掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめられる方が悪いってなに?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 09:24
いじめ問題に係わっていると、違和感を感じる事が多い。
どうしてもいじめられっ子側の理想に皆が賛同しがちで…
いや、賛同するのはかまわないのですが、
なぜかその理想論を自分達だけにしか適応しないと言うのが難点です。

つまり、被害者である自分達は、どんな些細な事でも「いじめ」と定義できて
加害者に対しては、些細な事は些細な事として処理しようとします。

それを物語る最も分かりやすい言葉が
「いかなる理由が在ろうといじめをしていい理由にはならない」

つまり、いかなる理由が在ろうと俺の気分を害するなと言いたいんですね。

係わりたくなければ相手をしなければいいだけとか言いながら
それは無視だと言っていじめだと主張してくる。

注意や指摘をすればいいとか言いながら、
いざ注意や指摘をしたら、それは悪口だと言っていじめだと主張してくる。

問題化する前に改善してくれないからクラスからそっぽ向かれるんだろ。
不良生徒に絡まれるのと、クラスの生徒間の問題を混同しないでくれ。

自称被害者に言いたい、どんな些細な事でも「いじめ」と定義できるなら
君らがいじめられる理由がどんな些細な物でも、相手にとっては「いじめ」と定義できるはずではないのか?
いかなる理由が在ろうといじめをしていい理由にはならないというなら
君達も問題化する前に改善してくれよ。

なぜ君達だけどんな些細な事でも「いじめ」と定義できて
なぜ加害者とされる彼らの言い分は「理由にはならない」と否定できるんだ?

理由にはならないなら、些細な事でも「いじめ」と定義するのは止めてくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)