掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ロボットアニメを考えるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 17:55
皆で、こういうロボットアニメを考えて見ましょう。

60 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 14:42
>>59
>>60
あのう。ジャンル間違ってないでしょうか?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 15:04
CLAMP画となるガンダムシリーズ

その他のMS(メギシコ)
1.メギシコの主力量産型MS。外観は「機動戦士ガンダム0083」のジム・カスタムに似る。サイズM
武装:頭部70mmバルカン砲×2、ビーム・サーベル、ジム・ライフル、ビーム・ライフル、シールド
2.メギシコのMS「1」のバリエーションで、水中タイプ。サイズM
武装:頭部70mmバルカン砲×2、水中用ビーム・サーベル、魚雷4連射×2、水中用ビーム・ライフル、シールド
3.メギシコのMS「1」のバリエーションで、砲撃タイプ。サイズM
武装:頭部70mmバルカン砲×2、ビームバズーカ、ビームキャノン×2、ビーム・ライフル、シールド
4.メギシコのMS「1」のバリエーションで、接近タイプ。サイズM
武装:頭部70mmバルカン砲×2、ビーム・サーベル、ジム・サーベル、ビーム・アックス、シールド
5.メギシコのMS「1」のバリエーションで、空中タイプ。サイズM
武装:頭部70mmバルカン砲×2、ミサイル6連射×2、ビームランチャー×2、ビーム・ライフル、シールド
6.メギシコの重装戦車型MA。サイズL
武装:ミサイル6連射×2、ビームカノン砲、クロー
7.メギシコの空中・宇宙空間型MA。サイズL
武装:ミサイル6連射×2、ビームキャノン×2、パワーアーム

その他のMS(パリ)
1.パリの主力量産型MS。外観は「機動戦士ガンダムF91」のヘビーガンに似る。サイズM
武装:バルカン砲×2、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル、6連グレネードラック×2、シールド
2.パリのMS「1」のバリエーションで、水中タイプ。サイズM
武装:バルカン砲×2、水中用ビーム・サーベル×2、水中用ビーム・ライフル、6連魚雷ラック×2、シールド
3.パリのMS「1」のバリエーションで、地中タイプ。サイズM
武装:バルカン砲×2、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル、ドリル×2、シールド
4.パリのMS「1」のバリエーションで、射撃タイプ。サイズM
武装:バルカン砲×2、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル、ビームガン×2、シールド
5.パリのMS「1」のバリエーションで、空中タイプ。サイズM
武装:バルカン砲×2、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル、6連ミサイルランチャー×2、シールド
6.パリの重装MA。サイズL
武装:大型ビーム砲、ビームサーベル、ビームランチャー
7.パリの宇宙空間MA。サイズL
武装:ファンネル、ビームキャノン×2、ビームランチャー×2

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 17:46
CLAMP画となるガンダムシリーズ

用語
ガンダムデュエル
地球をリングに各コロニー国家がコロニー国家連合の主導権を賭けて「ガンダム」と名付けられたMSで競う、ロボット競技による武闘大会。
ガンダムデュエルを行う各国の戦士はガンダムバトラーと呼ばれる。世界の覇権をめぐってコロニー国家間の全面戦争が行われるのを防ぐ手段として用いられ、2年ごとに開催される。
開催期間は1年間に渡り、11ヶ月の予選期間を戦い抜いたガンダムのみが決勝ラウンドへ参加することができる。
優勝者は次回のガンダムファイト開催までの2年間、コロニー国家の主導権を手にすることができる。
他にもバトル・ロワイアルや勝ち抜き等がある。

モビルバトラー
本作品におけるガンダム兵器の総称。搭乗者である各国のガンダムバトラーの動作を再現(=トレース)するモビルトレースシステムを搭載してる。
ガンダムバトラーが「ファイティングスーツ」という特殊なスーツを着用することで機能する。

Dウィルス
凶悪なガンダムのナノマシンでありウイルス。
有機・無機生命体にも関わらず。取り込み・進化・侵攻・感性させる。
そのためには凶悪なガンダムのコアとなるパイロットが必要となる。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 17:33
CLAMP画となるガンダムシリーズ

