掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

はたからみて、これは いじめ になりますか??

1 名前: 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:31
はじめまして、こんにちわ
相談…というか、話を聞いてください。


私は中学2年生です。
私は仲の良い2人の友達と一緒に行動していました。(最近まで)
一人の友達をAとし、もう一人の友達をBとしてお話します。

私たちは学校内では、ほとんどよく一緒に行動していたし、
休みの日なよく遊んでいました。

ですが2学期ぐらいから、Bの性格が変わったというか、
悪いところが目立ってきたんです。
でも、やっぱり一緒にいると相手の嫌いなとこはでてくるものだし、
お互い様かなって思ってAと私は我慢してたんです。

ですが、Bは
自分の気に入らないことがあるとすぐ拗ねるし、
あきらかにBが悪いのに謝らないし、被害者ぶるし、
人のものをすぐ欲しがる、
服装からなにまで真似してくるし、
男子の前だと声が変わり、男子が近くにいると大きな声をだして
目立とうとするんです。

私とAは我慢の限界で、直接Bに注意したんです。
そしてらBは『うん、わかった』だけで謝りもしないんです。
しばらく様子をみてても反省する気がないようだったので、
私は
『前にも言ったけど、Bのその性格とか、こういうところが嫌で、
 一緒にいても楽しくないから直して欲しいんだけど…
 このままだったらBのためにもならないし、直さないなら
 あたしらはBから離れていくからね』
っていったんです。Bは直すといっていましたが、
半年たった今でもBの悪いところは直されていません。
努力をしているまだしも、言われたところを直すという努力が
みられないんです!!!!


しかも、Bはある友達の好きな人を知っていて
相談にのっていたのにもかかわらず、その友達の好きな人を
好きになり、友達に黙って告白し付き合ったんです!!
(文章が変ですみません)
べつに彼氏じゃないなら好きになってもいいと思うんです。
だけど、Bの場合は
友達の好きな人と知っていて黙って告白し付き合い、
その友達が好きな人に告白しようとしてたとき
『頑張れ!!●●からきっとOKだよ!!』
って励ましてたんですよ!?その♂の子は自分と付き合ってる
んだからその友達を振るってことわかってるのに!!
あげくのはてには、私たちやその友達に本当のことがバレたとき
言い訳したんですよ!?素直に謝ればいいのに
『●●たちに嫌われたくなかったから言わなかったの…』
ですよ!? じゃ、最初から付き合うなよ!って話じゃないですか

今まで気づかなかった私も馬鹿ですが、
Bは人の男を好きになるような子で
↑で話した以外にも、他の子の好きな人と知ってて付き合ったり、
友達の彼氏とメールしてそのことを自慢してたりとそんな子だったんです


今現在、私とAは耐え切れなくなり、Bを避けているんです。
『いつまでたっても性格なおんないから、
 あたし達Bとは一緒にはいられない、てか一緒にいたくない』
と言って。Bは『うんわかった』と言ってました。

前みたいに一緒にはいませんが
Bから話しかけてくれば話しますし、帰りは一緒に帰っています。
でもやっぱり周りから見たら私達がBのことをシカトしているように
見られていると思います。
ですが私達は、何一つ悪いことをしていないと思っているのですが
この間、B達との会話↓を聞いたんですが...
男子『お前ら何かあったの?』
B『なんか,,,アタシ避けられてるっぽい。』
男子『へーまじで』
B『でもわかんない。アタシが何か悪いことしちゃったのかも』

という会話をききました。ぶっちゃけBに対して殺意がわきました。
今までのことやBの本性を知っている人は
事情を理解してくれているんですが、
他の人に聞いたら、Bは私達にシカトされている
という事になっているそうです。
Bはどうでもいいんですが、
私達の行為はいじめになるのでしょうか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:56
2げっと

3 名前:由乃 投稿日:2006/03/19(Sun) 00:26
まず思った事を書きます。
これ読んでて,Bさんの行為にムカッときました。

悪いところもBさんの性格の内だし,仕方無いというのもあるけど
・・・注意しても直す努力もしないのはどうかと思いました。

友達の好きな人をとった事。
たとえ友達の好きな人でも,好きになってしまう事はあると思う。
付き合い始めた事も,Bさんにとっては友達にも言いにくいし,
とっても悩んだりしたのかも・・・とかは思ったけど,それを
繰り返すようならもうBさんを信じる事はできなさそうですね。

