掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

虐められてる友達

1 名前:流香 投稿日:2005/12/04(Sun) 13:04
私のクラスではつい最近まで虐めが問題視されてました。
数人の子がクラス全員から虐めを受けていました。
最初は先生も気付かない程度でしたが、だんだん行為がエスカレート
して遂に教育委員会などが対策に乗り出しました。
虐めの中心となっていた娘達も大人しくなって虐めはなくなったかのように思えました。
でも、たった一人。私の大事な友人だけが未だに虐められていたんです。
彼女は元からその「虐められてる数人の子」の中に入っていたのですが、
かつて虐められていた仲間の子も彼女を虐めるようになりました。
私とその友達は十年来の付き合い。言わば幼馴染です。
高校に進学した今でも一番の友達と言い切れる自身があります。
友達が再び虐められ始めた頃、私は帰り道だけは彼女と精一杯話すようにしていました。
でも、その内、何が原因かは分からないけどその事がバレて、放課後に呼び出されました。
その日から私は友達から逃げるように帰宅し、挨拶も交わさなくなりました。
彼女は気丈にもまだ学校に来ていますが、話し相手もおらずいつも一人で居ます。
私は彼女ともう一度仲良くお話したいんです。
けれど、彼女と同一視されて虐められるなんて事になったら私には到底耐えることが出来ません。
どうすればいいでしょうか?


2 名前:穂乃 投稿日:2005/12/04(Sun) 13:41
まず、あなたは友達と虐められる恐怖、どちらを選ぶのですか?
それを決めて下さい。 どちらを手に入れようとしても、無理です。
友達を選ぶのであれば、あなたは多分、虐められるでしょう。
虐められる恐怖を選ぶのであれば、あなたとお友達さんは、一生
仲の良い友達としては、付き合っていけないでしょう。
それを決めて下さい。もし、友達を見捨てたのであれば、あなたと
お友達さんの友情は、所詮そんなものだったという事になります。

あなたに友達を大切にする心があるのなら、友達を選んで下さい。

3 名前:流香 投稿日:2005/12/04(Sun) 14:12
>>2
私は勿論、友達を選びたいです。
でも、それでもし今の生活が壊れてしまったら…とか
もしその友達が今よりももっと酷い虐めを受けたら
とか考えると行動に移せないんです

4 名前:穂乃 投稿日:2005/12/04(Sun) 19:05
流香さん、あなたのその気持ちは分かります。
しかし、それで悩んでいるうちに、時間なんてあっという間に過ぎて行くのです。
悩むなとは言いません。それに、あなたはもう答えを出していませんか?
それで良いんです。もし、あなたの>>3にかいてある事が、本当だとすれば。
それに、あなたはちゃんとお友達さんを気遣っているじゃないですか。

行動に移せない?ここでこのいじめの相談をしている時点で、あなたは
少なからず行動に移しているんです。お友達さんのことを心配しているんです。

もし、お友達さんを選ぶのであれば、一刻も早く、そのお友達さんの相談相手
とかになってあげて下さい。イキナリ大きな行動に移せといっても、それは無理
に近いですから、電話や携帯でのメールとかで、話してください。
それだけでも、お友達さんにとっては、とても心強い事なんです。
そこからで良いので、やってみて下さい。
電話とかでなら、ばれないと思いますから。頑張って下さい。

5 名前:流香 投稿日:2005/12/04(Sun) 22:55
穂乃さん、進言ありがとうございます。
まずはメールから始めて見ることにしました。
最終的には学校の教室で堂々とお話できるようになれば良いなぁと思います。
勇気を与えてくださって本当にありがとうございました

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/18(Wed) 01:37
友達より虐められる恐怖が1番にくるから
仲のよかった友達でも裏切るしかないんだよ。
それは友情とは言えないし
最低。
友達一人、助ける事できないんだよ。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 00:03


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 00:40
このスレくさいんですけどおwwwwwwwwwww
弱者の傷の舐め合いですかwwwwwwwwwwwwww
ちょー自演くさいんですけどおwwwwwwwww

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 01:18
何年前のスレに、突っ込んでんの?

カビ臭いのは明らかに、お前って言って欲しいの?

相手して欲しい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)