用語2

国家コロニー
本作におけるスペースコロニーは、基本的に各国家が建造した政治・経済・軍事の中枢機能を置くもう1つの国家。
各国家が所有するコロニーの形状は、他のガンダム作品に登場するSF考証に基づいたコロニーとは基本から考え方が異なり、国家のシンポルマークが浮かび上がり見た目での分かりやすようになっている。

デストロイ戦争
支配層のスペースコロニーへの移転に伴う地球各地の地域紛争から発展したの戦争。これはデストロイ戦争と呼ばれれた。
戦争がコロニーにまで影響を及ぼす事を危惧した各国が連合軍を設立し戦争に介入、4年にはコロニー連合によって地球は完全な統治下に置かれこの時点で戦争は終結している。
しかしその後、各コロニーは連合内での主権や地球圏の統治権を巡って冷戦状態になり、第一次デストロイ戦争で活躍した新兵器であるモビルスーツの開発や配備を競い緊張が激化。
地球圏全体を壊滅させかねない第二次デストロイ戦争の勃発は時間の問題とされていた。第二次デストロイ戦争そのものは世界会議にでガンダムデストロイにより回避され、コロニー国家は休戦条約を結び表面上は和解している。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 20:43
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容1

第1話
2年に1度開かれる地球上で行われる大会。ガンダムデュエルが開催した。
地球の日本に来た新ジャパンの人間である重要人物「1」もガンダムバトラーのその1人であり。彼はガンダムデュエルを最中。旅を続ける。

第2話
日本から渡って中国にやって来た重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
探している男の手掛かりの情報を探しているところを任務を終えて帰る途中の重要人物「11」とばったりと出会う。
そして、重要人物「3」と出会う。

第3話
探している男を探しながら、ドイツにたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
情報を掴み取るとこる別の情報を掴んだ。それは怪力を持ったガンダムが現れでガンダムデュエルを仕掛けてくるという話らしい。
重要人物「1」はそのガンダムが現れる山に向かった。

第4話
探している男を探しながら、アメリカにたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
テキサスで休憩をしているところを銀強盗が逃げてるのを目撃をし。重要人物「1」がその銀強盗を退治しようとした瞬間。後ろから銃弾が飛んで来て、銀強盗の動きを封じた。
撃ったのは重要人物「15」であった。

第5話
探している男を探しながら、イギリスにたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
今は、重要人物「5」とのガンダムデュエルの最中である。重要人物「5」の乗るモビルバトラー「5」は重要人物「1」の乗るモビルバトラー「1」を太刀打ちさせた。
彼には妹のために戦ってるのだ。

66 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 20:45
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容2

第6話
とある火山に集まった各国家のMS部隊は火山の中にある物に総攻撃を仕掛けるらしい。
それは重要人物「1」が探し求めていた人物の乗る究極のガンダムである。各国家のMS部隊は総攻撃を仕掛ける。しかし究極のガンダムの機能により全滅した。
一方、重要人物「1」はある夢を見る。

第7話
探している男を探しながら、イタリアにたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
2人はイギリスで会った重要人物「6」達との再開をする。どうやら死神と呼ばれたガンダムバトラーに果たし状を申し込まれたのだ。
そして重要人物「1」にも果たし状も申し込まれた。


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 17:35
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容3

第8話
探している男を探しながら、再びアメリカにたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そこへ重要人物「5」と重要人物「15」と再開をする。重要人物「15」は重要人物「1」にまだライバル心をしていた。
話しによると戦争続けてるガンダムバトラーが荒らし回ってるらしい。

第9話
探している男を探しながら、ジャパンである日本に戻った重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そこへ重要人物「4」も日本に来ていた。練習のためにガンダムデュエルをした。
その時。武士のような姿をしたガンダムが乱入した。

第10話
探している男を探しながら、再び中国にたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そこへ、中国に来たと聞き、重要人物「11」がわざわざ重要人物「1」に会いに来た。
その時、ヌンチャクが飛んで来て、重要人物「11」の尻に当たる。その他のガンダムバトラー「4」が重要人物「1」にガンダムデュエルを挑んて来た。


