掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

何故許されない・・・

1 名前:ドラグーン ◆99EgwH.Q 投稿日:2011/10/12(Wed) 21:39
俺はかつていじめに対して報復した事があります。
相手は女子でした。俺を変なあだ名で呼び、バカにしました。
そんな連中に対し俺は暴力で応戦しました。男の根性見せてやりましたよ。女はか弱いとか言われてますけどそんなの知った事じゃありません。
何度もやろうとしましたが、何故か先生に止められる事がありました。「どんな理由があってもやるな」と言われて・・・母からも言われましたけど・・・
何故抵抗が許されないのか・・・攻撃した方が楽に解決できそうなのに・・・

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/08(Thu) 18:40
自分は公共の場で自分勝手言いたい放題ってのに
違和感を覚えるけどなあ。
好き勝手やりたいなら自分のHPでも設立してやればいいのに
どうして他人の作った交流場にしゃしゃり出てくるかね
周りの反応が欲しいから書き込みしているんだろう?
ツッコミがあるのは寧ろ望んだ結果なんじゃないの。

公共の場に言葉を残すっていうことは
いちゃもんをつけられる覚悟が必要ってこと。
「関係ないじゃん」って全否定したり、
気持ちいい言葉だけ欲しいなら
自分が1から居場所を作ってやればよくね?
他人の作ったスペースなんか頼りにせずにさ。

52 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/08(Thu) 20:39
>>50
いちゃもんつけるだけの輩は僕も嫌だけど
理由も添えてあればコミュニケーションできるわけで。

>>1は自分の考え方が周囲に容認されない現状に何故という疑問を立てた。
それに対して僕は同調しかねたので、頭が自由すぎる、普通はこうだ、と感想と理由を添えて否定した。
口調の汚い。だから言葉を選べという意見ならわかるけど、
"いちゃもん"といわれるような発言ではないだろう。

受け取り方が暗すぎだと思わないか?
それに、>>1は否定もありの上で意見がほしいorただの釣りかと思えたけど。
まぁ、今はもういないみたいだが(笑

いじめサイトしている者として、>>51の書き込みに対して意見書く。
掲示板に対する一般的な印象がとてもわかりやすく書いてあると思った。

正直、掲示板上でのいじめ相談というものは非常にやりにくい。発言の意図はどうであれ、どっかで必ずよこやりが飛んでくる。
"励ます"or"相手に同調"以外の発言をしただけでキレられる空間だ。

本当はいじめ相談掲示板じゃなくて個人サイトやチャットルームのように、意見交換の相手が限定される状況を選択してほしい。
しかし、いじめの相談者が相談場所にいじめ掲示板を選ぶという風潮がある。
となるとアドバイザー志願の者は半ば仕方なく掲示板にお邪魔しなくちゃならんわけだ。
ま、考え方を提案するのがアドバイザの本分。自サイトにこだわる必要もないし、それなら掲示板でも可能だからね。

一応これが模範解答。
どうして違和感のある人が掲示板に出てくるのか、その背景は伝わったかね。
あと僕と事情として、ちょっと長い時間関わりすぎたから、もっと深く理解を深めたいと思っているわけだ。

53 名前:マグナム ◆c9v2IzhY 投稿日:2011/12/08(Thu) 23:39
>>47コテハン募集中さん>名前変えました。
計算ね・・・そんなのはしてません。
いじめの相談者が相談場所にいじめ掲示板を選ぶという風潮がある>それは自分の同類に意見を求めるか、助けを求めているのでは?

54 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/09(Fri) 00:52
>>53
計算っていうとなんだかマイナスイメージが強いけど、ようは"普通"は意識したほうがいいだろうって話。これをしていないのはわがままと思われやすい。
出来るけどしていないのなら何も言わんけど。
そもそもその概念がよくわかっていない、出来ないのならちとマズイ。人間関係にも処世術ってあるわけでさ。

>それは自分の同類に?
僕もそう思うけど?
ん? 何が勘違いされたか。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/09(Fri) 01:44
いちゃもんって言葉がひっかるんだったら
文句を言うべきじゃないんじゃないかと言う
げきか。これも読んで反感を買って書き込む
だろうと思うけれど、それって全て文句を
言いたいが為と思うのは自分だけだろうか・・・

