掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

家庭からも、学校からも…

1 名前:梓玖 ◆japSbWHs 投稿日:2006/01/16(Mon) 00:55
私は今中1です。
此処の中学校には、転校してきて。それは初の転校でした。
友達ができるか正直心配でしたが、みんな仲良くしてくれて私はとても幸せでした。

…1学期までは…

2学期当初、みんなの様子がおかしいと私が気付き始めたのはそんなに遅くはありませんでした。
私は普段通り学校へ行き、その時また転校生が来たんです。(仮にHちゃんとしましょう)
私は勿論そのHちゃんと仲良くしたかったので、よく話しかけました。
Hちゃん自身も段々口数が多くなってきて、良い友達となりました…。

けれど、私といつも一緒に行動していた(よく女子ってグループで別れますよね?)Eちゃんが急にHちゃんとコソコソ話をし始めたのです。
いつも2人で行動していて、今回Hちゃんも混じって3人。
そして、前に1学期末転校していってしまった子といつも一緒に行動していたTちゃんを含めての4人で行動していたのです。
しかもHちゃんはそのTちゃんともコソコソ話をし、私が「何の話?」とさり気なく訊くと「何でもない!見ないでよ!」と言ってくるのです。

最初は不審に思っただけで終わったのですが、段々1学期仲良くしてくれたEちゃんも口を利かなくなってきました。
何か話しかけても、黙ってしまって。それでさっさとTちゃん・Hちゃんのグループへと。
Tちゃん・HちゃんはEちゃんを受け入れていて、私が入ろうとすると一気に黙ってしまってそのままです。
仕方がないから少し距離を置いて、他のグループへと入ろうとしたらまた無視られて。

そのグループも、私が転校してきた当初はよく話しかけてくれたりしました。
私もよく話していたり、一緒に遊んでいたりしたのですが…

でも、前にあげたグループももう1つのグループも、私には何かあった時だけ都合がいいように話しかけるんです。
正直言って、訳が分からずそして悲しいです。

クラブのときも同じクラブに入っているのですが、私が話しかけると途端に無視。ちょっと席を外すと途端にみんなで話し出します。
最近その話が、私の悪口を言っているように聞こえてなりません。
Eちゃんに「私のこと嫌いかな?」と訊いたら「違う、違うよ!絶対違うからね?」と言ってくれましたが…
俄かに信じられませんでした。

私のクラスでは女子は大きく3つのグループに分けられていて、私は前文であげた2つのグループしかつりあいません。
しかも、最後の1つのグループは言ってしまうと「ボス軍団」で、イジメの親玉と言っていいでしょう。
そのグループのボス、Kちゃんが言うには(私が同じ場所で作業している時に他の子と話していたようで、その時聞いたのですが)「私、嫌いなヤツにはとことん、徹底的に悪口言うよ。」だそうです。
理由は「むかつくから、ウザイから」と。

多分、私が側にいたからこそ言ったのでしょう。嘲笑れているようにも聞こえて酷く悲しくなりました。
私が何をしたのか、性格に何かむかつく点があるのか、分りません。だから今色々自分で見直してきています。
でも、除除にそのイジメのようなものはエスカレート。ついには金曜の事…

金曜の体育の時間でした。
毎回授業ではペンケースを持っていって色々とプリントに記入するという内容なのですが、私が体育館の舞台にペンケースを置いておいて少し席を外してたんです。
それで戻ってきてみたら何と私のペンケースがない。
少し辺りを探していると、なんとペンケースは元置いた場所から1mほどの場所に置かれていました。
置かれていた、というより「手や腕で邪魔な物を払うような感じで」のほうが似合うでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)