掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめは勇気があればどうにかなる

47 名前:傍観者の意見 投稿日:2010/07/11(Sun) 23:17
>>44
>友達がイジメられた時、味方の立場か傍観者の立場か、どちらを選ぶかは自由でしょ。

以前と変わらず友達という立場だよ、傍観者を選んだ覚えはないよ。

友達だから味方にならないといけない決まりは無いよ。

友達だからこそ、窘める事だってあるじゃん。

何でもかんでも味方になれば良いってもんじゃないよ。

人間関係は友達だけじゃない、社会全体もだろ。

俺があいつの見方になるという事は、奴らの敵になるという事だぜ。

学校は社会の縮図だぜ、周りの人間を敵に回して理想的な人間関係が築けるのかい?

他の奴に虐められてても俺は友達であり続ける、これ以上なにを望むんだ?

いじめをする奴をやっつけろと言うのか?

それって俺に暴力を強要する事じゃないか。

暴力で理想的な人間関係が築けるのかい?

いじめっ子を何とかするのが友達なのか?

友達なら、味方になるのが義務なのか?

ぶっちゃけ、あいつの気に入らない奴をやっつけるのが友達なのかい?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)