56 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/09(Fri) 03:05
>>55
あー、ようやくわかった。
きみの意見の意図はわかるけど、いちいちひっかかりを感じる大雑把な表現が多いんだよ。
こっちはきみの意見に文句つけてるというより、"そんな風に受け取られる内容ではないが…"と思って補足返事してんだよ。
でも今度はきみはそれを文句や反論としか認識してない。またはそう受け取ったかのように思える文章で返事して来る。で、だからそうではないという返事に繋がってしまう。それが繰り返される。

悪気ないんだろうけど掲示板上によくいるトラブルメーカーだよきみは。多分僕みたいにがっつり文章書く系の人とはほぼこんな風に意見がすれ違うはず。

まぁ、もう脳内変換するからいいよ。でも出来ればもうきみとはやりとりしたくないからコテつけてくれ(笑 疲れるわ。
仮にきみがリアルでいじめられててもその性格なら大丈夫だろ。

勿論、その悪い癖治したいなら、返事くれれば付き合うよ。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/09(Fri) 16:25
ひっかかりや大雑把な表現ってさ、君の感じ方で
あってそれに"そんな風に受け取られる内容では
ないが・・・"と思うのだって、自分の思いで言っている
にすぎないよ。だからってこちらをトラベルメーカー
と思うのもそっちの勝手なんだよ。人の領域に入り
こんで人を判断することだけはやめて頂きたいね。

58 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/09(Fri) 17:21
これかなーり気になるんだけど。

>自分の思いで言っているにすぎないよ
「〜すぎない」っていう言い回しを使う場合、何かの不足を指摘する場合が多いと思うけど、これもその意図でいいよな。
おまけに「〜よ」っていう問いかけを用いてるから、その言葉をもってして何かに気が付かせようとした意図も含まれる。
というわけだよな。そう受け取らざるを得ない表現だよこれ。

意見交換ってもんは、自分の感じ方や思い方で伝えればいいだろう。
あとはより伝わりやすくする為に理由等の補足を添える。それでいいんだよ。
少なくとも自分の感じ方で、自分の思いで、意見を述べる事は掲示板で発言する上での通常の姿勢であって、
「そっちの勝手」とか「人の領域に入り込んで」云々って思うような事ではないぞ?

一応確認はしたけど、ほんとにその行為に対して
不愉快?違和感?のようなものを感じるなら、そう思う理由を後学の為に詳しく教えてほしい。手漉きの際でいいで。
過去に書いた事あるかもしれないけど名前が名無しなんで特定は無理。

59 名前:マグナム ◆c9v2IzhY 投稿日:2011/12/09(Fri) 21:50
コテハン募集中さん>貴方は何を言っているのかさっぱりわかりません。

60 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/09(Fri) 21:58
>>マグナム
んー、そうか。なら分かるように何か話そうか。
何の話がいい?(´д`)

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 17:58
>>58
コテハン募集中さん、自分の感じ方や思い方で伝えればいいと
思う意見交換なら、なぜ人の文章を分析するの?ストレートに
文章を読んで自分の意見を書き込めばいいことでしょ?
イジメに対しても現にイジメられている事に触れずに
イジメにまつわることだけを書き連ねているだけ。
親身にイジメのことを思うのなら感じたことだけを
書けばいいとは思わないかな。

62 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 18:37
>>68
分析なんて大袈裟だなー。
意図がよくわからなければ、どういう意味だろう?って思うし、相手によっては確認もする。それが普通だと思うけどね。
そこでイラっとしちゃうのは子供かと。

>まつわることを書き連ねているだけ
その通りだよ。それだけってのは悲しいけど。
ようは考え方の提案なのよ。
書いてることの大半は根拠と補足だよ。

>>感じたことだけを
感じたことを書いてるんだよ。みんなね。
貴方はみんなの様に感じてないってことじゃないかな。
いじめ問題は風潮からみてタブーにふれることも多いから、日常会話レベルの言葉量じゃやりとりの完結は難しい。

貴方に対してだけじゃなくても、温度の違いを感じね。

63 名前:マグナム ◆c9v2IzhY 投稿日:2011/12/11(Sun) 18:52
>>60何の話って・・・選択肢が無いと・・・

64 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 19:11
>>60
えーっと、何の話ならできるんでしょうか。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 20:14
>>62
書いていることの大半は根拠と補足だと
言うけれど根拠が見えていないし、補足も
見当たらない。それでいて上から目線で
物事について賛否を言う。それって自分では
ズレているとは思いませんか?

