掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原初のさびしい報告。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/26(Fri) 14:23

★★★2ちゃんねるにラベリングしようの会★★★

■電マ男。(電器マッサージエロスプレイ男。AV用語)

■ゲロまみれの2ちゃんねらー。(カードキャプター桜)

■GTH。(グレート・ティーチャー・ひろゆき)

■GYO。(グレート・ヨネズカ&オニヘイ)

■2愚ちゅー。(新型のポケモン。2ぐちゅー)

■ネットくそっち板。(ネットウォッチ板)

■原初のさびしい報告。(2ちゃん原理主義者のさびしさ)

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 17:39

なぜならば(トップA)、黒タイタンも変。Mtgが壊れた瞬間。

黒の6マナ6/6トランプルですが、場に出たときに2体出て、

殴ったときまで(パンチング)2体出ます。

まー、そのための減縮2枚と、エディクトなのですが、ドラピは……。

コントロールを奪うとおいしいね。ごっちゃんです。うまうまー。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 17:57

mTGヲタですが、「死神の影デスプルーフ」で一撃かと。

ドラピ全然強くないやん。2枚コンボでしょう。

デスプルーフ2枚来る可能性もありますし、スレイヤーが答え。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 18:01

ジャイグロも答えかもしれませんね。+4+4の、

インスタントタイミングのパンプアップも強いでしょうね。

絶対にトランプルが付いているから、殴ってきます。

象でブロックすればいいのだけれども、象ってあるのかな。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 18:03

霞み妖精ジャスミンも、答えでしょうね。高速化にて、

バウンスカードの、ストロングスパイラルで一撃。

ストロングスパイラルは買いましょう。おれも買います。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 18:06

黒タイタンは、ダブルシンボルを狙っても面白い。ランパカ。

緑のスライムに託しましょう。「酸のスライム」です。弱い。

黒タイタンの、お供が象だったら狂っていましたけれども。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 18:12

スレイヤー、エディクト、バウンス。

これらが回答案でしょう。ドラピ。

ランパカ、ジャイグロ、エディクト×減縮2枚。

こっちも回答案でしょう。黒タイタン。

デスライオスがオススメ。4マナのエディクトです。
クリーチャーにもなりますし、ジャスミンで加速です。
そのときには、ドラピを出した対戦相手の手札はボロボロ。

黒い除去は、火力と違いますので、自分の手札に残ります。
だからこそ使わない黒除去をタイタンへと集中出来ます。
むしろ使われて嬉しいくらいでしょう。コントロールに多い。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 18:14

マインドロットに、死ぬほど弱い。黒タイタン。覚えてよー。

377 名前:西表山猫 投稿日:2011/09/11(Sun) 20:37
父親死ね
父親死ね
父親死ね
父親死ね
父親死ね

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 02:50

■ マジック VS デュエマ。

10/10のクリーチャー1体が強いのがデュエル・マスターズ。

修正や火力に耐性があり(焼けない)、ワールドブレイクです。

1/1のクリーチャー10体が強いのがマジック・ザ・ギャザリング。

修正や火力に耐性があり(分散する)、チャンプブロックです。

前者は、飛車角のように、パワーでゴリ押しします。

後者は、歩のように、1体がブロックに回り、テクニカル攻撃。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 03:10

10/10のクリーチャー1体が強いのがデュエル・マスターズ。

修正や火力に耐性があり(焼けない)、ワールドブレイクです。

1/1のクリーチャー10体が強いのがマジック・ザ・ギャザリング。

修正や火力に耐性がなく(単発で効く)、火力3発でも効きます。

こっちが正解じゃないかな? それでも後者が強いとしか思えん。

■手札に3枚の火力、ショック1枚。火葬2枚を打つ。

7体でアタック、1体ブロックで、残りライフ「14」
6体でアタック、1体ブロックで、残りライフ「9」
5体でアタック、1体ブロックで、残りライフ「5」
4体でアタック、1体ブロックで、残りライフ「2」

