掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

1 名前: 投稿日:2006/03/28(Tue) 12:24
虐められっ子に言いたい。
いや、コレは虐められっ子をけなす訳じゃないんだ。

よく、虐められっ子で【自殺】する人がいるよな?
それは虐めに対して【負けた】ことになるので、今虐めをやられている
人も、絶対止めて欲しい。
いくら苦しくても、いくら辛くても、辞めてほしいんだ。

それに、虐めで死ぬより、人に話した方がスッキリするだろ?
それに、死ぬより話す方がいる勇気が少ないんじゃないか?
違う?そうだろ?

赤の他人にそう言うの言われたくないって思ってる人。
そう思うのも無理はない。俺もそうだった。
でも、その赤の他人に助けられたのも事実だ。

ここで相談して、今の状況が改善しないかもしれない。
改善しない場合が殆どかもしれない。
だが、改善するかもしれないだろ?
話すだけ話して、スッキリした方が自分のためにもなるんじゃないか?
無理に話せとは言っていない。
ただ見るだけでもいいんだ。 
無力な人間だが、人の話を聞く事くらいできるからさ…。

92 名前:m 投稿日:2006/04/22(Sat) 20:41
>>88
何だお前?哀れな事はやめれww

>>86
全部否定してるって、あのさ、君は今まで俺のレスをどのようにとらえていた訳?確かに自分の納得がいかなきゃ否定もするだろうよ。だがな、ここは世界中を結ぶインターネット上の掲示板だ。いろんな人がここに来てここで言い合うのは自然なんだよ。
自己満足って、俺が自殺志願者を減らそうっていうのはそんなに駄目か?じゃぁ何か?俺みたいな人間は何もしないで自殺者を黙って見ろってのか?悪いがお前のその発言じゃ、そういう捉え方しか出来ん。
「お前が探して癒してやれ」ここはBBSだから。どうやってさがすのか?じゃぁ「死にたい・・・」とかいうスレッドがあってだな、それに俺が応えてスレ主が癒されたら「探して癒した」事になるのか?
悪いが、君のその文じゃそういう捉え方しか出来ないな俺は。

>>87
正義ぶってる?自殺志願者を無視する方が正義が無いと思うが。
別に自分の意見に無理に同意してもらおうとは思わないよ。では逆に自分の意見に君が無理に同意したとする。君の心には俺に対する反発心が生じるばかりだろう。違うというなら反論求む。
別に俺は自分の主張を認めてもらおうとは思わない。さっきも言ったろう。ここは自分が思うことを主張する所だ。だから他人が反論してくるのは当然の事だ。(空回りスマソ)

>>90
友達に虐められてるなら、その友達はあてにならんから。虐めてる奴に相談しても逆効果だぞ。
何が大げさだ。いざとなったら親戚だって立派な相談相手になる筈だぞ
何の為に親が存在すると思っているんだ。親は誰よりも良き相談相手になるんだぞ(例外もあるが)親に相談出来ないのは、まだ心が弱いだけの事。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/22(Sat) 21:48
>>92
ようはさ。
「ここは自分が思ったことを自由に主張する場だ。だから、俺が何を言おうが
何をしようが俺の勝手だ。反論するのはお前らの勝手だが、俺は自分が
正しいと思っていることをしているだけ。」
って事でしょ?簡単に言えばw

反論している皆さん。
こんな自己中な人を相手に反論しても時間の無駄無駄。
勝手に好きな様に泳がさせてあげましょう♪

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 02:34
>>85
んじゃ、ひとつ質問。君がここに居る意味って何?
別にここより他の場所のほうが最適な所があるって言ってるのに
あえてこの掲示板を選ぶ理由を聞きたい。何か特別な事でも?
俺が見る限り特別な理由は見当たらなさそうだが?

95 名前:風来@名無し 投稿日:2006/04/23(Sun) 14:33
>>92
どうして 虐めてる奴に相談する って話になるの?
「友達」という観点から【あてになりません】と言ったのですが。(苦笑

其の現場とは一切関係のない親戚が他人事の問題に首突っ込まされたら って事考えてみれば?

親戚は親戚で家庭事情って物があるんだからそんな事で一々巻き込む必要なんざねぇよ。

うん。それで「親に相談出来ない」人達はどうすればいいんですか。


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 23:56
>>95
mに何を言い返して、も返ってくる返事は同じですよ。
結局は同じ様な言葉を馬鹿の一つ覚えのように唱え続けるだけです。

それにmは虐めなどで悩んでいる人を救いたい訳ではないようです。
「悩んでいる人を減らしたい」のと「悩んでいる人を救いたい」のと
では言葉の意味が違います。mは数を減らすのが前提としてある
様なので・・・。
とても悲しい人ですよね。

97 名前:m 投稿日:2006/04/24(Mon) 15:43
>>94
ぶっちゃけ、ここが一番レスしがいがあるみたいな。それだけ。そういうお前はなんでここに書き込んでるんだよ。
>>95
親に相談できない人は、死んだ方がいいと思います!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 18:58
>>97
そして君は地獄に落ちればいいと思います!

