掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめは勇気があればどうにかなる

61 名前:傍観者の意見 投稿日:2010/07/31(Sat) 14:11
>>55
>というか身近で困ってる人を見て
>行動する人、しない人
>区別されんのは普通だと思うけどな。

その求められている行動自体が問題なんだ。

助けると言うのは聞こえは良いが、具体的には暴力でしかない。

話し合いと言うのは聞こえは良いが、具体的には脅しでしかない。

相手をやっつける事だけが、友達(味方)の条件なのか?

相手をやっつけなければ、友達ではないと言うのか?

俺が加害者になる事が正しい事なのか?

俺が加害者なら、相手は被害者だぞ。

それとも、仲良くいっしょにいじめられろとでも言うのか?

俺に被害者になれと? 俺がいじめを苦に自殺したらどうすんだ?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)