掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

83 名前:ちょい待った 投稿日:2006/04/21(Fri) 02:15
口を挟んで悪いが、ここは虐めに対しての自殺願望を持っている人達を
主とした話だろ。
81はもちろん79も論点が外れてきている。
もっと冷静になって話そう。

では、折角なので俺も何か一言言わせてもらおうかな。
>>79
確かに君の言うとおりで死んだら楽しい事が出来なくなる。
悩んだときには親身になってくれる人に相談や愚痴をこぼすのが一番だと思う。
m君は正しいし、そんなに噛付く程の発言でもない。
ただ、m君は虐めにあって自殺願望を持っている人に対してかける言葉じゃないと
思う。当然、1もね。
虐めで自殺する人・・・・いや、虐め以外でも自殺願望を持っている人はね
少なからず、自分の存在を否定している。
例えば、誰か自分に手を差し伸べてくれる人が居ればって、自分は死にたい
と思っているけど、心の片隅でそんな矛盾した光への気持ちがある。
そんな時にm君の一言、「死んだら楽しい事も出来ないし死なない方が
いいよ。どうしても辛かったら、親でも兄弟でも友達でも身内なら誰にでも
相談したらいいよ。その方がスッキリするって。」って言ったら相手はどう
思うでしょうか?
私なら「ぁー・・・やっぱり、この人も解ってくれないんだ。」とその場を
去るでしょうね。ただの明るく前向きな言葉がいつもいいとは限らない。
もし、本気で自殺に考えているのであれば、自殺についてここまで
お互いに言い合っているのであれば、一度でいいのでインターネットで調べてみて
は自殺願望を持っている人の悲しみや苦しみを語っているBBSを見て理解を
深めてみてはどうでしょうか?
その上で私に反論があるのであれば、どうぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)