99 名前:@おなかいっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 20:28
>>98そうそう、マジデそれ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 20:35
100ゲーット!!!!!!!!!!!!!

101 名前:m 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:06
>>97
ニセモノ何やってんの?マジで哀れだから止めれ。

>>93
何を言おうが勝手だ、という事はないぞ。それだったら当然「死ね」とか「カス」もありなのか?

>>94
俺がここにいる意味は他の、ここが他の人の意見が聞けて興味が持てるし、自分の言い分をはっきり伝えられるから。じゃぁ逆に聞くけど、君がここにレスしてる意味は何なの?

>>95
別に「友達だからあてにならない」事はまずないと思うな。それなら「本当の意味」での友達がちょっと崩れる。つうかさ、人の悩み一つ聞けない友達は最初からいらなくない?
つうか、相談されたらそれに答えるだけでも出来るのでは?
「親に相談出来ない人達」は、カウンセラーの人や精神科(?)の人に相談してみては?と思うのだが。

>>96
何が馬鹿の一つ覚え?確かに言えるけど、お前にも言える事だとは思わんか。
別に「救いたい」って気があるから「減らしたい」と思うのでは?悩んでる人を減らしたくなかったら、今までこのレスはしてないと思うがなぁ。



102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 23:58
>>101
>俺がここにいる意味は他の、ここが他の人の意見が聞けて興味が持てるし、自分の>言い分をはっきり伝えられるから。じゃぁ逆に聞くけど、君がここにレスしてる意>味は何なの?

別に意味なんかないよ。ただの暇つぶし。だから暇人と言われても否定はしない。
でも君の場合、れっきとした理由をもって掲示板で書き込んでる人
っぽかったから、ただ聞いてみただけ。
俺とちがって目的があるんだから違う所もあるのにと思うのに
わざわざここにする理由を教えて欲しかっただけ。批判じゃないよ。
でもでもぶっちゃけ俺が聞きたかった言葉じゃないな。なんか的外れ。

>「親に相談出来ない人達」は、カウンセラーの人や精神科(?)の人に相談してみ>ては?と思うのだが。

じゃああのさ、今までの君は相談なしが前提で話してたみたいなんだけど、
自殺願望者が相談もしてて精神科も通ってるのに自殺した場合は?
そういう場合はどうやって解決してくれるの?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:59
>>101
>何を言おうが勝手だ、という事はないぞ。それだったら当然「死ね」とか「カス」もありなのか?

はぁ?お前は受け取り方が極端すぎるだろw
何を言おうが勝手でって言うのは当然ココのルールに従ってことだろ。

>俺がここにいる意味は他の、ここが他の人の意見が聞けて興味
>が持てるし、自分の言い分をはっきり伝えられるから。

いや、ココでなくても最適なBBSでも自分の言い分もはっきり伝えられるし、
他の人の意見も訊けるでしょ。
最適なBBSだったらココよりも真剣に悩んでいる人も考えてる人も
利用してるはずなのに何であえてこのBBSを選んだ訳よ?

>別に「友達だからあてにならない」事はまずないと思うな。
>それなら「本当の意味」での友達がちょっと崩れる。

どうして「まずない」と言い切れる。
友達が何でもお前の為にしてくれると?
「友達と思っていた子に物を借りに行ったが断られた。」
↑のは自分にとってあてにならない友達だよな。
それだけで、本当の友達じゃないとでも言うのか?

>つうかさ、人の悩み一つ聞けない友達は最初からいらなくない?
>つうか、相談されたらそれに答えるだけでも出来るのでは?

