掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

漫画家になりたいっす

1 名前:咲夜 投稿日:2004/02/02(Mon) 14:05
漫画家になりたぁぁぁぁい!!!
最初は同人で経験をつむべし!なんて聞いたことあるけど、
本当なんですかぁ??

477 名前:サン 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:56
婁伽s>>そんあに簡単にのびないね(笑)
高い!非常にたかすぎる!
だぁれかぁ〜!買って〜!買え〜!買ってください〜(殴
ゾンビ虫s>>左はなんとなく描けるんすよね。左は〜。
でも右はぁ。。。無理。。。かな?

478 名前:しおり 投稿日:2006/11/05(Sun) 11:45
久しぶりです^^
漫画家になるためのちょっと進歩ができました!!!かなりちょっとですけど☆★
イラストが雑誌にのりました。

479 名前:サン 投稿日:2006/11/05(Sun) 21:40
あ。今思ったけど↑の「さやか」とは私の事です^^
たまに間違えてしまうんですよ^^;
しおりs>>ええ!??何の雑誌ですか!?見たい!
しおりsの絵を見るチャンス!
何の雑誌か教えて下さい!

480 名前:下垣晶輝 投稿日:2006/11/05(Sun) 21:48
イケメン漫画家を目指すで!

481 名前:サン 投稿日:2006/11/06(Mon) 17:16
晶輝s>>イケメンなん?
そして初めまして^^

482 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:50
>晶輝さん
はじめましてー。
漫画家もサイン会とかで顔出しますしね、いやぁ、美男美女は得ですよね。
ちなみに僕のルックスは中の下くらいかな?w
結婚したら嫁さんに漫画手伝ってほしい。夢見すぎですねすいませんorz

483 名前:サン 投稿日:2006/11/08(Wed) 13:41
ゾンビ虫s>>男の子だよね?
ゾンビ虫sは何に投稿したいと思う?

484 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/08(Wed) 19:28
>サンさん
男ですよー。
投稿ってのは漫画の新人賞ってことですか?
自分はジャンプやサンデーもいいですが、
少年エースとか電撃大王とか、ちょい年齢層高めな雑誌でデビューして連載したいなぁ。
・・・できるなら!(泣

485 名前:サン 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:06
ゾンビ虫s>>自分の漫画送って診断(?)してもらうんだよぅ^^
ジャンプかぁ〜・ω・
ジャンプは好きな漫画が結構あうなぁ〜=▽=
夢は叶えて!(笑)

486 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:27
>サンさん
やっぱ物凄い数の人達が一つの雑誌に投稿してくるわけですからねぇ、
その中で自分が選ばれるというのはどうも現実味のない未来に思えます。
結局はあきらめなかったモン勝ち、になるんでしょうが。
執念ですね、努力努力。よし、がんばろう(笑


487 名前:しおり 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:53
サンさん>少女コミックですーー^^

488 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/08(Wed) 23:29
ぬー、こうして投稿がどうのと話しているが、
鉛筆落書きレベルの俺が投稿するのはいつの話になるやら。
それにしてもこのスレの雰囲気は良いw

489 名前:サン 投稿日:2006/11/09(Thu) 18:32
ゾンビ虫s>>それは凄いね!
ゾンビ虫さんも頑張ってね!
鉛筆で落書きしてるだけなんて。。。うちも最近までは
鉛筆(シャーペン)で落書きだったよ!
でも画材集めようって思ったらすぐ集まったから
ゾンビ虫sも集めてみたら?
雰囲気がいい?どして?
しおりs>>小コミですかぁ〜^^
私は少混みでは池山田sしか知らないなぁ〜・ω・

490 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/09(Thu) 18:59
>サンさん
いやぁ、同じ夢を持つ人同士で集まると心地よいんでしょうかね。
画材、実はちょいちょいあるんですよね。家探せば。
小学生の頃にクリスマスプレゼントで「漫画セット」を買ってもらったんですが、
当時の俺には難しすぎてごちゃごちゃにした覚えが。
たぶん万年筆と雲形定規ぐらいはあるんじゃないかなぁ。
足りないものは今度買ってこようかな。

