掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

1 名前:刃牙マニア 投稿日:2010/12/19(Sun) 12:26
一般人の戦闘力が1〜6程度。少し強くても10程度。格闘家が20〜45。どんなに強くてもこれは絶対に超えない
成人男性の10倍の力を持つゴリラは単純計算で50〜60
夜叉猿はゴリラよりも強いから65〜70。少年刃牙は夜叉猿に勝ったからこの段階で戦闘力が70を超えている
ここから先の戦闘力は皆で考察する

ルール
戦闘力はDB基準
戦闘描写などから推測する
アンチ、煽り、荒らしは基本的に無視
ここは強さを競う場所ではないことを忘れずに

おk?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:21
>>950
>刃牙世界の岩が脆いことは上のレスで散々証明された、もう一度レスを見てこい舐めてんのか?
勝手にバキ世界の岩を脆いと言い出すお前の方がよっぽどなめてる
せめてアンカくらいだせよ

>後、サーベルタイガーから不意打ちで襲ってきたのに後頭部に一撃で仕留めたクリリンは普通に凄いだろw
後頭部は急所なんだから大したこと無い

>ヨーイドンよりも明らかに不利。不意打ちできたらビビるのも当たり前。刃牙だってビビるだろうな。
>ヨーイドンで仕留めるのに30分かかるんだからな。
一発目を避わせたから良かったものの、避わせなかったら、死んでたろ
後ろをとれなきゃ負けてただろ

そうじゃなきゃ、あんなビビリ方しない
バキも当然あんなビビリ方はしない

>後、あの骨はサーベルタイガーじゃないとしてもスミロドン辺りじゃね?少なくともどちらかだろう。
バキ世界特有の種の可能性あり
あと戦いは相性だから猛獣を挟んで比較してもしょうがない

あの頃のクリリンなんて、拳銃を持った警官にビビるんだから

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:22
>後、あの骨はサーベルタイガーじゃないとしてもスミロドン辺りじゃね?少なくともどちらかだろう。
バキ世界特有の種の可能性あり
あと戦いは相性だから猛獣を挟んで比較してもしょうがない

その理論から行くと、
あの頃のクリリンなんて、拳銃を持った警官にビビるんだから、
15歳の頃の花山にも勝てない

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:25
>>927
>空爆・ミサイル無効の勇次郎にとってはお笑いレベル
直接耐えられるかどうかはわからない。

>根拠0
>勇次郎のパンチは地震を起こし、止める威力
根拠ありまくり。勇次郎のパンチは全力でもワゴン車をはかいするのがやっとで松岡さんの蹴りと大して変わらない。

>ぶっちゃけトリコとか、遠距離攻撃を使わなければ、渋川にも負ける
>殺気のあるパンチなら、渋川は打撃カウンターで倍返しに出来る
結局、遠隔攻撃できるからトリコの勝ちじゃん。てかその理論だとピクルも渋川に勝てなくね?

>結局、100m走5秒台という設定が全て
ジャックも100m9秒台という設定が総て。

>あのときピクルは力を込めていないし、
>銃弾以上の威力を誇る龍の貫手は、
>本気で力を込めたオリバには傷一つつけることが出来無いどころか、
>龍の貫手はへし折れた
>この描写だけでは、ボラとオリバ&ピクルの耐久力の関係は分からない
>むしろ銃弾以上の威力を誇る貫手がへし折れる耐久力のオリバの方が
>すごいことをしているくらい

ボラとピクルとオリバの耐久力は同じくらいだと思うわ。頭に受けても平気な分若干ボラが有利。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:40
>>933
>詳細
残像拳、マシンガンの弾キャッチ、0・2秒の攻防。

>手加減した割にはとは言っていない
後の描写から考えて手加減としか考えられない。

>それは発展途上のときの話
>最終的にはホッキョクグマを追い抜く速度を身につけている
その程度のことができても所詮は戦闘力30くらいだろうな。

>バキの時速270q以下ってことでいいよ
>まあ計算するとそれより速くなるんだが
戦闘力も40くらいということでいいか?