じゃぁ、悩み一つ聞けないクラスメイトや一緒に遊んだりしてる仲間は
友達と言わないのかよ。
確かに相談されれば答えるだけは出来るな。答えるだけはな。

>「親に相談出来ない人達」は、カウンセラーの人や精神科(?)
>の人に相談してみては?と思うのだが。

だったら別にお前じゃなくてカウンセラーや専門家の人に相談した方が
いいと思うのだが。

>何が馬鹿の一つ覚え?確かに言えるけど、お前にも言える事だとは思わんか。

何処が馬鹿の一つ覚えなのか理由つけて言ってみろ。

>別に「救いたい」って気があるから「減らしたい」と思うのでは?
>悩んでる人を減らしたくなかったら、今までこのレスはしてないと思うがなぁ

「救いたい」って気があるから「減らしたい」って言ってるけど
「俺が自殺志願者を減らそうっていうのはそんなに駄目か?」って
言ってるじゃん。 
上の発言の何処に「人を救いたい」って気持ちが表れてる?
一文だけ抜粋して挙げてるだけだけど、全文読んでも救いたい
って気持ちが伝わってこないんだけど。
今までの全発言読んで伝わってくるとしたら「この俺が救ってやるよ。
減らしてやるよ。」って自己満足したいが為の言葉ばかりじゃん。

自分が何をしたいのか、なぜソレをしたいのか?って理由も
考えた方がいいんじゃない?
「やりたいと思ったから」とかでは理由としては不十分。
理由は大切だよ。相手を納得させるためとかにも使えるしね。

104 名前:m 投稿日:2006/04/25(Tue) 21:45
>>102
「自殺願望者が相談もしてて精神科も通ってるのに自殺した場合は?」それは、その相談相手が適切な答えを出さなかったから起きてしまった事だからな。俺は相談相手が悪いと思うぞ。



105 名前:m 投稿日:2006/04/25(Tue) 22:06
>>103
「受け取り方が極端すぎるだろ」そうか?俺はお前のレスでそういう風に捉えただけだが。極端ではないと思うぞ。
「あてにならない」とは、そんなみみっちぃ事じゃない。「物を借りに言ったが断られた」のは、友達がたまたまその物を持ってなかった可能性もあるぞ。俺の言ってる「あてにならない」は、今回のように自殺とか「死」がからんでる相談とかに耳を傾けてくれない時とかを言うんだ。
「クラスメイトや一緒に遊んでる仲間はは友達と言わないのかよ」そんな事言ってるんじゃない。俺が友達と呼べる人は、どんな相談にでものってくれて、友達の気持ちも分かってくれる奴だ。
「相談されれば答えるだけはできるな。答えるだけならな」そうだよ。相談して、答えてくれるだけでも違うと思うぞ。後はその人がどう動くかだ。

だから、カウンセラーの人や精神科だけでも効果はあると思うよ。でも、身近なインターネット上の掲示板で相談してみてもいいんじゃないかと言っただけだ。
「何処が馬鹿の一つ覚えなのか理由つけて言ってみろ」それはだな、前から同じような事ばかり言ってるような。そっちこそ、俺の何処が馬鹿の一つ覚えなのか?

だからさ、それはだな、その言葉に「救いたい」って気持ちも表れてるんだよ。君の汲み取りが出来てないだけ。じゃぁお前には自殺志願者を「救いたい」気持ちはあるのか?もしあるってんなら、俺よりもその気持ちが伝わらないんだが。少なくともお前よりはあるな。
理由はだな、自殺は哀しい殺傷行為だからだ。自分で自分を傷つけるんだぞ。どんなに哀しい事か分かるか?だから俺は自殺者を減らしたいんだ。てか、この使い方は合ってるよな。自殺者は一度死んだから救いようがないしな。(空回り)

つうか、「やりたいから」だけじゃ俺は行動しないと思う。それぞれ強い気持ちがあるから行動に移すんじゃないのか?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:45
>>105
自分の発言と相手の発言ちゃんと理解してるのか?
自分で「別に俺は自分の主張を認めてもらおうとは思わない。さっきも言ったろう。
ここは自分が思うことを主張する所だ。」って言ってるの覚えてます?
簡単に言えば自分が思ったことを好き勝手に言うってことだろう。
お前の言ったことをそのまま訳しただけだったが、お前の「好き勝手」とは
「死ね」などの暴言を吐くことだったんだな。
他の人達はそう解釈するだろうな。

みみっちぃとかみみっちくないとか関係ないし、相手の都合の話とかも今の
話には全く関係ないだろ。第一、可能性の話はしてない。
「死」がからんでる相談とかに耳を傾けてくれない友達ぐらいいるぞ。
冗談だと受け取ってしまう友達もいるだろうな。
そういう人間を「あてにならない」から本当の友達ではないと言うのか?
てか、お前の本当の友達の基準は何だ?それとも、本当の友達とは親友の
事を言っているのか?それだったら、お前の言うとおり親友とは言えない
と俺も思うが。とにかく、お前の本当の友達って何だ?

