+ WRITE +

No.17450 金色の飴細工 NAME : MAME / TIME : 2012/03/04 (Sun) 00:30
★Continue
IMG_020219.jpg ( 32 KB ) 今晩は、スペース失礼します。
以前から描きたいなと思っていたテーマで、素敵なイメージイラストも頂いて嬉しかったので、自分でも形にしてみました。「金色の飴細工」
飴細工って、繊細で美しいですよね。
ガラスの置物のように飾っておきたいけど、食べることもできるという、嬉しいような切ないような、複雑な気分になる一品です(笑)
私も和のイメージでいたのですが、うまく表現できませんでした。天狗の子(少年)に色々纏わせてみたかったのですが。つやつやきらきらが出せないので、焼き込みと覆い焼きでどうにか仕上げたかったなれの果てでした(爆)
貴重なスペース感謝です!

NAME : 雪原亜美
TIME : 2012/03/04 (Sun) 09:58

MAMEさんこんにちは///
お隣失礼しますっ
MAMEさんのイラスト、以前から拝見させていただいてましたがもう///やっぱり大好きです^^
飴のように艶のある塗り方がとっても綺麗です。
テーマに添って絵を描くのが私は苦手なのでそういう表現ができるMAMEさん、すごく尊敬します!
重ね塗りが綺麗ですね…( ´ ◒`♥♡)ほのぼのします。
ずっと前から隠れファンだったことは内緒です//////

素敵な少年、ご…ごちそう、ごちそう様でした^p^ジュルリ


NAME : MAME
TIME : 2012/03/04 (Sun) 21:32

>雪原亜美さま
どうもです!こちらこそお隣失礼しております^^
ああーなんというかもう、本当に有難うございます。絵柄の好みは人それぞれなので、好きの一言もらえるだけで幸せにございます^^*
むしろ亜美さんの絵の方が、つやの表現がお上手で憧れます…!
テーマと言っても、言葉から自分が連想するのを適当に描いてしまってるようなもんで。はたしてこの絵から飴細工を想像できる方はいるのだろうか…という感じですが、描くものに詰まったら是非やってみてくださいv(笑)
水彩と焼きでぼややーんと誤魔化してしまったものですが、気に入って頂けたら嬉しいですーvかけていただいた言葉が勿体なくて、こっそり穴蔵のあたりであたためておきたいです(謎)見て下さってありがとうございました!!
NAME : 信君とき。
TIME : 2012/03/04 (Sun) 23:30

お返事された後ですが、こっそりと失礼します…!
テーマ金色の飴細工…!
なんと甘そうな綺麗な色合いでしょうかvあたたかくも、きらりと入っている光に飴細工の繊細さのある色を感じずにはいられませんv
そしてなんと可愛い子なんでしょうか…!
MAMEしゃんの描く、元気そうな雰囲気の子って本当活き活きとしていて可愛いです。天狗の子らしい、活発な感じがなんとも胸がときめきますv
なんと素敵で、想像力が膨らむ一枚ご馳走さまでした…!
NAME : 真咲 [HOME]
TIME : 2012/03/06 (Tue) 00:02

こちらもお返事後にひっそりと失礼します・・・!
今晩和、姉さん!お久しぶりです真咲です<(_ _*)>
ときやんの綺麗な飴細工な子がいたと思ったらこんなところにご本家様が・・・!姉さんらしい暖かい色使いが本当に癒されますv天狗の子と言うチョイスにもときめきを感じずにはいられません!何か悪戯されそうなニコっとした表情と動きの感じられるポージングが何ともツボですvそして何て美味しそうなんだヽ(*´∀`*)/← キラキラ輝く服とお面が本当に美味しそうです(ジュルリ)髪の色や右端の背景が何とも和菓子のようで食欲をそそられますvこんな飴細工があったら是非ともガラスケースに入れて永遠に飾っておきたいですね!食べるのは勿体無いです>< 自分も挑戦したくなるような素敵な作品をありがとうございますvテーマでお絵かきっていいですね(〃´`)vそれでは美味しそう(言いすぎ)な天狗の子ご馳走様でございましたvv(モグモグ)
NAME : みくろ [HOME]
TIME : 2012/03/10 (Sat) 12:09

更にわたしも返信後に失礼いたします…(>_<)
こんにちわvvなんともかわいらしい子…!!
お題がまた素敵でレベルの高い(>_<) 全体の色が淡くて、あたたかいですし 配色で和という感じがでていると思います!!この配色大好きです^^*
飴の つややかな感じとか 本当かざっておきたくなります。鳥の足なのもお面なのも どつぼですvてけてけ走って行きそうなので両手でつかまえたいです(笑
では!!素敵な飴細工さんごちです!!
NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)