掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

[暴力]犯罪の域まで行ってもいえない苦しみ[いじめ]

1 名前:桜舞 ◆RXcNtpf. 投稿日:2012/09/07(Fri) 04:24
そんなのばかりで心身ともに追い詰められました。
細かく説明すればきりがないので特にいいませんが。


私は「偽善者」が嫌いです。
みんなが皆偽善者だという気はないですが、明らかに偽善だとわかるような人は非常にいらいらします。
「いじめなんてよくないよ、最低。人の気持ち考えたことあるの?」
私は頻繁にそういわれました。
言ってもらったんじゃなく言われたんです。
殴られて、蹴られて、脅されて、首を絞められて。
私にそれをした人がクラスメートほぼ全員がいる中で「桜舞(偽名ですよ)にいじめられた」なんていったんです。
もちろん否定しました。先生も相談したからわかってくれると思いました。
けど、先生も含めてみんなで私を責めるんです。
「最低」「○○かわいそう」「いじめとかすんなら死ねよ」…それもいじめじゃないの、そう思いました。
先生は「桜舞、人の気持ち考えろ。そういうことはしていいわけがない」って言った。
いつも相談したのにですよ。
私のものを壊されたとき、菌回しの対象にされ続けたとき、殴られたりしたときも。
なのにそういわれた、今まで他の人には言わなかったのにです。
偽善者ばっかりで吐き気がしました。
結局不登校になった私は、せっかく受験に受かったのに中学校を転校しました。
そこでも何も変わりませんでしたけど。
菌回し、毎日の暴言暴力、果ては死んだ母のくれたお守り代わりの小瓶を壊されました。
つらかった、悲しかった。
そんな中で、毎日理由をつけて私のお金を使う友人だと思ってた人。
最近減ったけどほぼ毎晩の苦しみ。
汚されて、壊されて、傷つけられて裏切られて。
親に相談なんてもう意味がないこともわかってました。
相談したら「お前が悪い」と罵られました。
どうしようもない事情で無理なのに「桜舞のため」といって無理強いして。
…そんなのばかりです。

まとめると、偽善者・嘘・暴力などが嫌いなのです。
そして、理由をつけて束縛して傷つけてくるのも嫌いです。

話がそれてしまいましたが、つまり私はいじめられてるんです。
「大人に相談しろ」なんて言葉は要りません。
親に言った、担任にも言った、校長先生にも言った。
果ては教育委員会の人にもいいました。
何一つ変わるどころか酷くなる一方でした。

今もまだ続いてます。
誰かにぶちまけたい気持ちがあるんです。
ありすぎてまとめられないんです、ごめんなさい。

そして、つらくて言えない人の相談に少しでいいから乗ってあげたいんです。
無駄かもしれないですね、これも偽善かもしれないですね。
矛盾してるかもしれないですね。
でもそんなのどうでもいいんです。
とにかく、私が思ったことを言いたいと思います。
無論、過度に責めたり否定したりはしません。
する位なら
「話に乗れないです」
とアンカー付で告げるだけです。


喧嘩やいい合い、あからさまな偽善や中傷はしないでください。


※レス主(桜舞)は、中三の受験生です。返信などが遅れることもあります。
申し訳ありませんがその場合お待ちいただきます。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 13:57


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)