掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

何故許されない・・・

58 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/09(Fri) 17:21
これかなーり気になるんだけど。

>自分の思いで言っているにすぎないよ
「〜すぎない」っていう言い回しを使う場合、何かの不足を指摘する場合が多いと思うけど、これもその意図でいいよな。
おまけに「〜よ」っていう問いかけを用いてるから、その言葉をもってして何かに気が付かせようとした意図も含まれる。
というわけだよな。そう受け取らざるを得ない表現だよこれ。

意見交換ってもんは、自分の感じ方や思い方で伝えればいいだろう。
あとはより伝わりやすくする為に理由等の補足を添える。それでいいんだよ。
少なくとも自分の感じ方で、自分の思いで、意見を述べる事は掲示板で発言する上での通常の姿勢であって、
「そっちの勝手」とか「人の領域に入り込んで」云々って思うような事ではないぞ?

一応確認はしたけど、ほんとにその行為に対して
不愉快?違和感?のようなものを感じるなら、そう思う理由を後学の為に詳しく教えてほしい。手漉きの際でいいで。
過去に書いた事あるかもしれないけど名前が名無しなんで特定は無理。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)