■再び、ドローの途中で火力を引く。待ちハメ炸裂。

2対でアタック、1体ブロックで、残りライフ「1」
1体でアタック出来ない、歩のブロック、チャンプに廻る。

6ターン掛かります。ダブルブレイカーよりも弱い。
では、10/10のプレイヤーはどうかというと、火力を引く。
1/1が焼かれてしまい、ゴブリンは0体。大逆転勝ちです。
火力3枚だと、本体に入れて勝利出来ます。どっちも強い。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:13

微妙に弟に勝利。白茶単は強かった。26枚の除去は使える。

帰化と、減縮はありえないと言われたけれども、外せないやん?

なにを入れたらいいの? マナバード、ヴァラクートに効く。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:19

11 平地/Plains
4 墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus
3 激戦の戦域/Contested War Zone
クリーチャー (27)
4 メムナイト/Memnite
4 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
4 信号の邪魔者/Signal Pest
4 きらめく鷹/Glint Hawk
4 大霊堂のスカージ/Vault Skirge
4 鋼の監視者/Steel Overseer
3 磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire
呪文 (15)
4 オパールのモックス/Mox Opal
4 急送/Dispatch
3 きらめく鷹の偶像/Glint Hawk Idol
4 鍛えられた鋼/Tempered Steel

このデッキをランドで創りましょう。オールランドプロキシー。

白茶単は、鍛えられた鋼をいかにして引くかがポイント。引きゲー。

2つのデッキで攻め立てるのです。せっかくだから手作りにしよう。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:30

きらめく鷹の偶像って、アーティファクトだから、強迫で落とせる?

クリーチャーじゃないところが弱いね。こんなにも弱いと嬉しくなる。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:33

ttp://whisper.wisdom-guild.net/card/SOM156/

強迫は2枚くると、しんどいから1枚でオーケー。

ルンルンです。白茶単に、そこそこ勝てますから。

勝率は悪くない。王者の白茶単なら五分五分ゴブリン。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:36

とにかく、待ちハメをすること、メムナイトに血の復讐は

打ってはいけません。確実に敗北します。減縮のあとの

急送が弱すぎて失笑。アーティファクトが存在しませんよ。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:40

きらめく鷹の偶像も、1体だけならスルー。除去は打ちません。

3ターンは稼げます。その間に3枚ドロー出来ます。

帰化は絶対に打ってはいけません。死にそうなとき以外は……。

鍛えられた鋼のみに打つプレイングをしましょう。

血の復讐を引けば、3ターン待った甲斐があります。黒除去。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:43

大昔の、クレイジースーサイドブラックのような動きをします。

それが、PULU NAC コントロール。安易に除去はしないように。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:50

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。
@強迫。黒。呪文。2枚目を引くと弱い。1枚差しのハンデス。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。呪文。2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインのクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。呪文。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。単体除去に強い象トークンが2体。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。クリーチャー除去。38枚。

■土地。基本地形。22枚。
K沼。基本地形。12枚。
I森。基本地形。10枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:53

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。2枚目を引くと弱い。1枚差しのハンデス。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。呪文。2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインのクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。呪文。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。単体除去に強い象トークンが2体。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。クリーチャー除去。38枚。

■土地。基本地形。22枚。
K沼。基本地形。12枚。
I森。基本地形。10枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 03:57

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。2枚目を引くと弱い。1枚差しのハンデス。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。呪文。2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインのクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。呪文。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。単体除去に強い象トークンが2体。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。

■土地。基本地形。22枚。
K沼。基本地形。12枚。I森。基本地形。10枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 04:02

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。鍛えられた鋼対策、2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。呪文。2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインのクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。呪文。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。単体除去に強い象トークンが2体。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 04:22

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。黒除去。2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。呪文。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 04:26

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@ドロスの切り裂き魔。C。象をブロック出来るクリーチャー。25枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 05:18