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 20:48
CLAMP画となるガンダムシリーズ

第11話
探している男を探している重要人物「1」と重要人物「2」の2人に父の重要人物「9」から連絡が入る。
探している男と究極のガンダムの居場所が分かったの出会った。場所は廃棄となった日本から離れた人工島にいると分かりすぐ向かう。
重要人物「1」は向かいながら、あることを思い出した。

第12話
廃棄になった離れた人工島にたどり着いた重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そして、重要人物「3」と重要人物「4」と重要人物「5」と重要人物「6」も来ていて、その人工島へど乗り込む。
しかし、そこには究極のガンダムの配管のMS群が待ち構えていた。

第13話
重要人物「1」達は自分達のモビルバトラーに乗り込み究極のガンダムの配管のMS群を撃破をし。究極のガンダムの元までたどり来た。
しかしそこへ待っていたのは重要人物「1」の師匠の凶悪なガンダム軍団の人物「5」が待ち構えていた。
さらにはDウィルスで作られた重要人物「1」達5人のコピーまでもがいた。

第14話
Dウィルスで作られた重要人物「1」達5人のコピーの乗るDウィルスでコピーして作られたモビルバトラーに苦戦する重要人物「1」達の乗るのモビルバトラー達。
絶体絶命のその時。謎のサムライのガンダムバトラー。重要人物「8」の乗るモビルバトラー「7」が駆けつける。
そして5人はSモードを覚醒をした。

70 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

71 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 16:29
>>70
>>71
あのう。ジャンル間違ってないでしょうか?


73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 18:19
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容5

第15話
重要人物「8」の乗るモビルバトラー「7」が駆けつけたおかげて、コピーを倒すことが出来た重要人物「1」達。
しかし
凶悪なガンダム軍団の人物「5」と究極のガンダムはまんまと逃げられてしまった。重要人物「1」と重要人物「2」の2人は跡を追い。重要人物「3」達はそれぞれの国に戻ったけど
一方。重要人物「9」はDウィルスに対抗するワクチンを作っていた。

第16話
凶悪なガンダム軍団の人物「5」と究極のガンダムを追う重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
重要人物「1」はある場所に向かうことにした。それはかつて師匠に教わった場所の聖地である。
だが、そこへ、2人に黒い影が迫っていた。

第17話
凶悪なガンダム軍団の人物「2」と戦う重要人物「1」。
しかし凶悪なガンダム軍団の人物「2」の乗る凶悪なガンダム軍団のモビルバトラー「28」は水中戦の得意としたタイプ出会った。
苦戦する重要人物「1」の乗るモビルバトラー「1」だか。

第18話
見事水中でも戦えるようになり凶悪なガンダム軍団の人物「2」の乗る凶悪なガンダム軍団のモビルバトラー「28」を倒した重要人物「1」の乗るモビルバトラー「1」。
そして目的地であるその聖地に到着した重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
たが。その聖地に凶悪なガンダム軍団の人物「5」がいた。重要人物「1」がどのくらい強くなったがこの場で試そうとしてるのだ。



74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 22:23
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容5

第19話
聖地で対決する重要人物「1」と凶悪なガンダム軍団の人物「5」の2人。
その時。重要人物「1」とモビルバトラーの全身が光出しだのた。
それはかつてない究極奥義である。

第20話
凶悪なガンダム軍団の人物「5」から「その力こそが究極奥義だ!!」といい残して去っていた。
重要人物「1」と重要人物「2」の2人は一応。戻るためジャパンに向かう。
そこへ。ロシアからガンダムバトラーが戦いを挑んで来た。

第21話
その他のガンダムバトラー「4」とのガンダムデュエルの途中に凶悪なガンダム軍団の人物「3」の乗るモビルバトラー「30」が割り込んできた。
重要人物「1」は割り込んできたから怒り出し、凶悪なガンダム軍団の人物「3」の乗るモビルバトラー「30」と戦う。
しかし、凶悪なガンダム軍団の人物「3」の乗るモビルバトラー「30」は射撃の名手でピンチに落ちる。