491 名前:婁伽 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:40
>>ゾンビ虫さんv
立派な練習ですね…!!w
その時の課題を持って取り組んでいるところがすごいです!
尊敬しますよ…w私は気分に任せて描き殴りです(うわぁ
授業中に苦手な構図にチャレンジしたりしますけどね(笑
とりあえず今はサイトを開いてほそぼそと修行中ですよ^^;
そしたらいろいろな人の絵に出逢えますからねw

>>サンさんv
伸びないですね…!;でも頑張りますよ☆(絵を頑張れよ
本当誰か買って…(倒/あ ハイテクですよねー…いいなぁ。
プロは当たり前のように持っているでしょうね;
羨ましい…!!!

>>しおりさんv
お久しぶりですw
イラストが載ったのですか!?す…すごい…!!!w
私はチキンなのであんまり応募したことないですよ(笑

492 名前:サン 投稿日:2006/11/10(Fri) 07:54
ゾンビ虫s>>クリスマスで漫画セット?
いいなぁ!
うち今年のクリスマストーンでも買おうかなぁ。。。
婁伽s>>絵も身長もガンバレ!(両方!?
そうだぁ〜!プロの人に買ってもらおぅ(殴

493 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/10(Fri) 18:03
>婁伽さん
ぬ、サイトを持っておられるのですか。
よければ見せていただけますか?

>サンさん
万年筆(本物じゃないけど)と漫画用紙数枚発見。
これだけかよ!(笑

なんか学校で書いた絵が県展で特選で入選しますた。
うれしさのあまりここで自慢します<いやなやつだ!

494 名前:婁伽 投稿日:2006/11/10(Fri) 23:11
>>サンさんv
両方ですね!ひとまず背を伸ばしつつ、漫画に力を入れたいですw
プロの人に…!?それはいい考えですw
てか真面目にほしい…!!!(くっ 他のもので代用もできるようですが、作るのが…;

>>ゾンビ虫さんv
もってますよ…!!
でもサイトがですね、同人傾向にあたりまして…(滝汗
気分を害されたらと思うとなかなか…!!!;
 学校で描かれた絵が入選したのですか!wうわぁー…すごいです!w
どど…どんな絵なのですか!?v私あんまり入選しないので羨ましいですよv

495 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/10(Fri) 23:20
>婁伽さん
実を言ってしまうと俺、割とヲタッキーな人間ですので同人でもなんでもこいですよ。
むしろ大歓迎。

学校で書いたのは自画像です。
自画像つっても似せることが目的というわけでもなく、
「自分はこうありたい」だとか「こんな自分になりたい」
という思いを込めてダンボールで作るんデス。説明だけ書くと何がなんだか解りませんがw
上空数百メートルから落下していく自分、を描きました。自分でも何がなんだか。

496 名前:サン 投稿日:2006/11/11(Sat) 10:20
ゾンビ虫s>>数枚でもお金かからないで家にあったっていうのはいい話ですよ^^(勝ったものだけど)
すごいですんうぇ!
私は習字を何回かぐらいで絵はあんまりないですぅ。。。
てか絵描くのあんまない。。。(ぇ?
婁伽s>>両方ガンバレ〜☆
プロの漫画家s買って〜(殴
透明のガラスのテーブルのしたにライトかなんかをあてれば。。。?

