掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

家庭からも、学校からも…

3 名前: 投稿日:2006/01/16(Mon) 02:04
この話が本当で、相談が目的とする事だとしたら、と思うので一つ提案。

いじめより何より、その親の暴言の方が深刻な問題だと思う。
親は子供を守り育てる義務がある。それなのに君の親の
吐く言葉を見る限り、育児放棄にも捉えかねない言葉の数々だと思う。
これはもういじめとかで悩むレベルじゃない。

www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen

もし良かったらこういうのを参考にしてみたら?
このURLは、東京の児童相談所センターのホームページのもの。
匿名で電話受付もしてるし、もちろんいじめに関しても相談できる。
その話が本当だとしたら、君の精神も持たなくなりそうだし、
その君の親もかなり要注意危険人物だと思うよ。
だから電話でもいいから相談して、君からSOSを出せ。
SOSを出してしまえば、後は大人が守ってくれるだろうから、
君は安心してその大人達に守ってもらえ。
親も守る義務はあるが、まわりの大人だってその義務はある。
今ここでSOSを踏み出さないと、ずるずる暗い人生を歩むかもしれないぞ?
そこんとこ、ちょっと考えてみて、ホームページだけでもいいから見てみれば?

と、俺から一つの提案でした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)