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。呪文。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。呪文。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急報対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。25枚。
@皮裂き。A黒黒。3個カウンターが乗る、火炎舌のカヴー。3/3。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 06:30

■鋼の監視者を隷属で奪うと、こうなる。

6ターン目に、鋼の監視者を隷属で奪う。
7ターン目に、大槌の接合者が戦場に出る。
7ターン目に、3/3トランプルが、4/4トランプルへ。
7ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は失う。
8ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は失う。
8ターン目に、鋼の監視者で、5/5トランプルが2体。
8ターン目に、相手を殴る、11点ダメージ。+2点の損失。
8ターン目に、8マナから、迫撃鞘を戦場に出す、1点入る。
8ターン目に、大槌の接合者に、迫撃鞘を付けて、1点入る。
相手のターン、急送で1体除去。しかし5/5が1体残り死亡。

このターンまで、相手のライフは5点。が、15点のダメージ。

9ターン目に、鋼の監視者に迫撃鞘を付ける。ブロッカーへ1点。
9ターン目に、5/5のトランプルなしのクリーチャーが本体へ。
7、8、9ターン目にて、20点を削りきれます。ファンデッキ。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 06:53

■鋼の監視者を隷属で奪うと、こうなる。

6ターン目に、鋼の監視者を隷属で奪う。
7ターン目に、大槌の接合者が戦場に出る。
7ターン目に、3/3トランプルが、4/4トランプルへ。
7ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は失う。
8ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は失う。
8ターン目に、鋼の監視者で、5/5トランプルが2体。
8ターン目に、相手を殴る、11点ダメージ。+2点の損失。
8ターン目に、8マナから、迫撃鞘を戦場に出す、1点入る。
8ターン目に、迫撃鞘を、大槌の接合者に付けておく。2マナ。
相手のターン、急送で1体除去。しかし5/5が1体残り死亡。

このターンまでに、相手のライフは6点。14点のダメージ。

9ターン目に、鋼の監視者で、6/6トランプルが1体。6点。
9ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は、失う。
9ターン目に、迫撃鞘を大槌の接合者に付けて、1点のダメージ。
9ターン目に、迫撃鞘を、鋼の監視者に付けて、1点のダメージ。
9ターン目に、迫撃鞘を、6/6トランプルなしに付け、1点。

7、8、9ターン目にて、24点を削りきれます。ファンデッキ。

弟は、見守るだけです。最近は弟と仲が良いよ。喧嘩してません。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 08:17

■この白茶単強い。鬼のように強い。こいつが仲魔だ。

11 平地/Plains
4 墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus
3 激戦の戦域/Contested War Zone
クリーチャー (27)
4 メムナイト/Memnite
4 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
4 信号の邪魔者/Signal Pest
4 きらめく鷹/Glint Hawk
4 大霊堂のスカージ/Vault Skirge
4 鋼の監視者/Steel Overseer
3 磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire
呪文 (15)
4 オパールのモックス/Mox Opal
4 急送/Dispatch
3 きらめく鷹の偶像/Glint Hawk Idol
4 鍛えられた鋼/Tempered Steel

ランドに書いて、オールランドプロキシーを作ろう。

そうしてから、デッキに挑みます。白茶単、最強!!

トッププロが愛用した、デッキレシピです。完全コピー。

問題は信号の邪魔者。これ自体はパワーが上がりません。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 08:34

■鋼の監視者を隷属で奪うと、こうなる。

6ターン目に、鋼の監視者を隷属で奪う。1点クロック完成。

7ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は、失う。
7ターン目に、大槌の接合者が戦場に出る。
7ターン目に、3/3トランプルが、4/4トランプルへ。
8ターン目に、隷属の効果で、1点のライフを相手は、失う。
8ターン目に、鋼の監視者で、5/5トランプルが2体。
8ターン目に、3体で、殴る、11点ダメージ。+2点の損失。
8ターン目に、8マナから、迫撃鞘を戦場に出す、1点入る。
8ターン目に、迫撃鞘を、大槌の接合者に付けておく。2マナ。

