掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

人の心(文章がまとまっていませんが・・・(汗

1 名前:フェイン 投稿日:2005/12/31(Sat) 22:37
こんばんは。皆さん。初めまして、フェインと申します。虐めについて、悩まれている方が多いですね。それについて、共通したことを言いたいと思います。
自分は昔、虐められていました。
「自分がこんなにも辛い思いをしているのに、なぜ誰も心配してくれないのだろう・・・」
と、人にねだってばかりいました・・・。
リストカットした覚えもあります。そして笑顔を忘れました。
みんなからの虐めはエスカレートするばかりで自分は不登校をするようになりました。
しかし、それは虐めの渦を大きくするだけに過ぎなかったのです。
虐めの人から見れば、「笑顔を失っている、暗い。」即ち、相手は敵視している可能性有り。
周りの友達からも、「そんなに自分に気遣ってもらいたいのか」と批判。
人間みんな辛いのですが、そんななかで、
虐められている人は「自分がいちばん可哀想」と思っているのです。
その人が、暗い顔をすれば、周りも暗くなり、疲れて相手にされなくなる。
そして、同じ仲間と言うことを忘れ、いらだちがこみ上げて虐めをする。
虐められている皆さん、笑顔を忘れてはいませんか?
笑顔でいれば、敵視されていないですし、あいてもキョトンとするでしょう。
長々と失礼しました。皆さんの一人一人にある人権が無事であることを祈っております。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 16:12
またこれも古いスレだな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)