背景も、不思議な世界観を作り上げていると思います。
こう、いつまでも見惚れていたいような、素敵な一枚ですねv癒しと極上の気分を味わわせて下さって有難うございました!ご馳走様ですvvv勿論バッチ貰っていきますとも!!!
自分もいつかトライさせてもらいます。
NAME : 信君とき。
TIME : 2012/02/25 (Sat) 22:38

>>MAMEさま。
こんばんは!なんとも嬉しいお言葉有難うございますv
リクエスト内容のお言葉から、全く外れていやしなかっただけが不安でしたが…!
そう、一番大好きな髪の毛しか想像できなかった、というのが正しいかもしれませんが(笑)。飴色の髪の毛、受け入れて貰ったようでとっても嬉しいですv
そして髪飾りのつもりで描いたのですが、角の方がしっくりくるなぁと後から見て思いました(笑)。
服はなんともアンバランスさを色々と併せてしまいました。どう考えてもおかしいですが、嬉しい何とも深いお言葉で嬉しい限りですv
MAMEしゃんのお言葉のおかげで、妄想が広がってとっても楽しく描けたのと、貰っていただけたのが何よりの喜びですvv
リクエスト&お言葉有難うございました…!

>>蒼さま。
鬼灯さん絵にお言葉有難うございましたv此方にてお礼を失礼します…!
いつか描きたい、ですと…!?ぜ、是非に。とこっそり此処にて主張させてくださいv
金魚草、こっそり力を入れたので気づいていただけただけでもう投稿した甲斐がありました…!
色合いそろえるの苦手なので、雰囲気が出ているとのお言葉がなんとも嬉しいですv
こちらこそ喜びに満ちたコメント有難うございましたv


NAME : みくろ
TIME : 2012/02/26 (Sun) 04:08

返信後でしかもリクエスト絵ですが見惚れたのでコメント失礼します…!!
うっわああすごくキレイですどこを見ても綺麗です(´ω`。)金髪がまぶしい女の子ですね。
髪飾りがかわいらしいです!!飴細工って 想像するのが難しそうなのに…さすがですΣ
水も透き通ってて素敵ですね。ぱしゃりと音がきこえそうです。
髪の毛の色塗りテクニックといいなんといい ときさまの繊細なイラストには本当癒されます。
次回作も楽しみにしております!!では^^*
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)