掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめなんて気にするな

1 名前:莉緒 投稿日:2010/12/12(Sun) 11:29
いじめって、どこにでもありますよね、
でもいつか必ず幸せになれる。この世の中、色々な経験を通して魂は磨かれていきます
もしかすると本当の幸せってそうゆうことかも知れない、と私は思ったんです。
だから、いじめも同じだと思うのです。私もいじめられてました。でもそれで魂が強くなれるならそれでいいのかなぁとも思いえてきたんです。みなさんはどう思いますか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/08(Sat) 21:44
魂を磨くなら、いじめられるほうがラッキーかも知れませんね。
障害のある人、貧しい人、もてない人、病気の人のほうがすごく恵まれているそうです。

3 名前:厨房 投稿日:2011/01/08(Sat) 22:02
障害は違うだろ・・・

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 00:59
>>2
何を勘違いしているんだ?いじめられて魂が強くなるということを何だと思っているの?

いじめられて 逃げても挫けないで耐え抜いて自分が育つ。大きくなる。それをレス主は言いたいんじゃないでしょうか。

病気の人でも いじめられてる人でもモテない人が恵まれてるだって?

決して 受け側は思ってもないことを言うのですね。あなたが挙げた例の人っていうのは何らかの傷を背負っている。

背負っているにもかかわらず、強く強く生きてるじゃないですか。
悲しみも苦しみも耐えて生きてるんです。これはあなたが挙げた例の人だけじゃないでしょう?

あなただって、私だって 苦痛を味わって、悲しんで生きていますよね。
その「苦痛」とどう向き合い、見つめて自分の力で解決していくかが 「魂」の強弱の差なんです。

なにより自分の意思、思いやり、優しさ、強さが大切ですよね。

失礼しました。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 01:06
それと障がい者を馬鹿にして見下ろしたり偏見する人は人間としての「常識」が欠けてますよね。
決して「障がい者は邪魔」とか思っても態度や口に出すのは未熟ですよ。
私も一部の障がい者なので馬鹿にされたら倍にして返します。
たしかに障がい者は知的にも障がいがあったり 聴力などにも影響しますが…必死に生きてますよ?

必死に生きて、呼吸している人の邪魔をしないで下さい。
見下ろさないで下さい。
私はあくまで 「障がい者は邪魔」と思っている世間の人に言ってます。
昔 チャットで馬鹿にされたので 障がい者を差別するのは大の反対ですよ。
必死に生きてる人を見下ろして楽しいのでしょうかね。むしろ そんな人のほうが心が貧しいですよね。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 13:32
↑見下ろす(みおろす)じゃなくて見下す(みくだす)だよ

7 名前:厨房 投稿日:2011/01/09(Sun) 15:39
kK

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 16:30
障害者の害ってひらがなにする決まりなんだっけ?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 16:35
>>8
メディアとか、普通に漢字使ってる

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 17:30
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 今俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが被害者は虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。あのババアはまだ障害者=権力者って被害妄想してしかも障害者に成りすまして子供襲ってるな。それで抵抗されたら精神的に虐げる超鬼畜ババアだからな。これであのババアは子供自殺させるきっかけ作るかもだからな。


11 名前:BxjpUkVJW 投稿日:2012/02/26(Sun) 11:17
If I were a Teenage Mutant Ninja Turtle, now I'd say "Koawbnuga, dude!"

12 名前:KXSIyKBJlsWoe 投稿日:2012/02/28(Tue) 13:57
Perfect aneswr! That really gets to the heart of it!

13 名前:株式会社オキムスの星川薫からいじめ、パワハラを受けた 投稿日:2014/01/06(Mon) 11:57
株式会社オキムスの星川薫からいじめ、パワハラを受けた

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/13(Thu) 01:41


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)