掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめられる方が悪いってなに?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 06:06
>行き詰まって無茶だと感じる人も居るはず(整形など)

改善の話で無茶という点でいじめっ子も同じ境遇だと指摘されそうなんで
抜けまくりな点も含め補足
あくまで人道的な配慮に基づいて「顔」という、改善を求める害と位置づけるには不適切な
点において一方的に改善を迫る様な陰湿な行為(陰口、暴力)と
貴方の言ういじめっ子に対して「いじめを止めて」と改善を迫る行為は違うが


貴方の定義上だといじめられてる側がいじめと称しているというけど
この点を踏まえると一方的に勘違いで始まるいじめも考えられなくも無いし
わざとそう演じて、周りに被害を集中させるという考えも無くは無い。
まぁ俺みたいにいじめっ子がいじめという行為に何らかのステータスを求める=承知の上で
いじめをはじめるケースも考慮に入れる(※)けど


こうなって突き詰めてくと当然どちらとも取れない
ケースごとの答えが返ってくると思う。
まぁ>>6を見てもらうと分かる様に「いじめっ子が大抵いじめ認知した上で遂行してる」
という考察を踏まえた上での9割うんぬんの答えであって
何回も言うが想定内の話だから話を突き詰める点においてはむしろ>>6
例にとって話すべきではないと思う。



(※大抵と訳したのはあくまで俺の考察なんで意味合いの違いで違和感を覚える方は
一つのケースとして考えて頂きたい)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)