華さんとAさんが“一緒にいたくない”といって
“わかった”とBさんがいったのなら,
Bさんとの事はそれまででいいんじゃないでしょうか。

華さん達は話しかけられたらそれに答えるといってましたね。
それが本当なら,シカトとはいえないと思います。
Bさんも華さん達が一緒にいたくない事を了解しているようですし,
原因もわかってると思うんで・・・イジメじゃないと思います。
お互いとりあえず納得してるんで・・・

長々とすいません;

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:29
いじめっつったら虐めだけど。
俺のクラスにも同じ奴がいるw
男子の前だと異様に瞬きすんだよw
自称・ぶりっ子が。

ハブりたい気持ちはわかる。
ハブれよ。マジでシカトしろよ、帰りは先帰っちまえ。
「あ、聞こえなかったごめん」とか「ごめんね忘れてた」ですむ話なんだから。
Bは、それよりひでー事してるんだし。
死 な な き ゃ ア ホ は な お ら ね ん だ よ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:53
>>4
怖(´・ω・`)

6 名前:裟氣 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:25
あのさぁ〜、、、、
私もだいたい>>3と同じなんだけど・・・・
>>1のやってることはいじめじゃないと思う。いじめって言うのは
例えば靴隠したり、相手の物に落書きしたり・・・・とかそういうのだとおもうょ??
シカトとかはいじめになんかはいんないし。っていうヵむしろしゃべりかけてきてそれに対応するのは殺意がわいてるにしては優しいほうなんじゃない??
そのBが元はといえば悪いんだし、シカトとかしとけば自分がやったことにそのうちきずくでしょ。
ってヵこういうBのような性格の人ってたいてい皆から嫌われるし、男子にぶりっ子みたいなしゃべりかたしてるヤツは
男子からも普通にキモがられるとおもうょ??
皆から嫌われても実際にソイツは自分がやってることにきずいてないってことなんだから
皆に嫌われるのは自業自得なんだょ。
っていうヵ、>>1がソイツ変えたいと思うならシカトよりもっとひどいことしなきゃだめじゃない??
そうしなきゃ相手はシカト程度じゃ気づかんと思う。
まぁ私は>>1の見方だから!!
長くなったゴメン;;

7 名前:遭難者 投稿日:2006/03/24(Fri) 10:43
いるよねそういう奴。
俺のクラスにもいた。
最初は「話が合う奴」とか思ったけど、真似してくるんだよね。
好きな歌手とか、喋り方とか、顔文字とか。
気付くと俺のコピーみたいになってて。
結局アイツは話に入る為にそういうものを合わせてるだけだった。
その為なら、彼女がいるとか、意味不明な嘘までつく奴だった。
本当に失望した。
俺の場合、>>1さんほど大それた事じゃないけど…何なんだろうね、ああいう奴は。
結局自分で気付くまでやめようとしないんだよね。
俺は、>>1さんのやり方は間違ってはいないと思う。
あっちが来れば相手もしてやってるんだろう?
でも、こっちばかりストレス溜めてると俺みたいになっちゃうだろうからさ。
もうそんな気遣いもしないでいいんじゃない?
気付かせてやれよ、迷惑だって事。

8 名前:nDxJIdvE 投稿日:2006/03/24(Fri) 20:03
>>1は嫌な奴と知り合っただけだと思う。
俺なら真っ先に離れるけどな。そういう信義の欠片も無い奴は。

深く考えることは無い。周りからムカつかれる奴を、ムカつくと思うことはいじめじゃなくて必然なんだから。

それが嫌で性格悪くなる奴はろくでなしだ。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 14:52
身に染みた性格を直せと言う事の方が無理だと思う。
誰だって短所あるんだし、嫌い楢Bの事引き摺らないで離れれば良いだろ。

結果は自分で書いてるんだから、態々こんなスレ要らないと思われ。
ネタ乙。

10 名前:そんな事、別に普通の事でイジメじゃねぇだろ。 投稿日:2006/04/28(Fri) 16:57
つスレ削除

11 名前:能無しちゃん 投稿日:2006/05/01(Mon) 14:04
華さんは人が良すぎる!!