「俺が友達と呼べる人は、どんな相談にでものってくれて、友達の気持ちも
分かってくれる奴だ。」それがお前の言う友達か・・・。
悪いが、お前の言うような人間は一人も居ない。
気持ちなんてものは当人でしかわからないんだよ。
お前、友達を何だと思っているんだ。お前のご機嫌窺う人形じゃないんだぞ。

確かにお前の言うとおり相談して答えてくれるだけでも全然違ってくるよ。
相談された相手が真剣か真剣じゃないかでな。

いや、お前が「親に相談出来ない人達は、カウンセラーの人や精神科(?)
の人に相談してみては?と思うのだが。」って言ったから、お前よりも
専門家に相談した方がいいと言っただけだったが、それとも自分が
専門家よりも上手く解決できると考えてるのか?

>前から同じような事ばかり言ってるような

悪いが俺はお前に反論している不特定多数の一人にしか過ぎない。
だから、お前の言う「前から同じような事ばかり言ってるような」の
発言は適切ではない。
お前が馬鹿の一つ覚えだと思うところは。
自分中心で物事を見て発言してるところだ。もしかして、他の人達に自己中
だと言われているのに気づいてないのだろうか?
あぁ、自分で自己中だと理解してないだけか。
どこが自己中だって? 辞書で調べてみろ、その言葉の意味のままだ。

>じゃぁお前には自殺志願者を「救いたい」気持ちはあるのか?
いいや、救いたいとは思っていない。だから、俺の気持ちが伝わらない
と感じたのでれば間違ってはいないだろ。
俺は自殺志願者の気持ちが痛いほどよくわかる。だから、お前の様な無責任
な人間に気安く「相談にのりますよ」的なことを言って欲しくないだけだ。
それでも、もし力になりたいと考えているのであれば、やはりココではなく
適切なBBSに行ってお前の意見や他の人の意見を訊いて、お前のやりたい
事をすればいいと思っているだけだ。

確かに自らで命を絶つことや傷つける行為は、他人から見れば哀しいこと
ある種の逃避だろう。
しかし、お前は自殺志願者や悩んでいる人を救いたいと思っているのに
なぜ、「哀しいことだから」が理由になるんだ?
違うだろ、誰もお前の哀れみ何か欲しいと思ってないよ。
己を自ら傷つけるとは自分を保つため、自分を守るための行為だとなぜ
考えない。自殺はその最終的な手段、自分を守る為の自己防衛なのだろう
となぜ考えない。
一番大切なことは、当事者の気持ちを理解しようという気持ちじゃないのか?
たとえ、気持ちが全部理解できなくても一欠けらでも気持ちを理解して
あげて、その人が立ち上がれる力を与えるぞって心意気が大切なんじゃ
ないのか?
お前にはその心意気が微塵にも感じられないよ。

>それぞれ強い気持ちがあるから行動に移すんじゃないのか?

その強い気持ちが感じられないから言ったんだよ。
お前の信念は何だ?

ちなみに俺は最後の方に書いてるから言わなくてもいいわな。
俺のは信念じゃなくて不満っぽいけど。

107 名前:風来@名無し 投稿日:2006/04/26(Wed) 22:27
>>101
疑心暗鬼になっている人の事考えてないね。
「友達」というものに虐められているのに「友達」というものに本気で相談できると思ってんの?
場合によっては心から相談できる友達さえ居ない人だって居るんだぞ。
君の世界と一緒にされちゃ困るよ。 

仮に「友達」に相談してもらって「答えてさえもらえれば」それで良いと思ってるのか。
「答えるだけ」って何? いい加減に答えられても困るよね。うん。

カウンセラーや精神科の先生に相談して解決する問題じゃありません。

んで、「親戚」についての反論は無しですか?

108 名前:m 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:21
そういう「好き勝手」は、ちょっと違うな。「死ね」なんてのは、「好き勝手」に関係なく言ってはいけない事だな。
てか、相手の都合も少しは関係してくるだろう。可能性の話は確かにしてないが。
「「死」がからんでる相談とかに耳を傾けてくれない友達ぐらいいるぞ」
冗談だと受け取ってしまう友達もいるだろうな」そんなのは友達とは言わないんじゃないか?誰でも気兼ねなく相談にのれるから友達なんじゃないか。友達はある意味で最も信頼出来る存在だ。その友達の対応次第で自殺志願者の心理も左右される。
本当の友達の基準はな、確かに親友ってのもあるが、それ以上に「どんな大きな悩みでも必死で聞いてくれる」てのがあるな。
「お前の言うような人間は一人もいない」だったら友達なんかいらないと思うぞ。そんなの哀しすぎるだろ。友達の気持ちも少しは分かってやれと思う。
「友達を何だと思ってるんだ」共に苦しみも悲しみも喜びも歩んでゆける、ある意味「世界一のパートナー」と思ってる。

