掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめ楽しいって言ってる人ってカスだよね?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/18(Wed) 17:45
>>16
他人が〜とか、〜してほしいとか、
他に対する願望ばかりで自分はなんにも解決しようとしてないのが窺い知れる。
そもそも、自分が望むばかりでは他人も分からないし、変えようがない。
こんな仮想空間で愚痴を溢すより、積極的に自分を変えるしかないんじゃないか?
もちろんポジティブな方向にさ。不登校なんて逃げ道作るのは甘い。
例えば、いじめている輩を見返すために勉強頑張るとか、スポーツに打ち込むとか。
私は当事者なので分からないが、こういうことは時間が解決するってものでもないんだ。
いじめられることで歪んだ人格は変えようと思わない限り変わらないもの。
永遠のループを繰り返すことになるんだよ。
君は今学生だろう?年を重ねるごとに辛いこと、苦しいことは増えていく。
甘えてはいけない。頑張れ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)