掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 00:38
>>1
ちょい前のレスかなんかで「自分は偽善者かも」的な事を言ってたよな?
でも俺の考えを言えば、偽善者でもいいと思う。
結局どんな奴がお助けマンみたいな人になれるかっつったらきれい事
と言われるような事を推進していく奴なんだろうな、と思うよ。
いつもいつも世の中の汚い部分を語るような人間では行動に移さないだろうし。
それに偽善者ってだけで自分を卑下する必要はない。
そもそも偽善者が居てそいつらが行動してくれるから色々と事が進んでいく
んだろうから、案外偽善者って世の中に必要かもね。
それに世の中本当に良い人なんて一握りしかいないだろ。
人間誰でも世の中の黒い部分持ってるはず。だからそんな正義を語れる
人間なんていない。居るとしたら絶望を味わった事のない世間知らず。
世の中の嫌な部分を味わった上で正義を語る奴が偽善者と言われてる奴
なのかなってこの頃考えるんだよね。偽善は自己満足と
言われても気にしなくてもいい。それが世の為になるんだったら。

あぁ・・何か俺、語っちまったorz

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)