いや、だからさ、無理に俺だけじゃなくてもいいんだよ。てか自殺を考えた事がある人とか、実際に自殺を図った人とか、そういう人達の意見は凄く参考になる。少なくとも専門家よりは頼りになると思うが。俺だって自殺を考えた事はあったがな。
俺の何処が自分中心なんだ?それは自分の思惑だけで物事語ってるって事か?てか、自分の思惑で物事語っちゃ駄目なのか?となる。違ったら反論求む。
自己中?あぁ、「自己中心的」、つまり自分中心じゃなきゃ気がすまないって事か?
「自殺志願者の気持ちが痛いほどよく分かる」だったらなおさら「救いたい」と感じる筈だろう。てか、「無責任」とか「気安く」だったら、相談する人も嫌がるだろ。てか相談を受ける人も止めるだろ。てか、俺は既に自殺志願者のBBSに行ってるんだ。まだ返事は無いがな。

「誰もお前の哀れみなんか欲しいと思ってないよ」あのさ、俺は別に哀れみをかけている訳じゃないんだよ。
己を自ら傷つけて自分を保てるわけが無い。確かに一時的な効果ではあるが、そんな事を続けたらいずれ精神も身体も崩れるんだ。自殺は自己防衛でもあると考える人もいるが、それで解決されたと思うか?自ら命を絶つと、自分の寿命を無理矢理縮めてしまい、残りの寿命分成仏も出来ずに寿命が来て成仏できたと思えば、魂が地獄に流されて自殺の罪をそこで償うんだとよ。自殺者に関するビラで見たがな。どっちにしろ、自殺なんて一時の快楽にしかすぎない。だから自殺志願者を「救いたい」んだ。
別にお前の言う通り全部理解しなくてもいいよ。それで立ち直らせる事が大切なんだ。
俺の心意気が感じられないなら感じられないでも別にいいよ。

「強い気持ちが感じられないから言ったんだよ」別にそう捉えててもいいけどさ、やっぱ強い気持ちがなけりゃ、こんなに真剣にはレスしてなかったと思うぞ。
俺の信念は、一刻も早く自殺志願者を減らしたいってこったな。

109 名前:m 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:23
>>106

110 名前:m 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:28
>>107
だからさ、無理して友達に頼る必要もないだろって言ってんの。
「「答えるだけ」って何?いい加減に答えられても困るよね」確かにいい加減に答える奴の意見は切り捨てるべきだな。でも、誰かに相談できて、それに答えてもらえたってだけでも随分勇気が湧いてくる人だっているんだ。
親戚についての反論は>>101の「つうか相談されたら答えるだけでも出来るのでは?」だよ。よくわかんなかったね。ゴメン。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:57
>>108
はぁ(溜息)、もう反論するのも馬鹿らしい。

お前の言う友達は世間一般で親友と呼ばれる友だ。
親友は20人〜30人と何人も普通は居るもんじゃない。
なぜかって?ごく限られた人が親友になるからだ。

人の気持ちを分かる人間が居るはずがないだろ。お前はエスパーか?
それともお前の友はサトラレか?
人の気持ちは分かるモノじゃなくて、理解しようと努力するものだ。

>実際に自殺を図った人とか、そういう人達の意見は凄く参考になる

だったら、なぜココへ来た?ココは自殺専門BBSじゃないぞ。
虐めについて語るBBSだ。スレ違いもいいところだな。

お前のその全く根拠のない自信は何処から来るのかとても興味深いなw
お前の物事で語ってはダメだな。悩んでる当事者たちに語るなら
当事者の立場になって語るべきだと思うが。

俺はお前とは違う。何があっても、どんな辛いことがあっても強く生きろ
なんて無責任なことは言えないな。だから、俺は「救いたい」とは思わない。

>相談する人も嫌がるだろ。てか相談を受ける人も止めるだろ。

だから、不特定多数の反論者たちがお前を止めているだろ。

>俺は既に自殺志願者のBBSに行ってるんだ。まだ返事は無いがな。

言われて行っただけだろ。「まだ返事が無い」って事は、最近行ったばかり
でBBSに書き込みをしてみたってことだろ。
言われる前からお前が自殺志願者BBSに言っていたら「まだ返事が無い」なんて
言わないからな。

あのな、哀れみがないのであれば「自殺は哀しい殺傷行為だからだ。自分で自分を傷つけるんだぞ。
どんなに哀しい事か分かるか?」こんな発言しません。
因みに「哀れ」って漢字も使ってるし、使うなら「悲しい」でしょ。