497 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/11(Sat) 13:32
>サンさん
とりあえずこの数枚で画材を使った練習ですよね。
漫画形式のは当分先ということで・・・
ぉ、習字!すごいですねェ
俺は自分しか読めないくらい字が汚いです。

498 名前:さやか 投稿日:2006/11/11(Sat) 17:08
ゾンビ虫s>>一応習字ならってるんで^^
でもちょいきになるのが習字ならってるせいか。。。
カワイイ字が書けません!×へ×
カワユイ字が書きたいよぅ〜><
数枚でも漫画の画材って結構高いの(値段)が多いから数枚だけでもあったら
助かりますよね^^


499 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/12(Sun) 01:47
婁伽s>
おひさしぶりです〜かなり話ついてけなくなってたりww
漫画描いてたりといろいろ立て込んでました〜
そういえばもうすぐ席替えです!やっと前じゃなくなる〜漫画かけますよぉ〜
ハロウィンのつぎはクリスマス〜〜また便乗しないとですww

サンs>
お久しぶりです〜なんかかなり盛り上がってますね〜
なんだか学園物を描いてるんだそうで!
ぜひ見てみたいです〜学園物は僕も描いてみたいですね〜
「あずまんが」とか「スクラン」みてると影響されます!!

ゾンビ虫s>
どうもお久です〜
漫画まだ描いたことないですか??
僕も最近まで描いたことなかったですよ〜でも知識あると以外に
かけるもんですよ!もちろんプロのようにいかないし技術もいろいろ
学ぶ必要がありますがそれはもう描くしかないんで一回かいてみてはどうでしょう?
とはいってもぼくもまだストーリーものは描いたことはないですけどね〜
1P漫画というやつです!サイトでの評判は〜ん〜まぁ人来ないんでいまいちww


500 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/12(Sun) 01:49
しおりs>
省略をふせぐため分けさせていただきました〜すいません
雑誌にイラストのったんですかぁ!?
すごい・・・すごいですねぇ〜
まだ僕の絵はサイト以外では一般公開されたことないんで〜(当たり前)
すごい羨ましいです〜〜

501 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/12(Sun) 16:31
>リーフィさん
久しぶりっす。
ネットで描き方みたりはしますがどうも自信ありませんね。
道具足りてませんし・・・(苦笑
ま、でも頑張ってそのうち描こうかな、と思ってるわけですが。
一度描くとやっぱ色々見えてくるだろうし。




502 名前:しおり 投稿日:2006/11/12(Sun) 18:21
全然すごくいないですよー!!!
ひどい絵が載ってしまいますたあああ

503 名前:匿名 投稿日:2006/11/12(Sun) 23:21
どうも。漫画家を目指してがんばってる小6です。
一番最初の書き込みで同人誌で経験をつむって読んだんですけど
一応、私の姉から聞いた話によれば、同人誌でがんばってれば、スカウトされるなんていう
事がちょくちょくあるみたいですよ。私も今、同人誌買って読んでみたりしてますw
それと、『新潟漫画大賞』って皆様聞いたことがありますカ??
どうやら新潟市で年に一度開かれてるみたいです。私もそれに応募しようと考えてます。
それで、何が新潟漫画大賞についての情報、漫画を描くのに必要な道具や、コツなんか
知ってたら是非教えてください。
長々と失礼しました、また来マース(◎゜∀゜◎)ノシ

504 名前:婁伽 投稿日:2006/11/12(Sun) 23:37
>>ゾンビ虫さんv
狽ワ…まじですか…!!!それは嬉しいですw(え
えぇとですね、HP宣伝の「アニメ・ゲーム・小説系」のところで
プロフのアドを出していますwそこのリンクから飛んでくださいーw

自画像ですかー…!!
私創作は本当苦手でして^^;
それで入賞されるなんて凄い事ですよv
自分としては尊敬します!v創作力は重要ですからねv

>>サンさんv
両方がむばw
プロに買って…!!(笑 当分無理な願いかも(え
でも尊敬しますよねー…。中にはトレース台使わない方もいるはずですねw;
あ、そうですーwその方法がお金かからない方法ってことになってますw

>>リーフィさんv
お久ですーwまた楽しくお話しなおしましょうw
おぉ!!w漫画描いていたのですかvv
席替えで後ろになれば好きに絵描けますねvいいなぁ…(笑
クリスマス忘れてた!!;(煤@そうですねーwまた便乗しなくてはw
12月に入ったらサイト用に描かなきゃですかねw

505 名前:婁伽 投稿日:2006/11/12(Sun) 23:46
あばば、新たな書き込みが…!!!