第22話
重要人物「8」の乗るモビルバトラー「7」とその他のガンダムバトラー「4」の乗るその他のモビルバトラー「4」の手助けで凶悪なガンダム軍団の人物「3」の乗るモビルバトラー「30」を倒すことが出来た。
重要人物「1」と重要人物「2」の2人はジャパンに到着し、重要人物「9」との再開をした。
そして、重要人物「1」は探している男は自分兄だという。



75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/23(Sat) 22:20
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容6

第23話
休みの日。ジャパンのゲームセンターに遊びに来た重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そこへ。体験が出来る格闘ゲームがあり重要人物「1」は一度それを遊ぶことにした。
対戦相手は重要人物「7」である。

第24話
先のガンダムデュエルで、重要人物「7」の乗るモビルバトラー「6」には精神機能があり暴走するようになっているのだ。
重要人物「7」は医務室で休まれていた。重要人物「1」はこんな機能を搭載したのは誰なのが違和感を思えた。
そこへ。その他のガンダムバトラー「6」が来る。

第25話
体力を回復した重要人物「7」はガンダムバトラー「6」とのガンダムデュエルをする。
重要人物「1」達はまだあの精神機能が機動して暴走するかも知れないかと思っていた。
だが、今回は大丈夫そうに見えた。


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 15:46
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容7

第26話
重要人物「9」は重要人物「1」のためにモビルバトラー「1」の後継機を開発を進んでいた。
一方。重要人物「1」と重要人物「2」と重要人物「7」の3人はインドに来ていた。
そこへ。その他のガンダムバトラー「7」にガンダムデュエルに挑まられる。

第27話
エジプトにやって来た重要人物「1」と重要人物「2」と重要人物「7」の3人。
そこへ。その他のガンダムバトラー「8」にガンダムデュエルに挑まられる。
だか、そこへ乱入者が入る。

第28話
凶悪なガンダムの軍団の人物「4」とのガンダムデュエルをする。重要人物「1」。
だか。凶悪なガンダムの軍団の人物「4」の乗る凶悪なガンダムの軍団のモビルバトラー「32」はかなり強かった。
そこへ、重要人物「7」も加勢する。

第29話
その他のガンダムバトラー「8」の乗るその他のモビルバトラーの手助けで、凶悪なガンダムの軍団の人物「4」の乗る凶悪なガンダムの軍団のモビルバトラー「32」を倒すことが出来た重要人物「1」。
だが、モビルバトラー「1」はかなりの大破をしてしまい。修理するのに何日が掛かりそうらしい。
そこへ、重要人物「9」から連絡が入ってきた。

第30話
新たなモビルバトラー2体を手にした重要人物「1」と重要人物「2」の2人。
そして、重要人物「9」から究極のガンダムの居場所が分かったらしい。
それは、ガンダムデュエルの始まりとなる場所となる島である。

77 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

78 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 17:37
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容8

第31話
ガンダムデュエルの始まりとなる場所となる島に向かう重要人物「1」と重要人物「2」と重要人物「7」の3人。
そして、重要人物「3」達もその情報を聞き。加勢として来ていた。
そこには、究極のガンダムの破壊に失敗したコロニー国家のMS達の無残な残骸があった。

第32話
Dウィルスで自分らのモビルバトラーを進化した凶悪なガンダムの軍団の人物「1」達改め凶悪なガンダムの軍団四天王は重要人物「3」達に任せて、重要人物「1」と重要人物「2」は究極のガンダムの所へと向かう。
そこにはさらなる進化を解いた究極のガンダムの姿と凶悪なガンダムの軍団の人物「5」の乗るモビルバトラー「34」の姿があった。
今ここで決着が着く。

第33話
究極のガンダムと凶悪なガンダムの軍団の人物「5」の乗るモビルバトラー「34」との激しい戦いをする重要人物「1」の乗るモビルバトラー「14」。
そこへ。重要人物「8」の乗るモビルバトラー「7」が駆けつける。
そして、重要人物「1」は今究極奥義が覚醒する。

第34話
究極のガンダムを倒すことが出来た重要人物「1」は凶悪なガンダムの軍団の人物「5」との1対1となる。
重要人物「2」は見守りながら、今まで執念がここで決着が付けられるのだ。
師匠と弟子の対決が始まる。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 20:33
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容9