悪いけどな、当事者達には死で全部が解決するんだよ。解決しないのは
当事者の家族や身近な人達だ。

>魂が地獄に流されて自殺の罪をそこで償うんだとよ

地獄へ行ったことがあるような口ぶりだな?
存在するのか、しないのかもしれないような話をされても困るな(汗)
反論のしようがないのだが・・・・やれやれ。

快楽で死ぬような人間は変態だ。自殺する人と快楽死する人間を一緒にするな。
快楽で人がそう簡単に死ぬかよ。(変態は別として)
自殺を一時の快楽と言ってしまった、お前には誰一人として救えないことが
わかったし、救う気が無いこともわかった。
お前がどんな反論しようが、もうダメだね。
自殺を快楽だと言ったんだからね。
本当にとんだ茶番だね。

はいはい、強い気持ちね。わかった。わかった。
もう、何も言わないよ。 
俺も人がいいな・・・・こんな茶番に付き合ってしまったのだから。
書き込むのもこれが最後だ。


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:05
>少なくとも専門家よりは頼りになると思うが。
少なくともmよりは専門家の方が頼りになると思うが。

113 名前:m 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:40
>>111
はいはい解りました。レスする気が無いんならもうこのスレッドは覘かなくていいです。

てか俺には親友はそんなにいらない。せいぜい6〜7人ぐらいでも十分過ぎるほどだ。つまり、心を分かち合える親友はごく限られた人たちだからね。この点では君は正しいよ。
つうかさ、エスパーじゃなくても気持ちが少しでも分かるんじゃないか?理解も分かるのうちだな。
だからここにはいろんな人が集まるって前にも言ったろう。だから、そんな人がここへ来るのも、おかしくはない。
別に俺はいつも当事者の気持ちになってからレス(アドバイス?)してるつもりだぞ。
やっぱさ、「どんな事があっても強く生きろ」だろ。結局は自分の身体で生きて行くんだ。確かにこれだけでは無責任にみられてもおかしくはないな。だから俺は「ライフ IS ポジティブ」という言葉をその人にかけている。

つうか、不特定多数って、殆ど匿名関連の人たちだけどな。

だからさ、最近行ってみただけだよ。まだここみたいに俺の返答に関するレスはまだ無かったって事だよ。
だから哀しい事じゃないの?別に哀れみかけるつもり無いし。確かに字を間違えたけど!!

だから、死で解決する問題は無いと思うな俺は。自殺者だって、自殺した後も、この世に未練が残る筈だと。

つうかさ、俺のレスをちゃんと読んだかな。「落ちてたビラを見て知った」と言ったんだ。

だからさ、君は勘違いしすぎだ。俺は「自殺は確かにその場の一時しのぎにもなるし、その人にとって一時的な快楽が得られたように感じるが、その後はずっと苦しい事が待っている」と言ったんだ。詳しく言えばね。俺のレスをそんな風に解釈されちゃ困る。

114 名前:ワハハ 投稿日:2006/04/29(Sat) 00:35
>>111

お前は頭がおかしいよ。
偽善者だの色々と叩かれており、全く根拠のない自信にあふれ、
自分の無知さをされけだし結局はこのありさま。
この状況でもまだ、ココで何かをしようと思っているのかな?
いくら何でも、それはナンセンスでしょ(苦笑)

反論されては、反論し返して(理屈と己の妄想)さw
やる事が小さいんだよなぁ〜w
そんなに真剣に数を減らしたければ、お前がカウンセラーか何かに
成った方がいいんじゃないの?
BBS使って「俺は自殺者を減らしたいんだ」とか言われてもねw
ただの興味本位(悪趣味)でしている行為にしか見えないよね。
ココを利用している殆どの人が俺と同じこと思ってるんじゃないかな。
ある意味で荒しだよ。荒しw
お前が言うようにココには沢山の人が利用しているよね。
その沢山の人達の一部の人がココを利用しているわけだけど。
君の発言に対して賛同している人からの発言が一件も見当たらないのは
コレ如何に?
幾らBBSでルールに従って発言しているとはいえ、その場の空気を読めよ。
協調性の欠片も無いお前には「荒し」の称号を捧げようじゃないか。
おめでとー♪

115 名前:ワハハ 投稿日:2006/04/29(Sat) 00:35
訂正:113宛で宜しく♪

116 名前:風来@名無し 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:22
>>110
>だからさ、無理して友達に頼る必要もないだろって言ってんの。<
あ、そう。
んじゃあ>>101の「別に〜友達は最初からいらなくない? 」この文は何?
>>110「友達に頼る必要がない」対>>101「友達はあてにならない人は居ないので頼るべきだ」
↑の様になるんだけど。是は一体どういう意味?ハッキリ意見を述べろよ。

