掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめは勇気があればどうにかなる

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/02(Mon) 08:45
>>68
無条件に助ける事が友達の条件である方が無理があるな。

そもそもなぜ助ける必要があるんだ?、 それは理由があるからだろう。
ではその理由は何だ?、 それはいじめがよくない事だからだろう。
いじめがよくない理由は?、 それは人を傷付けるからだろう。

やめてと頼んだくらいでいじめが無くなるなら最初から問題にはならない。
いじめを止めるには相手を殴るなり脅すなり、何かしらの行動しなければならないが、
それを実行したなら加害者になってしまう。

理由さえあれば暴力を行使できるなら、それは相手にも言えることだ。
相手の暴力行為、いじめを正当化させてしまう。
正当な行為を止める理由はない。

「助ける」という言葉の響きから、それは正しい事だと思ってないか?
助けると言う言葉に正しさや正当性という物は無い。
仲間を刑務所から脱獄させるのも同じ「助ける」だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)