>そんなこと明言されてはいない
>所詮、亀仙人は、100m5秒台
ジャックも所詮は9秒台。

>いや勇次郎なら余裕
いや無理。

>今、手元にないから、口で説明する
>オリバが「オヤオヤ・・・相手が自分の真似たので自分はやめる。意外とみみっちいと言うか・・・」
>と言った直後
もしかしてアニメのオリジナルのやつか?

>それは発展途上のときの話
>最終的にはホッキョクグマを追い抜く速度を身につけている
それができても所詮は戦闘力が30くらいだろうな。

>時速270qで走るバキの目で追えない速度で動ける時点でそれはない
そんなシーンはない。

>時速270qで走るバキの目で追えない速度で動ける時点でそれはない
>地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
>鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
>鬼無し勇次郎>>>>>セル
>戦闘力は知らんが、打撃の破壊力は、勇次郎の方が遙かに上
腕力でギランや桃白白や亀仙人にあまりにも大きく劣ってる時点で打撃力でも亀仙人とかより下。

>全部銃口の向きで分かる
>タイミングを掴めば出来る
連射だから銃口のむきやタイミングだけじゃ無理だろ?バカだろお前?「パパパパッ」て腕を動かして9個の弾をキャッチしてるのに。

>一度もされてないんだが
>詳細
いや、もう一度上のレスを読んでくれない?

>パワーでピクル以上、技術で郭以上の時点で、それはない
え?それ速度と何の関係も無いんだけど?バカなの?しかもパワーはピクルのが上だし。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:47
>>934
>つまり勇次郎にとって、地面はゼリー
只の比喩表現な。

>根拠0
>詳細
もう一度最初から上の方のレスを読んで来いよ舐めてんのか?

>アニメ
>設定的に矛盾がないため、考察に入れる
アニメかよww
>隠れたシーンなんてないし、そんなことをすれば、アメリカ軍にばれるので、
>隠れることは不可能
直接耐えたシーンもないし、そもそも何で隠れたらアメリカ軍にばれることが前提なのか意味不明。
少年時代の勇次郎は隠れてもばれなかったのに?

>根拠0
ワゴン車をやっと破壊できるぐらいだからどう考えても松岡さんと変わらないレベル。

>今のバキはM3の地震を起こす威力に耐える
今の刃牙は100メートルくらいのビルからの落下でも車をクッションにしてもなお大ダメージ食らうレベル。マジ雑魚。

後、刃牙キャラが頭に銃弾を食らっても平気とは思えないんだが。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:07
>>935
>タイミングを掴めば出来ること
>それに勇次郎はライフル弾を避けられる
連射なんだからタイミングでできるレベルじゃないだろ?
腕を四方八方に「パパパパッ」て動かして9個の弾をキャッチしてるんだから。
後、それを言い出したら勇次郎のライフル弾避けもタイミングをつかんでよけてるんだろうねえww
そもそも勇次郎がライフル弾避けたことなんてあったっけ?

>根拠0
>詳細
ワゴン車をやっとこさ破壊した勇次郎のパンチで大ダメージなら同じくワゴン車を破壊した松岡さんの蹴りでもダメージ受けそうだけど?

>ワゴン車のことなら、バキの筋肉が勇次郎の打撃の衝撃を吸収した可能性が高い
>紅葉が体内の水分は打撃の衝撃を吸収すると言っていたし、バキが脱力をした可能性がある
刃牙は親子喧嘩編でも100メートルくらいのビルから落下して車をクッションにしてもなお大ダメージ受けるほどの弱さだw
1000メートルくらいから普通に着地できたクリリンやナム、ブルーの方がよっぽど凄いよ。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:17
>>936
>台詞的にそれ以下っぽいし、大型の銃は効くし、先のとがった椰子の木は刺さる
>一見、矛盾にも見えるが、部位によって耐久力は違うのだろう
刃牙キャラも部位によって耐久力が違いそうだな。

>根拠0
>詳細
ワゴン車をやっとこさ破壊した勇次郎のパンチで大ダメージなら同じくワゴン車を破壊した松岡さんの蹴りでもダメージ受けそうだけど?

