掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

31 名前:酷使蝶 ◆LYRh7rmU 投稿日:2006/04/01(Sat) 10:56
>>29
お怒りのところ、すみませんが例え相手に嫌われる理由があるにしても
それがいじめを正当化する理由には、なり得ないと感じませんか?
いじめは、相手を傷つける行為であって、そこから相手の性格など
を直して欲しいという、願望はかなり遠回しに伝わる事柄だと思います。
単純に、相手の非となる部分を直して欲しいのなら口で伝える方が
早いですよ。
いじめは、相手を改善しようという思いやりからではなく、ただ
自分の為に相手を批判しているに過ぎない行為だと思いません?

また、いじめは理由があるにせよ、ないにせよその行為自体に悪意があるのは
確かです。
悪意がある行為に対して、それを「悪い」と主張することが間違っていると言えますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)