相手のターン、鍛えられた鋼、羽ばたき飛行機械を、戦場に出す。
相手のターン、急送で、5/5トランプルを1体、リムーヴする。

このターンまでに、相手のライフは6点。14点のダメージ。

9ターン目に、隷属の効果で、相手は1点のライフを、失う。
9ターン目に、鋼の監視者で、6/6トランプルが1体。6点。
9ターン目に、羽ばたき飛行機械でブロック。2点突き抜ける。
9ターン目に、迫撃鞘を大槌の接合者に付けて、1点のダメージ。
9ターン目に、迫撃鞘を、鋼の監視者に付けて、1点のダメージ。
9ターン目に、迫撃鞘を、6/6トランプルなしに付け、1点。

7、8、9ターン目にて、20点を削りきれます。ファンデッキ。

相手がトリプルドローでも、勝利出来そう。急送2枚以外。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:08

岩井っちへ。白使いの兄貴のほうだけれど、岩井くんの
ファローシャッフルにて、安定したシャッフルを見出せました。
岩井くん。ありがとう。Mtgの家は、きれいに掃除してたね。
ファローシャッフルはGod<神>。スライドさせるシャッフル。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:12

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。2点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。2点。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。25枚。
@皮裂き。A黒黒。3個カウンターが乗る、火炎舌のカヴー。3/3。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:20

エディクトの、ゲスの評決の強さは、1点が入ることでしょう。

2点ダメージが、3点ダメージのターンへ。3点が4点ダメージに。

ということは、3+1点ダメージ入れて、4/4で4回殴ると勝利。

ゲスの評決の1点ダメージは、必ず忘れないよう。対戦相手も、

忘れたふりをするから気をつけましょう。とくに弟。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:23

■「PULU NAC コントロール」スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。2点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@寄生的移植。B黒。トークンと迫撃鞘との相性が良い除去。25枚。
@皮裂き。A黒黒。3個カウンターが乗る、火炎舌のカヴー。3/3。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:26

岩井っちの岩井は、違和感に似ている。岩のりに似ている。滝下より。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:32

にやにや嗤いの「Iくん」はあんまり好きじゃない。にやにや嗤うのです。

マジック・キングダムでカードを見ていたら、にやにや嗤ってきた。

きたー。にやにや笑いではなく、にやにや嗤いの「Iくん」徳大叩く。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 13:58

ttp://www.wizards.com/Magic/Magazine/Events.aspx?x=mtgevent/gpkita05ja/blog1

鈴木兄だけど、仲間がオカシクてごめんよー。萌える萌える。

萌えオタ、岩井剛士、つよしのシが、武士の「士」で萌える。

来年あたりに、また徳島のカードキングダムへ行きますので、

よろしく、お願いしまーす。近藤さんくらいしか居ないね。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 18:19

■「PULU NAC コントロール」■スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。2点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@腐敗狼。A緑。鍛えられた鋼を帰化し、メムナイトをブロック。23枚。
@ビスタスの一撃。A緑。緑除去。飛行を持つクリーチャーを破壊。24枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。25枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 18:21

■「PULU NAC コントロール」■スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。5枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。6枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。10枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。15枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。16枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。18枚。
A血の署名。黒黒。呪文。2マナ2ドローソース。2点ダメージ。2点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@腐敗狼。A緑。鍛えられた鋼を帰化し、メムナイトをブロック。23枚。
@ピスタスの一撃。A緑。緑除去。飛行を持つクリーチャーを破壊。24枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。25枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

マジックの、マナカーブ理論(デッキの、どこを切っても廻る理論)。
デュエマの、1枚差し理論(サイド後、1枚差しでは対策が取れない)。
そうして、デュエマの、「待ちハメ」。待って待ってハメる。基本戦法。
さらに、22枚理論は、遊戯王から。遊戯王の確率を入れてみました。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 20:03