>>匿名さんv
こんばんは、初めまして^^「るか」と言いますw同人活動からスカウトって事あるんですか!!
凄いなぁ…そこまでレベル上げたいですw
「新潟まんが大賞」ですね?vもちろん知ってますよw経験者ですからw
もしかして新潟県内在住の方でしょうか?^^私はそうなのですが…
新潟まんが大賞はですね、毎年9月頃から10月の初め頃まで募集してるんですよw
コミックイラスト、ストーリー、4コマ漫画に分かれていて、更に小学生部門、中学高校生部門・大人部門に分かれていますw
私は小6で一度応募して、準入選を取りました^^;でも中学以上になるとレベルもかなり高いです。
漫画は大抵、原稿用紙とつけペン、ペン先、スクリーントーンがあればOKですw(あとは定規とかインク、ホワイト…
ネットで調べればよく分かると思います^^
ちなみに新潟まんが大賞では、原稿用紙のサイズはA4かB4が規定です。
コツは…うーん…キャラとストーリの魅力、個性を表現する事ですかね^^;

長々と失礼しましたー;

506 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/13(Mon) 03:21
ゾンビ虫s>
道具はペンとインクと紙だけあれば十分ですよ〜あと定規ww
トーンとかなどは別に使わなくても描くことはできますし〜
あとはPCでもトーンはったりもできますしねっ!
もしトーン買うならオークションなどでまとめ買いしたほうが
いいかと思います!色々試せるし、自分が使うようなのを
後からつけたしてったほうがいいかと・・・安いしねww

しおりs>
その絵ってもう見れませんかぁ〜〜〜?見たいっ!!

匿名s>
はじめまして〜
同人のほうでのスカウトですかっ!
あ〜聞いたことはありますねぇ〜でもあれはかなりレアな方法です
よ〜最近の同人描く人ってもうプロ顔負けなぐらいなひとばっかです
からねぇ〜周りは敵だらけ!
あ〜でも何人かは同人からプロになった人もいますねぇ〜最近は
ちょくちょく見ます!

婁伽s>
スカウトねらうって人はあんまりいないと思いますよ!むしろ同人
やってたらそんな気なかったのに声かけられたってぐらいな人ばっか
じゃないでしょうか?狙っては難しいかと〜でもちょっと期待しちゃいます
よね〜今度同人出すんですこし期待気味ですww
12月のクリスマス〜これもまた楽しみですねぇ〜
でもハロウィンに比べるとキャラデザ限られそうです〜〜

507 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/13(Mon) 18:01
ある同人作家が今月から「ネギま!?」でプロデビューしましたよ。
コミックボンボンで。
俺の大好きな月刊誌っす。

508 名前:サン 投稿日:2006/11/13(Mon) 19:50
あぁぁ。。。またさやかになってしまったぁ〜><
リーフィーs>>学園ものはストーリーとか(修学旅行とか)←みたいな感じでいろいろ楽しみがありますし^^
私はネギま!にえいきょう(?)されて描きはじめました!^^;
匿名s>>はじめまして!漫画に必要なのは。。。
トーン、漫画専用原稿用紙、くろべたには筆ペンだったかな?
あとはカッターネイフとか(トーンをきる)トレース台も必要、
えっと。。。付けペン、インク、修正インクなどなど、こんくらいかなぁ。。。
トーンをぼかすのは砂消しゴムとか?


509 名前:婁伽 投稿日:2006/11/13(Mon) 22:29
>>リーフィさんv
あー…!同人が好きでやってたら誘われた系な…!!
でも相当上手いんでしょうねー;;スカウトされるくらいなんて…!
今度出すんですかー!!イベントでサークル参加とかした事ありますか?w
クリスマスネタを今から考えなければ…!(え
確かにクリスマスってなると限られますよねぇ…
想像力をもっと豊かにしないとありがちになりそうです;

>>ゾンビ虫さんv
狽ヲぇ!!そうなんですかー!
でも同人活動とプロを掛け持ちしてる人っていますもんね…
私の好きな作家さんもプロ活動してますし…!!

