掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

◆▼いじめられッ子が得する事▼◆

1 名前:ばにらすかい@ 投稿日:2006/02/27(Mon) 17:45

それは、優しい心だと思う。
別に詩人みたいな事を言いたいンじゃなくて、ただ単にそう思った。
私は過去に経験がある。いじめられた経験が。

学校でも家庭でも外でも、どこにいても辛かった。

ある日、親に言われた一言で、自分の人生などどうでもいいように思えた事すらあった。
切腹紛いの事をして入院して、涙を流した。

自分がなんでこんな目にあわねばらなんのだと、
どうして自分だけが苦しまなくてはいけないんだと、
……なんどか考えているうちに、人の優しさが身に沁みた。

親が、ベッドの横の花をかえてくれる。「綺麗なほうがいいでしょう。」
友達が、自分の目を見つめて言ってくれた。「大丈夫か。」
看護婦さんが、静かに扉をあけてこういった。「みんな心配してくれて、よかったね。」

とても泣けた。泣けるのは自分だけだったけれど……、とても嬉しかった。

退院して学校に行き、人との接し方を変えた。
相手の喜ぶ事をしよう、相手の笑顔のために頑張ろう、誰にでも「ありがとう」といえる人間になろうと。

私はこう思う。
自分の受けた苦痛は、人を笑顔にする事ができる。
痛みを知る自分の心は、きっと誰より何より……優しく接する事が上手なはずだ。と。
有名な歌にもある。
人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだ、と。
……曖昧だけど、こんな感じだったかな。笑

まさにその通りだと思った。
だから、だれかを怨む醜い気持ちも、誰かを見下す汚い感情も。
全部捨てて、全てに自分から……手を差し出すことにした。
いつか自分の差し出した手に気がついて、共に手をとりあえるように。

いじめられる事は、決してマイナスばかりじゃ無いと思うよ。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 17:10
ttp://ha10.net/test...anmin/1499950434/l50

ttp://www.z-z.jp/?himajinn_

∩
              _( ⌒)     ∩__
             //,. ノ ̄\   / .)E)
            /i"/ /|_|i_トil_| / /      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |ii.l/ /> <{. / / <にゃむの超超超臭いまんこ舐めて?!
            |i|i_/''' ヮ''丿i_/       \_____
            i|/ ,ク ム"/ /
            |(  ヽ -====-\
            ゞヽ  三  ) ))
         γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
         |  ヽ \ )____{  /、/   |
         |   !   ヽ    i  Y   |    !
         |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
         |   / \    (i)ソ   /!  /
         /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
        cccnノ´              ヽnoo)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)