12 名前:未南 ◆VkVAa8BE 投稿日:2006/05/01(Mon) 17:04
いい人過ぎるから損してるかもな。
僕は、離れたならそれで良かったと思うな。
結局、同性に好かれない奴は異性にも好かれない。
どんなことも過ぎたら判るよ。
どこにもそういう人居るよね。

13 名前: 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:11
私が思うには、やっぱり、シカトは虐めですよ。
私も、靴隠されて、次の日マジックでバレーシューズが塗られていて、
右横・左横・ゴムの所・爪先の上のところに赤いマジックで『死ね』
とか『うざい』とか『消えろ』とかかかれてましたし。
その挙句、クラス中からシカトされるようになって、精神的にも
苦痛になってきて、それが二学期の終わりごろで、三学期からは隣の
小学校へ転校しました。今中3で、楽しい中学校生活を送ってますが、
シカトなんかは、されて初めて「ああ、コレって虐めだ」って身で
思い知らされるものです。
私のクラスに同じ奴います。
女子の前だと「うぜーんだよ」と男子並の低声。
しかし男子の前だと「え〜、もぉ〜信じらんな〜い(ハート)や〜だ〜」
って、ぶりっこ。声のトーンが50UP!!
もうありえません。しかも、顔にニキビ大量、シミ・ソバカス多。
顔はおたふく顔、体は関取並のありえない体型。
しかも毎日、甘ロリの服か、ゴスロリのフリフリレース付きのダンス
パーティへ行くのかみたいな変な服。
似合ってないし。
私の好きな人も取られました。あのブスに。
どっちかって言うと、私は男っぽいんですよね。
まぁまぁの体型です…が。
あんな奴に…取られるとは…(泣)

本題に戻って。
Bはどこにでもいる  勘  違  い  野  郎  だと。
自分が可愛いと思い込み、周りは自分の下僕だと思い込んでいる馬鹿。
読む限りでは、Aさんと華さんは粘った方ですよ。
シカトしていいでしょう。そのうち友達無くして初めて気付くでしょう。
自分が愚かなことを。
人を呪わば穴二つ
ちょっと意味違いますが…。
それでは長々と…。失礼しました。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 19:39
>>13
>顔にニキビ大量、シミ・ソバカス多。
顔はおたふく顔、体は関取並のありえない体型。
しかも毎日、甘ロリの服か、ゴスロリのフリフリレース付きのダンス
パーティへ行くのかみたいな変な服

この言われようが可哀想だと思ってしまった俺

15 名前:*アンナ* 投稿日:2006/06/10(Sat) 20:41
>>1多分あんたは正すぎんのよ^^
まぁあんたが今それでいいならその調子でいればいいけど・・Bはいつか絶対嫌われる!
他クラスからもクラス別れてもきらわれるね^^
Aとすっごく仲良くしてなさい!うらやましがられるほど^^

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 10:55
>>1
自分達が虐めてるって思われても良いから、そのBをシカトしたほうが良い。
結局自分達が正しいんだから・・・少しは懲らしめたほうがいい。
自分や仲間に男子に友達がいるならBの本性暴露して・・・他の女子の友達にも暴露するんだ。
そういう馬鹿は一度懲らしめないと治らん。

元々馬鹿かもしれんが。


17 名前: 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:24
Bさんみたいな人は居ますよね・・・
調子に乗ってるというか、何でも許されると
思ってるというか・・・
許されてるんだろうけど・・・

いじめされてるって言うけど、
その人たちは何でそこまでされてるの?
理由がないのにそういうことしないと思うけど・・・
いじめられるようなことをしてる、とかじゃないのかな。
>>1のBさんみたいに。

それとも単にひまつぶしとかでいじめられてるのかな。
心の寂しい人が多いのかもね。
私は実際にいじめられてる人見なかったから
いじめられてるって言われてもよくわかんないんだよね。

ってここに書いても、いじめてる人は見てないだろうし・・・

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 18:57


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)