掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

嫌われている子…ハブっていい?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/28(Mon) 18:05
平等とは、簡単に言えば選択肢を持てる事だよ。
もう少し細かく言うなら法律の規制の範囲内での自由を指す。

公平とは、全てが同一である事を意味する。
だから、右へ行けと言われたら全員右へ行かないといけない。それが公平。

平等では、前後ろ、上下左右、自由に選ぶ事ができる。
人それぞれ違う道を選ぶ物だから公平な結果は得られない。

結論としては、平等とは公平を担保しないんだよ。
だから人それぞれ違う結果になるのは必然です。

平等を理由に公平を求める事は出来ません。
平等の元では、人それぞれ違って当たり前なんです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)