510 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/15(Wed) 03:32
ゾンビ虫s>
まじですかっ!漫画のタイトル教えてください〜見てみたいです

サンs>
学園物は確かにいろんな企画ありますし、なにぶん現在体験している
学生からの受けがいいですからねぇ〜〜
しかも服装も制服考えれば休日以外は楽ですよねww
でもその分キャラかぶりしそう・・・
ネギま!ですか〜ちょうどゾンビ虫さんとの会話に出てきたばっかですww
今度買ってみようかな?

婁伽s>
そんな感じです〜
上手いですよ〜ほんとその辺のプロよか断然上手い人多いです!!
でもよくその作家の趣味走りすぎてる人もいますんで話のほうは
わかんないですけどねwwでも見込まれてるだけありますよ!
出すといっても結構先ですけどね〜〜まだ参加はしたことないです
てかコミケすらいったことないというド素人!!
クリスマスはちゃんと間に合わせたいものですww
いろんな資料集めとこうかなぁww

511 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/15(Wed) 20:00
>リーフィさん
コミックボンボンで連載中「ネギま!?neo」です。
作者は藤真拓哉さん〜。

コミケは行ったことありますよ〜。(もちろん客として
私の住んでいる所のコミケは何故か
女性向けのボーイズラ(略)しか置いてませんが・・・


512 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/16(Thu) 00:20
ゾンビ虫s>
あぁそういうことでしたか!
へぇ〜すごいですねぇ〜今度雑誌見っけたら見てみます!

いったことあるんですか!?ボーイ・・・あぁそっち系ですかww
男としてはちときついですね〜でも一回はいってみたいです

513 名前:サン 投稿日:2006/11/16(Thu) 07:52
リーフィs>>学園祭などもありますしね!
でもネギま!ってうち塾の時間とかさなっちゃうから録画して見てるんだぁ!
ネギま!では裕奈が大好きだなぁ!

ゾンビ虫s>>あ。今双子の妹がネギま!読んでる(私ちなみに姉の方です(笑)

514 名前:婁伽 投稿日:2006/11/16(Thu) 17:37
>>リーフィさんv
あばば…!プロより…!!!すごいですね!レベル高すぎです!v
なんだろう…小さい頃から描いてたのかな…。それとも一気に成長?(あ
なるほどー………見込まれるだけでもすごいのにw
まだ先ですかw私はサークル参加はしたことないですw
コミケというか、こちらはガタケっていうんですw一般参加ならした事ありますw
今から想像を膨らませなくてはw(なんか妄想っぽく…!;
 というかなんかごめんなさい…!;自分のサイト、アレ系です…!!;
今はそんなコンテンツないんですけど(汗 あの…BとLをくっつけt(帰れ
私はGとLをくっつけた方がきついです…。自分と同じ性別同士は苦手なものですね^^;

>>ゾンビ虫さんv
コミケ行った事ありますかー!!w
あばば。女性向けしかないのですか!
こちらは男性向けもあるんですけどねー…。
でもスペースはそんな広くないですね^^;

515 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/20(Mon) 02:55
サンs>
あらら・・・塾ですか〜まぁビデオのある時代でほんと良かったですよね
たまに立ち読みしてますよ〜今日古本屋行ったのに見るの忘れてたっ!!

婁伽s>
高いですよ〜でも最近ジャンプがおちてる気がするんですが・・・
なんか普通に素人の絵のほうが上手いww
やっぱり周りの影響での成長ではないでしょうか?
そういう世界に身を投じるとそうならざるを得ないんではないでしょうか?
一般参加もまだなんですけどね〜僕はww
それは男からしてみると逆ですね〜かといっても別にGとLをくっつけたのが
いいというわけではなく、BとLと比べたらということですww
でも周りに(サイト上に)そういった方々いるんで僕は人の趣味にとやかく
はいいませんがww(僕も結構特殊な趣味してるんでww)
でももし実際のそういった本見たら結構驚くかも!?

