掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめは勇気があればどうにかなる

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/27(Fri) 10:21
>>361-362
そもそもだな、「楽しければ生きる」とか「うれしければ生きる」とか
そう言った「生きる理由」だって、別に根拠なんて無いだろ?。

なんで、楽しくなければ生きてはいけないのですか?

わざわざ楽しむ為に生きるとか、どこの暇人ですか?

生物だから生きているだけで、生きる理由に根拠などありはしない。
生きるというのは自然物なんだよ。自然現象の存在に理由など関与しない。

人(自分)の存在に理由や目的を求めだすと、神様(宗教)の世界に突入してしまう。

なんだかんだ言っても、理由に根拠をこじつけるのは本人の問題だ。
「生きる or 死ぬ」のどちらを選択するのかの問題であって
理由云々は後から付けた ただの言い訳でしかない。

苦しければ生きてはいけない理由(根拠)は無いし、
苦しければ死ななければならない理由(根拠)は無い。





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)