>誰かに相談できて、それに答えてもらえたってだけでも随分勇気が湧いてくる人だっているんだ<
うん、其れで疑心暗鬼の人はどうするんですか。

【親戚】
じゃあ其の親戚がまともに相談に乗ってくれなかったらどうするんですか。
貴方の親戚サン等は面倒見が良い人ばっかりでまともに相談にのってくれるんだかどうか知らないけどさ、其の逆だってあるよ。
場合によっては親戚が居ない人だって居るんだし。うん。
  ↑付け足し。
んで、>>107
仮に「友達」に相談してもらって「答えてさえもらえれば」それで良いと思ってるのか。
「答えるだけ」って何? いい加減に答えられても困るよね。うん。

是の「友達」を「親戚」に替えて再度意見を変更する。是に対する反論を言ってもらおう。

117 名前:m 投稿日:2006/05/11(Thu) 21:37
俺がカスでした。すみませんでした。もう貴方たちの様な頭のおかしい人達と話してもラチがあきません。もう貴方たちと話してると頭がこんがらがってきて話になりません。
これに反論、批判したいならどうぞ。俺はもうここには来ません。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 22:04
もう、まともに反論してくれる人すら居ない。
負け犬mの最後なのでした・・・・。
                    THE END

119 名前:m 投稿日:2006/07/03(Mon) 20:38
あーあ、このBBSに来たのが間違いだったよそもそも。みんな、このBBSの趣旨を見失ってるね。
こんな奴等とまともに言い合うのが馬鹿みたいだ。正当な意見も、ここで言う奴は頭がおかしいみたいだね

120 名前:☆☆ 投稿日:2006/07/06(Thu) 20:20
じゃあ、m君自身も頭がおかしいてことになるよね、
あと,あなたの主張何が言いたいのかよくわかんないんですが・・・



121 名前:m 投稿日:2006/07/06(Thu) 22:36
そうだよ。
ここで言うと頭おかしいみたいだから他行くわwww
虐めを無くすのが目的だったのに、これじゃ無くならんわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/07(Fri) 17:38
虐めは絶対に無くならない

123 名前:☆☆ 投稿日:2006/07/08(Sat) 18:01
すごいいい目的持ってるのに
その性格じゃぁ到底無理だね


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/08(Sat) 18:34
死ねばw

125 名前:人形 ◆rsCHLdZ. 投稿日:2006/09/23(Sat) 01:21
ボクもそう思う、虐めはなくならない
どこへ逃げたって必ずまた虐められると思う
虐めを無くすには、、人類が絶滅するほかにないんじゃないかな?
(自分で言っておいてなんですけど、何書いてんだ?機嫌を悪くしてしまった方
申し訳ございません)

126 名前:人形 ◆rsCHLdZ. 投稿日:2006/09/23(Sat) 01:30
拓さんには、言っちゃイケナイと思いますけど、
虐められてる方は(虐められて誰にも相談してない人の立場で)
誰かに頼るのを嫌ってると思います。
自分は嫌だな・・だって屈辱的じゃない?助けてもらうのって
恥ずかしいし、自分の弱さを曝け出してるような気がする、それに情けなくもある
自分は子供だから、皆みたいに頭良くないけど、、
でも、拓さんみたいに誰かに頼ってみろだとか
虐めから逃げるなとか、みんな拓さんみたいな人間じゃないんだよ?
解ってますか?実際あなたは虐められてる人の相談に
乗って自己満足に浸りたいだけじゃないんですか?


127 名前:下垣雅輝 投稿日:2006/09/23(Sat) 02:10
他人に頼るなんて馬鹿馬鹿しいわ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 08:01
そもそもこういうBBSがあることが馬鹿馬鹿しい

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 08:33
馬鹿馬鹿しいって言ってるお前らが馬鹿馬鹿しんじゃね?

130 名前:下垣雅輝 投稿日:2006/09/25(Mon) 01:53
まあ何度も言うけど自殺はするなw

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 18:24
下垣雅輝って何者?

132 名前:人形 ◆rsCHLdZ. 投稿日:2006/09/25(Mon) 20:30
世の中を冷めた目で見ている
真の大人?(自分で言っておいてなんですけど、意味わかんないですよね
真の大人って、、、苦笑)

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 21:33
>>129みたいに
〜って言ってるお前等が〜だ
って言う奴って本当に子供だよな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 17:02
≫129みたいな奴がこの世で最も
馬鹿馬鹿しいのでは?
(俺も子供か……!?)

135 名前:人形 ◇ 投稿日:2006/09/26(Tue) 17:04
≫134に清き一票!!