■「PULU NAC コントロール」■スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@液鋼の塗膜。A。帰化で相手の、ヴァラクートを割るカード。5枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。7枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。8枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。12枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。16枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。17枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@腐敗狼。A緑。鍛えられた鋼を帰化し、メムナイトをブロック。23枚。
@ピスタスの一撃。A緑。夜鷲と天使への堕落、1ドローをフェズ。24枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。25枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。35枚。
@大槌の接合者。E緑。隷属の付いた鋼の監視者と相性が良い。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:37

■「PULU NAC コントロール」■スタンダードデッキ。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。ゼンディカーの報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。呪文。信号の邪魔者対策。きらめく鷹対策。4枚。
@液鋼の塗膜。A。帰化で相手の、ヴァラクートを割るカード。5枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。接死。到達。7枚。
@迫撃鞘。A。クリーチャー除去。無色の、モグの狂信者。8枚。
C帰化。@緑。呪文。鍛えられた鋼対策。エンチャント対策。12枚。
C減縮。@黒。呪文。メムナイト対策。全体修正の除去カード。16枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。呪文。1点入るアーティファクト対策。1点。17枚。
@破滅の刃。@黒。呪文。クリーチャー除去。黒除去。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@腐敗狼。A緑。鍛えられた鋼を帰化し、メムナイトをブロック。23枚。
@ピスタスの一撃。A緑。夜鷲と天使への堕落、1ドローをフェズ。24枚。
@忌まわしい記憶。@黒黒。本体へ2点入るクリーチャー黒除去。25枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。33枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。カウンターを置く全体修正除去。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

■サイドボード。15枚。
N山。基本地形。15枚。手品の理論で15枚差し込み、山を全部抜く。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:41

しろちゃったんに、全勝しています。ヴァラクートはどうかな?
白茶単のメムナイトは弱い。ここまで対策を取れば簡単でした。
最初は負けてばかりでしたが、なんとか、互角以上の戦いです。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 03:02

■「黒緑コントロール」。スタンダード。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。6ターン目に打つ。報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。黒除去。鋼の監視者対策。ライフ1点と引き換え。4枚。
@液鋼の塗膜。A。ヴァラクート対策。土地を帰化で割る。ランパカ。5枚。
@迫撃鞘。A。装備品。モグの狂信者の、1点ダメージ。無色の火力。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。到達。接死。7枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。8枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。1点入るアーティファクト対策。1点。9枚。
@破滅の刃。@黒。黒除去。1マナ軽くなった、ダーバニ。2マナ。10枚。
C減縮。@黒。全体修正。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
C帰化。@緑。鍛えられた鋼対策。鋼の監視者対策。エンチャント。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@腐敗狼。A緑。鍛えられた鋼を帰化し、メムナイトをブロック。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@皮裂き。A黒黒。黒いフレイムタンカヴー。カウンターが3個乗る。25枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。ライブラリーに戻るIカウンター除去。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。火力が2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@本質の給餌。本体のみの3点ドレイン。迫撃鞘との相性は抜群。33枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 03:41

■「シルバーバレット・コントロール」。スタンダード。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。6ターン目に打つ。報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。黒除去。鋼の監視者対策。ライフ1点と引き換え。4枚。
@液鋼の塗膜。A。ヴァラクート対策。土地を帰化で割る。ランパカ。5枚。
@迫撃鞘。A。装備品。モグの狂信者の、1点ダメージ。無色の火力。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。到達。接死。7枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。8枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。1点入るアーティファクト対策。1点。9枚。
@破滅の刃。@黒。黒除去。1マナ軽くなった、ダーバニ。2マナ。10枚。
C減縮。@黒。全体修正。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
C帰化。@緑。鍛えられた鋼対策。鋼の監視者対策。エンチャント。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい最期。@黒黒。2点入る黒除去。黒除去の枚数は5枚。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@平和の徘徊者。C。ボトルのノーム。3/3のメムナイトをブロック。25枚。
@皮裂き。A黒黒。黒いフレイムタンカヴー。カウンターが3個乗る。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。土地破壊を出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。ショックが2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。ライブラリーに戻るIカウンター除去。26枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。21点。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 03:52

