掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

はたからみて、これは いじめ になりますか??

1 名前: 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:31
はじめまして、こんにちわ
相談…というか、話を聞いてください。


私は中学2年生です。
私は仲の良い2人の友達と一緒に行動していました。(最近まで)
一人の友達をAとし、もう一人の友達をBとしてお話します。

私たちは学校内では、ほとんどよく一緒に行動していたし、
休みの日なよく遊んでいました。

ですが2学期ぐらいから、Bの性格が変わったというか、
悪いところが目立ってきたんです。
でも、やっぱり一緒にいると相手の嫌いなとこはでてくるものだし、
お互い様かなって思ってAと私は我慢してたんです。

ですが、Bは
自分の気に入らないことがあるとすぐ拗ねるし、
あきらかにBが悪いのに謝らないし、被害者ぶるし、
人のものをすぐ欲しがる、
服装からなにまで真似してくるし、
男子の前だと声が変わり、男子が近くにいると大きな声をだして
目立とうとするんです。

私とAは我慢の限界で、直接Bに注意したんです。
そしてらBは『うん、わかった』だけで謝りもしないんです。
しばらく様子をみてても反省する気がないようだったので、
私は
『前にも言ったけど、Bのその性格とか、こういうところが嫌で、
 一緒にいても楽しくないから直して欲しいんだけど…
 このままだったらBのためにもならないし、直さないなら
 あたしらはBから離れていくからね』
っていったんです。Bは直すといっていましたが、
半年たった今でもBの悪いところは直されていません。
努力をしているまだしも、言われたところを直すという努力が
みられないんです!!!!


しかも、Bはある友達の好きな人を知っていて
相談にのっていたのにもかかわらず、その友達の好きな人を
好きになり、友達に黙って告白し付き合ったんです!!
(文章が変ですみません)
べつに彼氏じゃないなら好きになってもいいと思うんです。
だけど、Bの場合は
友達の好きな人と知っていて黙って告白し付き合い、
その友達が好きな人に告白しようとしてたとき
『頑張れ!!●●からきっとOKだよ!!』
って励ましてたんですよ!?その♂の子は自分と付き合ってる
んだからその友達を振るってことわかってるのに!!
あげくのはてには、私たちやその友達に本当のことがバレたとき
言い訳したんですよ!?素直に謝ればいいのに
『●●たちに嫌われたくなかったから言わなかったの…』
ですよ!? じゃ、最初から付き合うなよ!って話じゃないですか

今まで気づかなかった私も馬鹿ですが、
Bは人の男を好きになるような子で
↑で話した以外にも、他の子の好きな人と知ってて付き合ったり、
友達の彼氏とメールしてそのことを自慢してたりとそんな子だったんです


今現在、私とAは耐え切れなくなり、Bを避けているんです。
『いつまでたっても性格なおんないから、
 あたし達Bとは一緒にはいられない、てか一緒にいたくない』
と言って。Bは『うんわかった』と言ってました。

前みたいに一緒にはいませんが
Bから話しかけてくれば話しますし、帰りは一緒に帰っています。
でもやっぱり周りから見たら私達がBのことをシカトしているように
見られていると思います。
ですが私達は、何一つ悪いことをしていないと思っているのですが
この間、B達との会話↓を聞いたんですが...
男子『お前ら何かあったの?』
B『なんか,,,アタシ避けられてるっぽい。』
男子『へーまじで』
B『でもわかんない。アタシが何か悪いことしちゃったのかも』

という会話をききました。ぶっちゃけBに対して殺意がわきました。
今までのことやBの本性を知っている人は
事情を理解してくれているんですが、
他の人に聞いたら、Bは私達にシカトされている
という事になっているそうです。
Bはどうでもいいんですが、
私達の行為はいじめになるのでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)