掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

学校が嫌いな

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:42
学校行きたくない理由やいじめなどといったことを話し合うスレ

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 07:46
友達がいない俺は挨拶からがんばっています。

3 名前:vIGcPqjs 投稿日:2015/08/11(Tue) 23:00
俺もぼっち
高校デビューを機にリア充に転進しようと思ってたけど
中学時代のブランクがあるからいきなりは無理だった
今はぼっちだけど長い目で見て、段階を踏んでみんなと仲良くなれればいいよね

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 00:24
不登校児って学校行けない理由が自分でもわからんことがあんだよね
これってもう精神病の範疇だからそれを責め立てるのは酷ってもん
まぁ精神病って概念が曖昧なもんだから仕方ないとは思うが
ほんと理解のない固定観念な世の中で嫌になるわ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 12:08
精神病は確立された医学の分野だけど?精神科の病院をご存知ないのかな?
「精神病は概念が曖昧」?それこそ固定観念だと思うんだけど?
ただ不登校の子供を腫れ物に障るように特別扱いし過ぎると、結局社会に馴染めない孤立した人間になる。
無理に学校行けとは言わないが、その後の人生にも少なからず影響がのし掛かってくる事は忘れないように。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 14:51
>>5

いや、精神病と呼ばれるものの存在は認識してんよ
ただその概念が曖昧だって言ってるの
何もソースなしで言ってるわけじゃないから
第一に、精神病で明確な原因が解明されてる病気は一つとしてない
ただ異常が見られるってだけで
精神疾患、精神障害も同様
そういうのが精神科に括られてるだけ
大体精神が体のどこにあるかすらわかってないからね
曖昧だから怠けを精神病と託つけて正当化してるだけだって批判する輩が出てくんだろう
後半は同意

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 21:38
学校行きたくならいかなければいいむりに行かそうとする親は子供の事本気で考えてない今なら学校いかないでカンセラーとかそういったのいろいろとあると思う

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 04:45
ぼっち

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 08:49
                   ───  、        _,ノ
           /::::::::::::::::/フヽ _\    _)  ぞ  お  こ  落  レ  き  日
         /:::::::::::: ─|/ G| {∠::::',      )  ! !  わ   の   ち  ベ   み   本
  〃⌒ヽ.   /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ   ⌒)     り  世  た  ル   の   じ
  {     }   l::::::::/  ──   ヽ__彡∠ |   ⌒)     だ   の  ら  に        ゅ
   ヽー彡::ヽ |:::::::|  / ̄ ̄\_| ─ ノ!    ⌒)             ヽ           う
     \:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ    ̄T´/⌒ヽ   ⌒)-、                      が
        ヽ:::::::::::::.  \___}__,ノへ_ノ      '⌒Y
        \:::::::::::ミ==========≦:::::/

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 08:52
死にたい人の交流サイト 〜生きるのに疲れました〜
格差社会、ワーキングプアー、ニート、ひきこもり、フリーター、派遣、リストラ、氷河期、いじめ、不登校…なんと生きにくい時代になったものでしょう。完全な競争社会で競争についていけない者や一度レールからはずれた者には容赦のない社会。要領の悪い者、口べたな者、謙虚な者、内向的性格や対人恐怖な者、過酷な労働やパワハラセクハラいじめなどで心が病んでしまった者などの弱い人間達はいらないと言わんばかりの国や企業。こんな日本じゃ自殺者も増えて当たり前、家族殺人・無差別殺人が多発するのも当たり前。だからといって、事件を起こしても何も変わらない、辛い者同士慰め合い、こんな汚い社会でも何とか生き抜いていく知恵を探していきましょうか…というのがコンセプトのサイトです。
自殺をほのめかす書き込み、集団自殺を募集する書き込みや発言を掲示板やチャットでしないでください。最近、警察からの問い合わせが続いています。
チャット利用者が非常に増えてきましたので別ページに移動し、チャットを増やしました。
暴言、卑猥な発言、他人を傷つける発言など秩序を乱す行為をしないでください。
以上のことに同意される方は下記よりチャット部屋へお入りください

ルールを守られない場合は管理人判断でアクセス制限を行います。
アクセス制限は同じプロバイダーを使用されている人が
巻き添えとなることがあるため、全ての部屋には制限をしていません。
もし荒らしに遭遇したら相手にせず、しつこい場合は部屋を移動するようお願いします。
荒らしにはログをプロバイダーに提出し利用停止などの処分をお願いするようにしています。 

・他人への誹謗中傷、暴言、猥褻な発言・意味の無い発言の連打・常識的に度を超した発言の禁止
・相手を不快にさせる名前を使用したり、また何回も名前を変えたり他人になりすます行為の禁止
・多窓(同時に複数のチャットへ入室)は特別な理由がない限りなるべく控えてください。
・荒らしや喧嘩を売られても無視してください。同じように暴言を吐いた場合もアクセス制限の対象です。
・目的別チャットはそのチャットの趣旨にあわせて利用してください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)