136 名前:人形 ◆rsCHLdZ. 投稿日:2006/09/27(Wed) 20:11
自分も一票いれます!

137 名前:赤組団長 投稿日:2006/09/27(Wed) 20:42
説明
(赤組)の声
【太鼓】の音
[赤まるこ]の声
「団長と赤組」の声

今から〜、赤組の〜、応援を〜、はじめるぞぉぉぉー!!!!!
(ワァァァァァァァァ〜〜〜〜!!!!!)
最初にぃぃ〜、レッツゴー運動をするぞぉぉおぉぉぉー!!!!!
(ワァァァァァァァァ〜〜〜〜!!!!!)
レッツゴーレッツゴーあ〜か〜ぐぅみ!!
(レッツゴーレッツゴーあ〜か〜ぐぅみ!!)
ファイトーファイトーあ〜か〜ぐぅみ!!
(ファイトーファイトーあ〜か〜ぐぅみ!!)
あ〜か!!!!!!
(オイ!)
あ〜か!!!!!!
(オイ!)
赤組しょ〜おぉりぃぃぃぃぃぃ〜!!!!!
(オイ!)
(イエェェェェ〜!!!!!!!)
【ドンドン!!!】
次にぃぃ〜、赤組のおぉ〜、応援歌をぉ〜、歌うぞ〜!!
(イェェェェ〜!!!!!)
〔団長さ〜ん、待ってくださぁーい〕
〔私も、赤組の応援に入れてくださあぁぁ〜い〕
「誰だー!!!」
〔私は、赤まるこちゃんです〕
赤まるこちゃん、一緒に頑張ろう!

[応援歌]
赤組優将めざっそお〜♪
白には絶対勝つぞお〜
おなべの中からボワッと〜♪
元気な赤組と お じょぉ〜♪
い〜つだぁ〜って、もえてい〜る〜♪
団長は強いヒーロー♪
そんなのじょおしき〜〜〜♪
タッタタラリラピーヒャラピーヒャラ、タッタタラタ♪
ピーヒャラピーヒャラ、白をぶっとばせぇ♪
ピーヒャラピ、ゆ〜うしょうキラリ〜♪
タッタタラリラピーヒャラピーヒャラ、タッタタラタ♪
ピーヒャラピーヒャラ、白をぶっとばせぇ♪
ピーヒャラピ、絶対かつぞぉ〜♪
オー!!!!
[応援歌終了]

【ドンドン!】
最後にぃぃ〜、白組にぃ〜、エールを送るぞぉ〜!!!
(ワァァァァァ〜!!!!!!)
フレー、フレー、しぃろぉぐぅみ!
「フレ、フレ、白組、フレ、フレ、白組」
フレー、フレー、しぃろぉぐぅみ!
「フレ、フレ、白組、フレ、フレ、白組」
「イエェェェ〜!!!!!!!!」
【ドンドン!!】

終わり。



138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/15(Sun) 10:55
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで罪もない子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら自分が悪いくせに「謝りな!!!」とか脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて大きい声で「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共も血も汗も涙もねえ本物のキチガイ野郎のように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 被害者は今東京学校ではなく世田谷の科学技術学園に通ってるが虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。


139 名前:大津市教育委員会 投稿日:2012/08/28(Tue) 16:53
澤村憲次(沢村憲次) 現大津市教育委員会教育長
〒520-2133 大津市野郷原2-15-22 077-545-1695

藤本一夫 現王子山中学校校長
〒520-0354 大津市伊香立南庄町1338-3 077-572-2073

岡田隆彦 現大津市教育委員会委員長
〒520-2101 大津市青山4-5-16 077-549-0095

本郷吉洋 大津市教育委員会委員
本郷クリニック
〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘2-10-27 077-511-0259 FAX:077-511-0359
自宅
〒520-0023 大津市茶ヶ崎3-6-414 077-524-2365

饗場貴子 大津市教育委員会委員
〒520-2141 滋賀県大津市大江2-12-30-106 077-544-3970 FAX:077-544-3962

森山進 事件当時の担任
〒520-2135 滋賀県大津市松陽3-8-18 077-545-5896
潜伏先
〒570-0008 大阪府守口市八雲北町1-29-5(菅原清次 宅) 06-6993-4750

饗庭治之 課長補佐
〒520-1503 高島市新旭町深溝1167-2 074-25-8278

川崎文男 学校教育課長
〒520-0025 大津市皇子が丘2-7-27 077-525-0646


140 名前:株式会社オキムスの星川薫からいじめ、パワハラを受けた 投稿日:2013/12/26(Thu) 00:47
株式会社オキムスの星川薫からいじめ、パワハラを受けた

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/16(Sun) 14:33


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)