第35話
凶悪なガンダムの軍団の人物「5」に打ち勝った重要人物「1」。そして、重要人物「3」達も四天王を倒した。
究極のガンダムの残骸は各コロニー国家連合軍に回収した。
次の日。重要人物「1」は大会に向けて修行をしたら、その他のガンダムバトラー「9」がガンダムデュエルを挑まれる。

第36話
いよいよ第26回ガンダムデュエル大会が始まった。
大会のルールはサバイバルとなっていて、16体までとなり。その後。トーナメント戦となる。
重要人物「1」はサバイバル中。その他のガンダムバトラー「10」とガンダムデュエルとする。

第37話
ガンダムデュエル大会の最中。100体のモビルバトラー達が競う。
重要人物「1」はその他のガンダムバトラー「11」とガンダムデュエルをしている。
そして、重要人物「8」も参加していた。

第38話
ガンダムデュエル大会の最中。残り50体となったのモビルバトラー達。
重要人物「1」はその他のガンダムバトラー「12」とガンダムデュエルをしている。
一方。ジャパンのコロニーでは、究極のガンダムの残骸に謎の人影が。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 20:42
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容10

第39話
参加モビルバトラーは16体となり。いよいよトーナメント戦となる。
トーナメント戦第1回第1試合は重要人物「1」対その他のガンダムバトラー「13」となる。
ガンダムデュエルのゴングが鳴る。

第40話
ガンダムデュエル大会トーナメント戦第2回戦が始まる。
トーナメント戦第2回第1試合は重要人物「1」対重要人物「3」となる。
ガンダムデュエルのゴングが鳴る。

第41話
ガンダムデュエル大会トーナメント戦準決勝が始まる。
トーナメント準決勝第1試合は重要人物「1」対重要人物「7」となる。
ガンダムデュエルのゴングが鳴る。

第42話
ガンダムデュエル大会トーナメント戦いよいよ決勝戦が始まる。
トーナメント決勝戦は重要人物「1」対重要人物「8」である。
ガンダムデュエル決勝戦のゴングが今鳴る。



82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/27(Wed) 16:57
CLAMP画となるガンダムシリーズ

各話の内容11

第43話
第26回ガンダムデュエル大会の優勝は重要人物「1」となった。
しかし。優勝のつかの間。各コロニー国家の中心の軍事コロニーの1つに運ばれた究極のガンダムの残骸のDウィルスがそのコロニーを感染し飲み込んだという情報が入った。
しかも、何者かによって重要人物「2」が、究極のガンダムのコアにされたという情報もあった。

第44話
各コロニー国家の連合軍はそのDウィルスに侵された軍事コロニーの侵攻を開始した。
重要人物「1」を始めとする世界中のガンダムバトラー達も黙ってはいられなく。各コロニー国家の連合軍と共にした。
目指すは、打倒!!究極のガンダム!!

第45話
重要人物「9」の開発した対Dウィルス用のワクチンを各モビルバトラー達に搭載し、Dウィルスを封じることが出来るのだ。
間もなくDウィルスに侵された軍事コロニーに到着する。
そこへ、凶悪なガンダム軍団のMS軍団が構えていた。

第46話
凶悪なガンダム軍団のMS軍団は各コロニー国家の連合軍のMS達と他のガンダムバトラー達に任せて、重要人物「1」達5人はコロニー内に突入した。
だか、そこには、軍事コロニーをDウィルスに侵された犯人である凶悪なガンダム軍団の人物「6」の乗るモビルバトラー「35」が待ち構えていた。
5人はこの強大な敵と戦わなければならない。

第47話
凶悪なガンダム軍団の人物「6」の乗るモビルバトラー「35」に苦戦する重要人物「1」達5人。
だが、その時。5人の先代から受けついた力が覚醒した。
今こそ合体奥義を出すときが来た。

第48話(最終回)
凶悪なガンダム軍団のモビルバトラー「35」は重要人物「3」達4人が任せて、重要人物「1」は究極のガンダムの所へと向かう。
究極のガンダムは最終形態へとなっており、重要人物「1」は重要人物「2」を助けることが出来るのか?
今感動のクライマックスの最終章が開かれる。