516 名前:サン 投稿日:2006/11/20(Mon) 08:25
リーフィs>>たまに塾の帰り友達と本屋よったりセブンイレブンよったりしてる(笑)
うちのちかくの古本屋はすこししか売ってなかった〜><


517 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:40
サンs>
僕も部活後はコンビ二よってきますよ〜〜ww
でもこっちのセブンは本の立ち読みできないんです・・・
ちなみに明日から就学旅行です〜〜
お返事できなくてすいません・・・

518 名前:サン 投稿日:2006/11/21(Tue) 08:00
リーフィs>>就学旅行かぁ!どこ行ってきた?
うちは。。。立ち読みせえへんから^^

519 名前:婁伽 投稿日:2006/11/23(Thu) 15:17
やっとテスト終了しましたー…!という事でレス返しですw

>>リーフィさんv
あ、それは私も思ってました…(笑 というか全体的に何処もおちつつあるのかなと;
結構友達でもそう言ってる人多いんですよねー(汗
アマチュアの方の絵を見ていても普通にプロになれそうだなと思います(笑
確かに周りに影響されて質が上がっているのかも…!!
自然とお互いを高めあえる世界ですね…!!v
でも一般も直参も高いんですけどねー…料金(汗
狽ネるほどー…! うけつけない人もいますしね^^;
あ、その方が少し助かりますー(笑 
でも純粋に好きだったりもしますよ…!(あれ、なんか誤解を招いているような…
特殊な趣味とは…!?v(狽サこ訊くなよ;
実際本見ると驚きますよ…!最初は(笑 初めてみた時なんか原作見れませんでしたからね!

520 名前:ゾンビ虫 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:06
うぼぁー、テスト期間つれぇっす。
今週は画材を買おうと思ってたのに外出する暇も無い。
来週に見送りか・・・

521 名前:サン 投稿日:2006/11/25(Sat) 21:31
私が引っ越す前にいたところの友達と手紙送りあってるんですよ。
その友達もトーン集めてるって聞いてびっくりしたなぁ〜^^
趣味が一緒っていうかなんていうかなぁ。。。?

522 名前:リーフィ 投稿日:2006/11/29(Wed) 22:16
サンs>
九州いってきましたぁ〜〜
ん〜国内だとなんか遠く行った感じしませんねぇ〜ww
でもそれなりに楽しんできました!!
まぁ一番楽しんだのは夜ですけどねww
立ち読みは雑誌の読みきりとかはたまにしますね!

婁伽s>
やっぱりどこでもそんな話になってるんですねぇ〜
そうですよねぇ〜なんかアマのほうが上手い気がしますよね
ああいった世界に入ってみるのは勇気がいりますが、逆にそういう
関係のひとばっかりなんで気が楽かもしれませんww
純粋に好き!?そうでしたかっ!ww・・・純粋??
特殊ってのは・・・だいたいHP見ていただけるとわかると思いますww
あ〜初めてはやっぱりビックリしたんですねぇww

523 名前:さやか 投稿日:2006/11/30(Thu) 07:52
リーフィさん>>そうだよねぇ〜^^夜が一番のたのしみ!
うち夜センセにおこられまくった(笑
しかもこりずにまたおこられる(激笑)
立ち読みはするのですかぁ〜。私はそんなにっていうかしませんねぇ^^

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(Tue) 20:51
どんまいです

525 名前:ハル- 投稿日:2012/12/14(Fri) 15:31
私も、オリジナルストーリーを描いているッスよ-!でもどうしても下手になるんスヨ!これから、漫画の工夫や、仕組みを考えて上手くなるっす!

526 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)