>ワゴン車のことなら、バキの筋肉が勇次郎の打撃の衝撃を吸収した可能性が高い
>紅葉が体内の水分は打撃の衝撃を吸収すると言っていたし、バキが脱力をした可能性がある
刃牙は親子喧嘩編でも100メートルくらいのビルから落下して車をクッションにしてもなお大ダメージ受けるほどの弱さだw
1000メートルくらいから普通に着地できたクリリンやナム、ブルーの方がよっぽど凄いよ。
大体、可能性をさも確定かのように語るってお前頭いかれてるのか?

>そしてあなたがバキ世界の岩はもろいと考えているように、
>バキ世界のワゴン車は固いと考えることも出来る
>総理大臣のワゴン車だし
刃牙世界の岩が脆いだけとしか思えない

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:27
>>938
>M3の地震を起こす威力に耐えられる時点で、明らかに成長している
100メートルくらいのビルからの落下で車をクッションにしてもなお大ダメージの時点で成長しててもたかが知れてる。
そしてその程度の弱さの刃牙ですらM3の地震を起こす威力に耐えられる時点で刃牙世界の岩や地面が脆いとしか思えない。

>サーベルタイガーにビビリまくっている
そりゃ不意打ちだからビビるわな。

>そうなると鳥山があの描写を描いた意味が無くなる
>そして、岩で叩く攻撃>ブルーの攻撃であることの根拠になる
関係ない、そんなのは。どのみちあの時点で鳥山はクリリンを殺すつもりはなかったんだし。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:49
>>942
>勇次郎は力を込めることで、背筋を浮き上がらせているんだぞ
>言わば、力こぶみたいなもの

>自然と腕力も上がる
だから浮き上がらせてるのは背筋だろ。背筋と腕力に何の関係があるんだよ?アホww

>余裕だけど
無理だろ。

>結局、地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
亀仙人のチョイと仰いだ力>>>風圧で刃牙や郭の顔を歪ませる程度の勇次郎の全力パンチ>松岡さんの蹴り
これが全て。
>>947
> 逃げ場がない
だから隠れてたんじゃないの?

>アメリカ軍が見ているから
少年時代の勇次郎はアメリカ軍が見ている中、地中に隠れてて空爆を凌いだけどそれと同じ方法だったんじゃないの?

>バキはM3の地震を起こす威力に耐えている
そんな刃牙でも100メートルくらいのビルからの落下でも車をクッションにしても尚大ダメージを受けるくらいだから
そしてその程度の弱さの刃牙ですらM3の地震を起こす威力に耐えられる時点で刃牙世界の岩や地面が脆いとしか思えない。

>でも幻覚は作れない
幻覚よりも相手を動けなくする金縛りの方がよっぽど凄いと思うよ。

>普通に勇次郎の方が上
どう見ても亀仙人の方が上。

>ワンピでは、拳風で物体を飛ばせるパンチでも、 分厚い鋼鉄の扉は突き破れない
>拳風の描写は当てにならない
まだ鋼鉄の扉のこと言ってるのか。修行前の悟空、クリリン、ヤムチャは勇次郎より弱いことを認めてるよ。

>勇次郎の腕力の限界は不明
勇次郎の腕力はピクルにも力比べで負ける程度。
そのピクルはトラックにはねられてトラックを背負い投げみたいな体勢で持ち上げようとしてたけど思いっきり力んでようやくトラックが持ち上がったぐらい。
その程度。そして勇次郎の腕力はそのピクルより下。
後、刃牙のトリケラトプス拳で力負けして押し切られてたけどつまりその程度ということ。

>虎王返しを見たときのピクルのリアクション的にそれはない
あれは打撃力に対してビビってたんだろ?