83 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 16:42
CLAMP画となるガンダムシリーズ

番外編
究極のガンダムを倒して、重要人物「2」を助け出した重要人物「1」。
こうして、平和を取り戻した。
それぞれのガンダムバトラー達はどうなっか、語る。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 22:17
じゃあ。俺は平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作のを考えました。
あの「∀ガンダム」のを元にした風景と設定の内容をしてみました。

ストーリー
『水星の民』の主人公は、仲間の2人とともに地球に降下する。鉱山を目指す道すがら主人公は偶然にも「成人式」の禊ぎのため川に居た姉妹と会う。
そして、3人は、街で暮らし始める。
主人公が街で暮らし始めて2年が経った夏至の日の夜のこと。主人公は姉妹の妹と共に「成人式」の祭りに参加していた。自分も街の住人として認められたことに驚喜する主人公。
そんなとき、突如として水星の女王の軍が街を襲撃する。先遣隊は戦闘機との交戦で禁じられていた大型ビームを放ち、街を破壊する。
神像で儀式を行っていた主人公と妹は、攻撃に反応して突如動き出したガンダムに偶然乗り込み、ビームライフルで応戦する。それは水星と地球の双方に衝撃こととなる。



86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 23:33
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

登場人物1
重要人物

1.水星から地球に来た少年。主人公。16歳。落ち着いた性格。
2.日本人でヒロイン。16歳。和風なレオタード風な衣装姿(パイロット代わりにもなり宇宙用ヘルメットを着ける)。勝ち気な性格。
3.重要人物「2」の妹で15歳。冷静な性格。同じくこちらも和風なレオタード風な衣装姿で、戦う時に宇宙用ヘルメットを着ける。
4.イギリス出身の21歳の男性。冷静な性格。
5.水星から地球に来た少年。気楽な性格。15歳。メカニックとして働いている。
6.水星から地球に来た少年。真面目な性格。17歳。食堂で働いている。
7.ローマ出身の女性。20歳。占い師で優しい性格。
8.パン屋のおじさん。36歳。頑固な性格。
9.重要人物「2」の友人で、大金持ちの娘。16歳。真面目な性格。
10.考古学者の老人。68歳。お気楽な性格。
11.ワイルドな組織の頭。激しい性格をしている。32歳。
12.ワイルドな組織のエースパイロット。熱血な性格の19歳の男。
13.重要人物「2」の知り合いで真面目な性格の青年。20歳。
14.一匹狼で18歳の男性。クールな性格。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/03(Sun) 13:01
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

登場人物2
水星の王国
壊滅寸前に水星に移住した民達。いつか地球に帰れるのを何百年願っていた。
そして時が来た。地球に帰れる時が来た。例え敵とされても平和を願っている。
1.水星の王国の王女。16歳。レオタード風のドレス姿で、優しい性格。
2.水星の王国の人物「1」のメイド達の1人。真面目な性格。19歳。
3.水星の王国の人物「1」護衛隊のリーダー。プライドのある性格をした18歳の男。
4.護衛隊の1人で大男。22歳で無口な性格。
5.護衛隊の1人。情熱な性格の17歳の男ら、
6.水星の王国の艦長で20歳の女性で落ち着いた性格。レオタード風の衣装姿。

反水星の王国
もっと戦いをするために集まり水星の王国を裏切った勢力。
最も恐ろしいMSなどを発掘してそれを使用する。
特にどれも半分サイボーグである。
1.反水星の王国の親玉、31歳。腹黒い性格の男性。
2.反水星の王国の考古学者。涼しい性格の男。29歳。
3.反水星の王国の部隊の隊長。残忍な性格の25歳の男。
4.反水星の王国の人物「1」の次となる18歳の女性。お転婆な性格でレオタード風な衣装姿。
5.反水星の王国の黒騎士。無口な性格で23歳の男。
6.反水星の王国の工作員の19歳の女性。お気楽な性格でレオタード風の衣装姿でくノ一。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/04(Mon) 21:10
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

