掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

9 名前: 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:27
>>6 確かに・…。
死ぬと人に話すとでは違うかもしれない。
>でも、実際話すよりのより死ぬ方が楽だって思ってる人が
多いから自殺するんだよ。
・これは違うと思う。
コレは俺の勝手な意見だから、間違っていたら指摘して欲しい。
俺が思うには、自殺する人にはパターンがあると思う。

@誰かに話したが、解決できず自殺する
A死んだ方がいいと思って自殺するパターン

Aの場合、気がついていないんだと思う。
虐められて精神的・肉体的にもボロボロで、自分の居場所が
無くなったような感じで…。
人が信じられなくなったりして、誰にも話せないで死んで
しまったんだと思う。限界だったんだよ。虐めってそう言うもん。

ようは、人に話せば少しは楽になるなんて思えなかったんだってこと。
Aの場合ね。他にも虐めで自殺した人には何らかの事情があると思う。

長文で失礼しました。何かあればご指摘ください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)