+ WRITE +

No.17490 鴉の人 NAME : MAME / TIME : 2012/04/07 (Sat) 16:21
★Continue
IMG_020267.jpg ( 25 KB ) 信君とき。さまのオリジナルキャラ、からす君をお借りしました!

ときしゃんの素敵なオリジナルキャラがどんどん増えていて、ときめきと共に、どれも描きたくなって大変でした(笑)
まずからす君のイメージがあったので、描かせていただきました。
ときしゃんの絵が、旅行鞄を持って旅立つイメージだったので、列車に乗って、窓から雨空を眺めているような感じにしました。雨模様なので、全体をぼやっと薄明るい雰囲気にしたかったのですが、本当にぼんやりした絵になってしまって、主線を消したり書いたりぼやかしてみたりしてたら、、、(黙)

あと久し振りに横顔描きたくなったので、やってみました。

出来はともかく、描いててとても楽しかったですv
オリジナルの衣装が本当に細かくて!袖一つ描こうとしたときにも、拡大して、こんな風なデザインになってるんだー!と感動しました。反映できなくてごめんなさい(爆)
ときしゃん、ときめきのオリジナルありがとうございました!!


そして、前回のミアキスにまさかのコメントありがとうございます;;
後ほどコメント返しいたします!!


NAME : 信君とき。
TIME : 2012/04/07 (Sat) 23:43

カラス君まで描いてくださるとは…!と、もう今日は胸がいっぱい過ぎて眠れないかもしれません(笑)。
こんばんはvカラス君、描いてくださって有難うございます!
大人な雰囲気のカラス君、とっても素敵です…vいちえんだまの、たびがらす…から発想の旅行鞄がこんなこんな風情のある一枚になるだなんてv
柔らかい主線の、ふんわりと置かれた髪の青色と、ほんわりとした筆遣いで描かれた窓枠がたまらなく好きです…!MAMEしゃんの描く一枚は、全体の雰囲気が主線とか、色遣いとか、描き方とかのそれぞれで完成していて、どこをとっても綺麗ですし、全てが揃っているとたまらない一枚だといつも思います!
こちらまで降り込んできているような雨のラインが、カラス君の心情を表しているようで、思い悩むようなそんな横顔がなんとも色々と想像妄想を膨らませてくれます…v
そして帽子のバランスの良さに、帽子を描けない自分はそう、まさにそんな帽子のかぶり方をして欲しかったんだとしみじみと思いました(笑)。
衣装も自分ではどうかなと思いつつ描いたものも、しっかりと描いてくださっていて、本当有難うございます…vとしか言葉が出てきません!
もう、なんとも素敵な一枚、ごちそうさまでした!
NAME : なお
TIME : 2012/04/08 (Sun) 12:25

MAMEさん、滅茶苦茶久しぶりです!!

他の方のオリジナルキャラってなかなか描くの難しい(と思う)んですが、イメージまで再現されてて流石です♪

そして俺、横顔は滅茶苦茶苦手なのですよ・・・(≡ω≡)
バランス良くかけているMAMEさんの技量に嫉妬です(←


NAME : MAME
TIME : 2012/04/08 (Sun) 18:10

>信君とき。さま
わー御本家様、ありがとうございます!^^もう少し可愛らしく描く予定が、ふてぶてしくなってしまいました(爆)たまには大人っぽい絵もいいのかもしれません(笑)いちえんだまの、たびがらす!魅惑の単語ですぞ、それだけでなんかもう沢山世界が見えてきます、なんて夢に溢れた単語だv髪の主線は、いれるかいれないか最後まで悩んだのですが;ざっくり描いたら味が出るかなと思ったけど、たぶん描かないほうが良かった気がします…。でも、窓枠含めて好いて下さって感謝ですv頭の中の想像図はあるけど、どのツールを使ってそれを完成させればいいのか分からないのですねー^^;なので、いつも画面いっぱいごちゃごちゃ…。勢い余って実際に車内にまで雨を降らせたユーザーがこちらです(爆)心情と素敵な解釈してくださって…!オリジナルの帽子のかけかたがお洒落で、だいぶ参考にさせていただきましたvオリキャラをお借りすることで、より細かいところまで目がいって、魅力や楽しさに気付かせてくれるところが素敵だと思いましたv魅力的なキャラさんたちを、ご馳走様でしたvv

>なおさま
Σわーなおさんじゃないですか!お久しぶりです!(笑)オリキャラさんをお借りするの、めちゃくちゃむずかしいっす!描き手の解釈イメージになってしまうけど、御本家様が許してくれるなら、描き手ごとに色々なイメージに出来上がるのも面白いんじゃないかなと^^他の方々のも見ててとても楽しかったですv自分も横顔は避けて通りたいほうです(笑)以前にすごい練習した記憶があります。今でもあまりバランスの良い方ではありませんが、お手本を見て沢山描いてると、なんかそれっぽくなってきます。あくまでそれっぽい範囲ですが(爆)なおさんも横顔描きたくて仕方なくなったら、沢山描いてみてくださいv意外と面白い気がします(笑)ではでは、嬉しいコメント有難うございました♪♪♪

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]

BBS NOTE 7.31 Basic 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)