MS1
地球側
1.神の像の中で眠りから目覚め、重要人物「1」の乗機となったガンダム。名前に「Δ」と付く。サイズM
武装:キック、ビームサーベル、ビームライフル、ビーム兵器のノコギリ、ドリル、ハイパーハンマー、宇宙の蛾(宇宙のエネルギーを使った攻撃)。
2.「機動戦士ガンダムSEED」のジンの酷似をしている。主力兵器。サイズM
武装:重斬刀、76mm重突撃機銃、短距離誘導弾発射筒×1、3連装短距離誘導弾発射筒×2、特火重粒子砲、500mm無反動砲
3.「機動戦士ガンダムZZ」の量産型キュベレイの酷似している。重要人物「2」と重要人物「3」が搭乗。サイズM
武装:ハンド・ランチャー、ビーム・サーベル×2、アクティブ・カノン×2、ファンネル×30
4.「機動戦士ガンダム」のガンダンクの酷似している。重要人物「5」が搭乗。サイズM
武装:120mm低反動キャノン砲×2、40mm4連装ボップミサイルランチャー×2
5.「機動戦士ガンダム」のガンキャノンの酷似している。重要人物「6」が搭乗。サイズM
武装:240mmキャノン砲×2、スプレーミサイルランチャー×2、60mmバルカン砲×2、ビーム・ライフル、ハンドグレネード
6.「機動戦士ガンダム00」のユニオンリアルドの酷似している。ワイルドな組織が使用する。サイズM
武装:リニアライフル、ソニックブレイド、ディフェンスロッド
7.「機動戦士ガンダム00」のユニオンフラッグカスタムの酷似している。重要人物「11」が搭乗。サイズM
武装:20mm機銃、トライデントストライカー、ソニックブレイド、ミサイル×複数、ディフェンスロッド
8.「機動戦士ガンダムZZ」のバウの酷似している。重要人物「12」が搭乗。サイズM
武装:ビーム・ライフル、メガ粒子砲付シールド、ビーム・サーベル×2、4連装グレネード・ランチャー×2、ミサイル×6
9.「機動戦士Zガンダム」のZプラスA1型の酷似している。重要人物「13」が搭乗。サイズM
武装:バルカン×2、大腿部ビームカノン×2、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル
10.「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のクフカスタムの酷似している。重要人物「14」が搭乗。サイズM
武装:3連装35mmガトリング砲、ガトリング・シールド、ヒート・ロッド、ヒート・サーベル



89 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

90 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 17:33
>>89
>>90
あのう。ジャンル間違ってないでしょうか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 17:52
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

MS2
水星の王国側
1.水星の王国の量産型一般MS。「蜜蜂」の意味した名を持ち。空中可能。下級。サイズM
武装:ビームライフル、ビームサーベル、シールド、ニードルランス
2.水星の王国の接近タイプのMSで、「引っかきするリス」の意味した名を持つ。下級。サイズM
武装:クロー、ビームサーベル、ビームシールド
3.水星の王国の水中タイプのMSで、「テッポウウオ」の意味した名を持つ。下級。サイズM
武装:魚雷、水中用ビームライフル、水中用ビームサーベル
4.水星の王国の砲撃タイプのMSで、「アルマジロ」の意味した名を持つ。下級。サイズM
武装:ミサイルランチャー×2、ビームキャノン×2、体当たり、盾
5.水星の王国の砲撃タイプのMSで、「恐竜の土偶」の意味した名を持つ。なおこちらは青のカラーで反水星の王国との色違いの赤いカラーのもいる。中級。サイズM
武装:カノン砲、ビームキャノン×4、パワーアーム
6.水星の王国の接近タイプのMSで、「白虎」の意味した名を持つ。中級。サイズM
武装:クロー、ビームサーベル、シールド、ビームアックス
7.水星の王国の人物「3」の乗るガンダムタイプに近いMS。こちらは黒いカラーで、白いカラーは量産型で、水星の王国の人物「4」と水星の王国の人物「5」が乗る。サイズM
武装:ビームサーベル、ビームライフル、ビームキャノン、シールド、ブーストナックル
8.水星の王国のオゴボゴ型戦艦。サイズ2L
武装:砲台×4、ミサイル×8
9.水星の王国の人物「6」が艦長となるネッシー型の戦艦。サイズ2L
武装:ハイメガビーム砲、ミサイル6連射×2、バルカン×4

