掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

相談を聞いてくだされば嬉しいです。

8 名前:ドンタコス少尉 ◆yGWIFJTU 投稿日:2006/01/10(Tue) 20:48
>>1->>2

結構重度だな。
とりあえず、そのままでは何も行動が取れないままだ。そろそろ受験シーズンだから、学校には行ったほうが良いだろ。

先ず、学校に居場所が無いなら居場所を作ってみれば良い。
一つくらいは在るだろ?授業を受けなくても、保健室やら相談部屋やら、何か「自分の味方」をしてくれる大人の所で居るだけで、幾らか違うと思う。
無理してクラスに居る必要は無いし、つらいなら授業なんて受ける必要は無い。そうしてる内に、クラスの連中の態度も変わっているはずだと思う。

先ずは親と担任と相談すべき。動く意志があるんなら、引き篭もりを抜けるのは簡単だ。

後、アドバイスをするとすれば、「全員が敵じゃない」と言う事だ。味方を探せ。そうすれば脱出路は必ず見つかる。


>>7には悪いが、言い返すのは一番やっちゃダメなこと。本当に辛いと思わせる事の方が大事。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)