66 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 21:38
>>65
きみは相手にどう思われているかわかってないみたいだね。
リアルの生活事情を察してしまう。

まずね、きみに根拠も補足も見当たらないって言われたところで「あっそう…」としか思えないよ。
そう思われるだろうって事、わかってるか?
他の人も含めて散々指摘してる事だから「自分のどこが?」とか言わないでくれよ。
ぶっちゃけもうどこが?って言える段階は超えてぐちゃぐちゃになっとる(笑

上から目線とか言われても、きみの人格から察するに、
大抵何言われてもそう受け取りそうなんだけど(笑

つーわけできみに対して、きみの言うズレについて、同意はしかねる。
他の人との話しだったらそう思えたかもねってこと。

まぁ少しずつ内容は具体的になってきているとは思うからこうして返事してるけど、もー少し頑張ってほしい。
批判や反論はOK。何か訴えたい事があるのも感じ取れる。
でもまだ"ただいちゃもんつけたいだけ"に受け取れる文章から脱していないんだよ。

とりあえず、まるで直前のやり取りなんかなかったみたいに返事返すのやめようぜ(笑
毎回ニューゲームだよ。それにね、どっちが正しいかなんて、んな話誰もしたくないって(´д`)

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 22:09
そうそう、今まさにこちらが言いたいことをズバリ
君が言っているようなもの。そう自分の文章を読んで
答えているのかなと疑いたくなるものである。
あのさこちらに同意などしてほしくもないし、こちらも
同意したくないのね。同じようにこちらに返事を返して
いることを知らないのでは?正しいかどうかなんて
言っていると思っているのですか?それは間違って
いますよ。こちらの文章に対し的を得ていない
返答を長々と文章にしているってことだけですよ。

68 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 22:37
くっそおもしろい(笑
試しに引用返事してみよう。こうしたほうがわかりやすいか。

>>67
>そうそう、今まさにこちらが言いたいことをズバリ君が言っているようなもの。
じわじわくる(笑

>そう自分の文章を読んで答えているのかなと疑いたくなるものである。
>あのさこちらに同意などしてほしくもないし、こちらも同意したくないのね。
>同じようにこちらに返事を返していることを知らないのでは?
知らないっていうか、低レベルな話してるよなーってのは
"お互い"わかった上でやり取りしてるつもりだったんだけど。

>正しいかどうかなんて言っていると思っているのですか?
>それは間違っていますよ。
>こちらの文章に対し的を得ていない
>返答を長々と文章にしているってことだけですよ。
きみの文章に的が無いんだよ! 的を教えてくれ(笑
つーか別の話したいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

しっかし若いっていいねぇ。中学生かなぁ( ´ー`)y-~~

69 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:10
そろそろ『自分の書き込みに返事してるだけで○○の証』とかぶっちゃけそうだなぁ。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:19
これだもんね〜話にならないね。
そうだよね、分からないから的を得ていない
文章になる。そのことを分からないんじゃねぇ。

71 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:23
>>70
じゃあ話リセットしてもいいからきみの文章の的がどこなのか教えてくれ(笑
こっちは書かれている文章に沿って返事するしかないんだ。

あぁ、透明人間に『俺の姿が見えない事に気が付いているか?』って無茶苦茶なこと言われてる気分だよ全く(´д`)

72 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:28
っていうと都合が悪くなると逃げとか言いそうだなぁ( ´ー`)y-~~

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:43
逃げというよりもう話にならないもん。
ご苦労様でした。お後がよろしいようでー。

74 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:45
あーぁ逃げちゃったよ。これだから子供は……
お後がよろしいようで( ´ー`)y-~~ そっちの勝ちでいいのよ。

75 名前:マグナム ◆c9v2IzhY 投稿日:2011/12/12(Mon) 09:56
>>64いじめに対する暴力による抵抗手段です。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 10:58
>>74はもう少しレスの仕方考えた方がいいと思うぜ?余計な事とか言わない方が良い。
その余計な事のせいで何か不快感があるから。


77 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/12(Mon) 14:44
>>76
ご忠告ども。そういう指摘がくるってことは
不快感を認識してなさそうって思われたってわけか。

別にいいんよ。
この程度のやりとりで不快に思う奴のことは
どうでもいいと予め割り切った上で言葉は選んでるから。この返事も含めてね。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 17:05
>>77
いやいや、皆が使う掲示板だって事を認識しようぜw

皮肉であろうと注意であろうと態度が悪ければ、それはただの荒らしな訳だよ。>>72とか「これだから子供は」とか見てて良い気する人なんていないだろ?
別に良いとかじゃなくてさ、ちゃんと周りの事も考えて使おうぜ?