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 17:43
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

MS3
反水星の王国側1

1.水星で発掘し、それを戦力とした一般量産型MS。「蝙蝠」の意味した名を持つ。空中可能で無人機能可能。反水星の王国の人物「3」も搭乗。下級。サイズM
武装:ミサイルアーム、クロー、ビームライフル
2.「機動戦士ガンダムZZ」のザク・マリナーの酷似した水中MS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:サブロック×16、サブロック・ガン
3.「機動戦士ガンダムZZ」のガ・ゾウムの酷似した可変MS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:ハイパー・ナックル・バスター、ミサイル・ポッド×2、ビーム・サーベル、90mmバルカン砲×2
4.「機動戦士ガンダムZZ」のザクIIIの酷似したMS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:頭部ビーム・キャノン、腰部ビーム・キャノン、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル
5.「機動戦士ガンダムZZ」のリゲルグの酷似した接近型MS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:ミサイル・ポッド、グレネード・ランチャー×4ビーム・ランサー、ビーム・ライフル、円盤型宇宙機雷×14
6.「機動戦士ガンダムZZ」のトライセンの酷似した可変MS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:3連装ビームガン×2、ビーム・ランサー、ビーム・トマホーク、トライブレード×4
7.「機動戦士ガンダムZZ」のジャムル・フィンの酷似した高機動可変MA。無人機能可能。中級。サイズM
武装:メガ・ランチャー、ミサイル・ランチャー×4、ビーム砲×4、ボンバー・ユニット
8.「機動戦士ガンダムZZ」のR・ジャジャの酷似したMS。無人機能可能。中級。サイズM
武装:銃剣付きビーム・ライフル、ビーム・サーベル、5連装ミサイルポッド、バリアブル・シールド

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 21:22
平井久司画となるのガンダムシリーズ最新作

MS3
反水星の王国側2

9.「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT」のレオスの酷似したMS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:ビームマスケット、ビーム・デュエルサーベル×2
10.「新機動戦記ガンダムW」のパイシーズの酷似した水中MS。無人機能可能。下級。サイズM
武装:魚雷×16、対潜水艦爆弾
11.「ワニ」の意味した名を持つ水中MS。無人機能可能。中級。サイズM
武装:クロー、魚雷7連射、ハンマー
12.ガンダムタイプに近い無人MS。反水星の王国の人物「4」も乗る。中級。サイズM
武装:ハンマー、ビームライフル、ビームサーベル、シールド、ビーム兵器のノコギリ
13.反水星の王国の人物「5」の乗る黒騎士のイメージしたMS。ボス級。サイズM
武装:ビームソード、シールド、6連射マシンガン、大型ビームソード
14.反水星の王国の人物「6」の乗るキュベレイの酷似したMS。ボス級。サイズM
武装:ビームサーベル、ビームライフル、ファンネル、分身機能
15.「機動戦士ガンダムZZ」のサイコガンダムMk‐Uの酷似した大型MA。上級。サイズL
武装:メガ・ビーム砲×20、メガ拡散ビーム砲×6、サイコミュ式ビーム・ソード×4、小型メガ・ビーム砲×2、ビーム砲(指)×10、レフレクター・ビット、シールド
16.ミゴー型の戦艦。サイズ2L
武装:ビーム砲、ミサイル8連射×2、ビームキャノン×4
17.反水星の王国の人物「1」の乗る「Δ」と「Z」の名を持つガンダム。
キュベレイのファンネルとジ・Oのビーム・ライフルとサザビーのメガ粒子砲とノイ・エジールのメガカノン砲とIフィールドジェネレーターとカバカーリーのビーム・リングとガンダム・バエルの電磁砲の酷似した武装を持つ。ボス級。サイズM
武装:ファンネル×10、ビーム・ライフル×2、メガ粒子砲、メガカノン砲、Iフィールドジェネレーター、ビーム・リング×4、電磁砲

95 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

96 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

97 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

98 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

99 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

100 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

101 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

102 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

103 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

104 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

105 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

106 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

107 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

108 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

109 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)