■「シルバーバレット・コントロール」。スタンダード。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。6ターン目に打つ。報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。黒除去。鋼の監視者対策。ライフ1点と引き換え。4枚。
@液鋼の塗膜。A。ヴァラクート対策。土地を帰化で割る。ランパカ。5枚。
@迫撃鞘。A。装備品。モグの狂信者。生け贄に捧げると、1点入る。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。到達。接死。7枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。8枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。1点入るアーティファクト対策。1点。9枚。
@破滅の刃。@黒。黒除去。1マナ軽くなった、ダーバニ。2マナ。10枚。
C減縮。@黒。全体修正。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
C帰化。@緑。鍛えられた鋼対策。鋼の監視者対策。緑の解呪。4枚。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい最期。@黒黒。2点入る黒除去。黒除去の枚数は5枚。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@平和の徘徊者。C。ボトルのノーム。3/3のメムナイトをブロック。25枚。
@皮裂き。A黒黒。黒いフレイムタンカヴー。カウンターが3個乗る。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。ランパカを出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。ショックが2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。ライブラリーに戻るI除去。もぎ取り。26枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。黒い不実。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 03:54

■「シルバーバレット・コントロール」。スタンダード。

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。2ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。6ターン目に打つ。報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。黒除去。鋼の監視者対策。ライフ1点と引き換え。4枚。
@液鋼の塗膜。A。ヴァラクート対策。土地を帰化で割る。ランパカ。5枚。
@迫撃鞘。A。装備品。モグの狂信者。生け贄に捧げると、1点入る。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。到達。接死。7枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。太陽の頂点+メリーラ。8枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。1点入るアーティファクト対策。1点。9枚。
@破滅の刃。@黒。黒除去。1マナ軽くなった、ダーバニ。2マナ。10枚。
C減縮。@黒。全体修正。メムナイト対策。全体修正の除去カード。14枚。
C帰化。@緑。鍛えられた鋼対策。鋼の監視者対策。緑の解呪。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。呪文。1点入る悪魔の布告。エディクト。1点。20枚。
A精神腐敗。A黒。呪文。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい最期。@黒黒。2点入る黒除去。黒除去の枚数は5枚。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。飛行とドレインと接死のクリーチャー。24枚。
@平和の徘徊者。C。ボトルのノーム。3/3のメムナイトをブロック。25枚。
@皮裂き。A黒黒。黒いフレイムタンカヴー。カウンターが3個乗る。26枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘と相性の良いクリーチャー。27枚。
@酸のスライム。B緑緑。ランパカを出来るクリーチャー。接死。28枚。
A入れ子のグール。B黒黒。ショックが2枚必要なクリーチャー。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。32枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。ライブラリーに戻るI除去。もぎ取り。26枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。黒い不実。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 07:08

22枚で、ランド5まいとか普通に来る。アホか。

白茶単はトランプシャッフルで回る。アホか。なんかあるぞ。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 08:35

ttp://www.youtube.com/watch?v=9ADLVZV3st4&feature=related

結構のりのいい曲です。シャウトっぽい響きがあり、楽しい。

曲名はわかりませんが、歌詞を読んでもよくわからなく、

しているみたいですね。だいたいの音楽の歌詞は濁しております。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 08:47

ttp://www.youtube.com/watch?v=VL73D58Gkv8

ミッシェル・ガン・エレファントの、ちょっと太いのに似てる。

バンドマンギャグです。鈴木のムニエル。料理ネタといきましょう。

なかなか、楽しい笑いです。さすがバンドマン。笑いがわかってる。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 08:56

ttp://www.youtube.com/watch?v=PImjio4EPgw

プロのミュージシャンの歌謡曲です。演歌かな、ワルツかな?