79 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/12(Mon) 17:47
>>78
ぐぬぬって感じです笑
わかりました。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 20:30
>>79
分かって貰えて良かった。話聞いてくれてありがとう。


81 名前:マグナム ◆c9v2IzhY 投稿日:2011/12/13(Tue) 22:10
ちょっと・・・俺を無視してませんか?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 07:19
なんだかんだマグナムは幸せ者だと思うよ
人間構ってもらえてるうちが華だからねぇ

83 名前:マグナム ◆7NABRVd6 投稿日:2012/01/10(Tue) 21:39
なんか今、俺はいじめを受けてるような気がします・・・
勝手に名前を騙る奴が現れるし・・・

84 名前:MP 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:12
>勝手に名前を騙る奴が現れるし・・・

君が使っているHNって、君個人の占有物なの?

85 名前:(´Д`) 投稿日:2012/01/11(Wed) 05:39
かっ飛べマグナームa

86 名前:マグナム ◆7NABRVd6 投稿日:2012/01/12(Thu) 22:57
>>84そりゃあ・・・そんなものでしょう・・・
同じ名前の人が二人いたら混乱する可能性が・・・

87 名前:マグナム ◇7NABRVd6 投稿日:2012/01/13(Fri) 04:52
どうも今日は(  ̄ー ̄)ノ
俺もマグナムだおP
宜しくニャン

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 07:46
>>86
「同じ名前の人が二人いたら混乱する可能性が」って書いてあるけど
二人以上居たら?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 14:30
東京学園の1年D組の金子竜成と服部大輝と猪瀬旦って奴は本物のキチガイだ!!!!あいつらはいじめて100回やめてって言われても全然反省もしないでイジメ続けて、そいつが心壊して泣き叫んでも悪口大声でいうんだ!!!!ひどすぎる!!!!機械でもないレッキリとした人間があんなことするなんて!!!快楽だけが理由で人殺そうとするなんて!!!!イジメてた奴が自殺したとしても無表情な連中なんだ!!!!何とかしてくれ!!!!心壊して死んだ奴だってこの世には数えきれねえほどいるんだ!!!!3人は本気でイジメて殺すつもりで!!!許せねえ!!!!大体先生に何回言われても何回やめてって言ってもイジメ続けるんだ!!!15にもなって!!!!機械じゃねえ本物の人間が!!!!それであいつ罪もないクラスメートをを快楽が理由で殺そうとしやがって!!!!やめさせる方法は2択。警察に突き出すか、ブッ殺すかのどっちかだ!!!!金子竜成と服部大輝と猪瀬旦たった3人の命でどれだけの罪もない東京学園の生徒の命が救われるかそいつは今東京学校ではなく俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが殺されそうになったショックでただ登校するだけで苦痛を感じているんだ。このままじゃ登校だけで心痛めて死ぬかもしれねえ。本当に金子と服部と猪瀬に殺されるかもしれねえ。3人を何とかしてくれ。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 14:44
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 今俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが被害者は虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 15:30
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 今俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが被害者は虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。

92 名前:マグナム ◆7NABRVd6 投稿日:2012/01/16(Mon) 21:19
>>88そりゃあ混乱しますよ。

>>87勝手に人の名前使わないでください。

>>88>>91なんかうるさいのが現れたな・・・片っ端から同じようなレスを全てのスレに・・・

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/18(Wed) 01:38
暇人w

94 名前:マグナム ◇7NABRVd6 投稿日:2012/01/20(Fri) 19:56
ウムウム(´Д`)

95 名前:マグナム 投稿日:2012/01/22(Sun) 08:08
マグナムは俺の名前でもある(・ω・`)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 08:13
>>94
お前知ってるか?
◆←白だとニセモノの証拠なんだよwww
ちゃんとトリップ付けてこいや!?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/12(Mon) 18:29
>>92
殺人未遂被害をただの荒らしと一緒にする人の命を軽く見てる狂人乙。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/13(Tue) 22:19
怨怨怨怨怨
?-6848-3320

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 18:35
>>92
黙ってないでなんか一言あってもいいんじゃない?人の命を何とも思わない人間の分際で。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 16:29
★☆《全国いじめ相談機関、いじめ相談ダイアルリスト》☆★
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=367723156&ls=50




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)