掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

お願いします。

1 名前:Tetora 投稿日:2012/10/02(Tue) 20:17
今、私は中1です。

中学に入った初めのころ、大好きだった友達が転勤してしまい、唯一の友達も部活の違いで離れてしまいました。
初めて席替えをした日も、散々悪口を言われ、死のうかと思いました。ですが怖くて出来ませんでした。部活でも失敗をし、学校は行っているけれど部活には行っていない状態です。
このまま一人で離れて生きていた方がいい、と思う自分が居て、一人が良いけど友達が欲しい、という自分も居ます。

死にたくもないし、生きたくもありません。

どうすればいいでしょうか…

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/13(Sat) 12:23
結論から言えば、「死にたくないなら生きるしか無い」な。

高校に行けば大半の人間と別れるし、社会に出ればまず友達と同じ所で働くなんて無いに等しい。人間出会いの数だけ別れがある。
そこで勇気を出して新たな友人を作るか、会えない友人を想い一人でいるか。
それは貴方が決める事。

「中1の貴方には難しいかもしれないけど」なんて阿呆みたいに大人ぶるつもりは更々無いが、悪口を言う様な人間というのは誰かに構われたくて、自分より下を作る事に必死なだけ。そんなゴミの言う事なんて聞くだけ時間の無駄だし貴方が傷付く必要もない。
人間の時間は長い様で短いのだから有意義に使うべき。

部活でも何でも、失敗しない人間なんていない、挽回すればいい。内容は分からないが誰かに迷惑をかけてしまったならちゃんと謝ればいい。
どうしても嫌なら辞める選択もある。

逃げる事、引く事は悪いことじゃない。

3 名前:ある意味名無し@疲れたなら休めばいい 投稿日:2012/10/18(Thu) 22:10
疲れたのなら休めばいい。

睡眠時間をたっぷり取るとだいぶ落ち着く。

眠れないなら睡眠薬をお勧めする。

私は幽霊部員をやっているけど、問題無いわ。

やりたいことをやって何が悪いの?

あなたの好きなことをやればいい。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(Sun) 11:53
>>1
部活辞めて、新しい部活に入ってみたらどうかな?きっかけがあると友達作りやすいと思うよ。
もしくは友達と一緒の部活とか。

>>3>眠れないなら睡眠薬をお勧めする。

ちゃんと病院で診断受けてから処方して貰いなね。あとは寝る前に温かいノンカフェインの飲み物とかアロマ、お風呂に入浴剤入れて入ってみたり。

5 名前:Tetora 投稿日:2012/10/23(Tue) 19:26
みなさん、御回答ありがとうございます。
>>2
今入っている部活を辞めて新しい部活に入るのも考えましたが、余り良いのが無くて迷っています。
逃げること、引くことは悪いことではない、という言葉に少し安心しました。
これからも少しずつ、自分が逃げている事にきちんと向き合おうと思います。

>>3
疲れたなら休めばいい、その通りですね。
日々のストレスが溜まったり、なかなか忙しく、あまり休めない時もありますが、とても参考になりました。
これからは、私のやりたい事を見つけて、努力していこうと思います。

今日、やっと部活に行く事が出来ました。
まだあまり慣れないクラスで、友達を作れるように努力していきたいです。話が変わりますが、私は人と話す事が出来ません。
友達とはうまく話す事が出来るのですが、他の人になると「迷惑なんじゃないか」と思ってしまい、うまく話せません。
ですが、「全く」ではなく、最低限の会話しかしていないので、周りの第一印象があまり良くないと思います。
印象を強くするにはどうすればいいでしょうか…

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/23(Tue) 19:55
>友達とはうまく話す事が出来るのですが、他の人になると「迷惑なんじゃないか」と思ってしまい、うまく話せません。

「人見知りで恥ずかしくて話せない」訳じゃないなら友達と接するぐらい普通に話しても大丈夫。多少馴れ馴れしくても知らない仲では無いんだし、それがきっかけで仲良くなれる事もある。
余程の長時間一方的に話されるとかじゃない限り「迷惑」なんて思わないし、友達増えるのが嫌な人なんていないだろうしね。
あと最低限の会話する人の印象は良くは無いけど悪くも無いよ。

印象を変えるには何かしらのきっかけが必要だからね…。行事の時とか良いんじゃないかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)