掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 00:16
>>880
>パンチ力では、アラレ>>>>>勇次郎>>>>>セルなんだろ。
>地面を殴ったときの破壊規模からそう判断すべき。

アラレの戦闘力は500か1000だぞ?
セルなんて戦闘力が数100億とかそんなレベル。
どうやったらパンチ力がアラレ>>>>>勇次郎>>>>>>>セルになるのか教えてほしい。

>麻酔針と銃弾は別物。
>それに初期悟空は、蜂に刺されて顔面がボコボコになっていた。

それって修行の時の描写だよね?確かに修行完了前は勇次郎より弱いかもしれないな。
でも修行前でも悟空は「指1本」で煉瓦3枚を割ってるし破壊力は勇次郎より上かもな。

>地面を殴ったときの亀裂の大きさが、
>鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニアだと事実を無視してはいけない

本気を出した勇次郎が何発も打ってやっとワゴン車を破壊できる程度だったり、鬼パンチの風圧でも刃牙の顔を叩いて髪をたびかせる程度という事実も無視してはいけない。
鬼哭拳の風圧で郭海皇の顔を歪ませる程度だったり、マジュニアより遥かに弱い亀仙人ですら軽くチョイと仰いだだけでヤムチャを吹っ飛ばした事実も無視してはいけない。

>そんなこと言い出したら、仮面ライダーの戦闘力設定は矛盾だらけ。
>100走秒台だという設定を無視してはいけない。

数字を持ち出してくるなら亀仙人よりちょっと強いだけの桃白白が2300`の距離を30分位で往復できるスピードの柱に
自ら追いついて飛び乗ったという事実も無視してはいけない。
亀仙人が残像拳を使いこなしたり、クリリンと0・2秒の攻防をやってのけたことも無視してはいけない。
亀仙人がマシンガンの弾をキャッチしたことも無視してはいけない。

>根拠0。

後の亀仙人の描写から考えると根拠ありまくりで困っちゃうレベル。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)