世界の終わりです。世界の終わりは、ノストラダムス。

オカルトミュージシャンの、大先生です。紅茶のみ干してー。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 09:06

ttp://www.youtube.com/watch?v=E-eD5ZkahBQ&feature=fvwrel

ビートマニアでは、スカというジャンルがあったのは、

ゲームオタクなら、ご存知でしょう。これが、スカです。

チェロや、トランペットを使うのが、スカだったかな?

東京スカパラダイスオーケストラです。ミッシェルもいいね。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 14:37

■「シルバーバレット・コントロール」<<現行スタンダード>>

@強迫。黒。手札破壊。鍛えられた鋼対策。後攻1ターン目に打つ。1枚。
@ぬかるみの代価。黒。手札破壊。5ターン目に打つ。報復者対策。2枚。
A血の復讐。黒。黒除去。鋼の監視者対策。ライフ1点と引き換え。4枚。
@液鋼の塗膜。A。ランパカ。ヴァラクート対策。土地を帰化で割る。5枚。
@迫撃鞘。A。装備品。黒いモグの狂信者。生け贄に捧げると、1点。6枚。
@死の頭巾のコブラ。@緑。きらめく鷹の偶像対策。到達。接死。7枚。
@シルヴォクののけ者、メリーラ。@緑。後半にI除去と同時に出す。8枚。
@グリッサの嘲笑。@緑。1点本体に入るアーティファクト破壊。9枚。
@破滅の刃。@黒。黒除去。1マナ軽くなった、ダーバニ。2マナ。10枚。
C減縮。@黒。全体修正の除去。メムナイト対策。2枚重ねると強い。14枚。
C帰化。@緑。鍛えられた鋼対策。鋼の監視者対策。緑の解呪。18枚。
Aゲスの評決。黒黒。1点本体へ入る悪魔の布告。再生の生物も死亡。20枚。
A精神腐敗。A黒。手札破壊。急送対策。マナ露出対策。稲妻対策。22枚。
@忌まわしい最期。@黒黒。2点入る黒除去。黒除去の枚数は5枚。23枚。
@吸血鬼の夜鷲。@黒黒。攻撃するたび2点ドレイン。飛行。接死。24枚。
@ファイレクシアの変形者。B●。報復者をコピー。除去して殴る。25枚。
@攻撃的な行動。B●●。赤いスナッフアウト。2/2の鷹を2体除去。26枚。
@平和の徘徊者。C。ボトルのノーム。3/3のメムナイトと相打ち。27枚。
@皮裂き。A黒黒。黒いフレイムタンカヴー。カウンターが3個乗る。28枚。
@死骸孵化。B黒黒。黒除去。迫撃鞘の1点×2。無色2マナ加速。29枚。
@酸のスライム。B緑緑。ランパカ。コピーで、2枚割る。接死。30枚。
A堕落。D黒。3点火力。3点ドレインの黒のクリーチャー除去。沼。32枚。
@黒の太陽の頂点。I黒黒。ライブラリーに戻るI除去。もぎ取り。33枚。
@隷属。C黒黒。緑のタイタンを奪い3回殴ると勝利。黒い不実。34枚。
@白金の天使。F。白茶単対策。毒カウンター対策。飛行。4/4。35枚。
@大槌の接合者。E緑。3/3のトランプルが2体。急送が2枚必要。36枚。
@飲み込む金属ワーム。D緑緑。世界最強のブロッカー。回復。37枚。
@ゲトの血の長、カリタス。D黒黒。黒黒黒、2対1交換の除去。38枚。
K沼。基本地形。12枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。50枚。
I森。基本地形。10枚。特殊地形は1ターン遅れる土地。使用せず。60枚。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)