>勇次郎の腕力の限界は不明
>そして、地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
勇次郎の腕力はピクルにも力比べで負ける程度。
そのピクルはトラックにはねられてトラックを背負い投げみたいな体勢で持ち上げようとしてたけど思いっきり力んでようやくトラックが持ち上がったぐらい。
その程度。そして勇次郎の腕力はそのピクルより下。
後、刃牙のトリケラトプス拳で力負けして押し切られてたけどつまりその程度ということ。

>仮に勇次郎の腕力がバキを10m飛ばせる程度だとしても、
>地面への破壊力が違いすぎるため、
>腕力と破壊力は、多作品同士の強さ議論をする場合、区別して考えるべき
>まあ、地震を起こせるのに、バキを10m飛ばせる程度の腕力ということはあり得ないが
もう散々説明したように刃牙世界の地面が脆いだけとしか思えない

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:04
>>948
>気による攻撃と打撃は別物だろ?
>パンチ力は、アラレ>>>>>勇次郎>>>>>セル
アラレとセルじゃ戦闘力が1億倍近く違うのにパンチ力だけアラレの方が上とかありえない。
そしてDBキャラはベジータのファイナルフラッシュの様に破壊範囲を絞って攻撃できることはわかってるし。
だからパンチの破壊描写がしょぼくても破壊範囲が絞られてるだけとも十分に取れる。

>気による攻撃と、身体能力は別物だろ?
>何ら問題ない
ベジータが「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」と言ってるから戦闘力が上がればスピードも上がるんだろ?
逆に言えば桃白白と亀仙人は戦闘力がそんなに変わらないということはスピードもそんなに変わらないということだ。
つまり「桃白白の時速9200`以上の速度」に近い速度を亀仙人も出せるわけ。
それだとマシンガンの弾キャッチや残像拳、0・2秒の攻防も説明がつく。

>そうか?
>普通に出来そうだが
どう考えても無理だろw
100m5秒台ってチーターよりも遅いかもしれないレベル。
チーターが0・2秒の攻防なんてできるわけないし。

>でも、銃口の向きから判断できるだろ?
連射された弾を腕を四方八方に「パパパパッ」て動かしてキャッチは銃口のむきだけじゃ無理。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:26
>>949
無理。少なくとも作中ではやってないんだからできないと見るべき。
>>952
>後頭部は急所なんだから大したこと無い
例え急所だとしても不意打ち食らってるのに1撃で仕留めたんだから凄い。
ヨーイドンで30分かかる刃牙より明らかに凄い。

>一発目を避わせたから良かったものの、避わせなかったら、死んでたろ
>後ろをとれなきゃ負けてただろ
>そうじゃなきゃ、あんなビビリ方しない
>バキも当然あんなビビリ方はしない
不意を突かれても1撃で仕留めるクリリン>>ヨーイドンで仕留めるのに30分かかる刃牙(笑)  これが全て
刃牙がビビるかどうかは不明だな。

>バキ世界特有の種の可能性あり
>あと戦いは相性だから猛獣を挟んで比較してもしょうがない
>あの頃のクリリンなんて、拳銃を持った警官にビビるんだから

まあ、修行前のクリリンは勇次郎に勝てないことはちゃんと認めてるから。

>>953
修行前のクリリンは勇次郎に負けると思うから、そこは認める。
花山はどうかな?戦いは相性だからサーベルタイガーを基準にすると 不意を突かれたのに1撃で仕留めたクリリン>>ヨーイドンなのに仕留めるのに30分もかかってしまう刃牙 になっちゃうけど。
拳銃を持った人間を基準にすると 刃牙>>>クリリンだし。
戦いは相性だからわからんな。
後、あのころのクリリンなんて初期悟空(戦闘力10)より弱いから戦闘力は一桁だしね。
そのくらいなら花山やくれはでも勝てるかも。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:41
ブルーに対してクリリンがヤバいと思ったのは岩がヤバいというよりそれで攻撃してくるブルーのパワーがヤバいからじゃない?
張りせんより素手の方が痛いけど超人が張りせんで攻撃したらヤバいことになるみたいな。かなり前だけどBB弾を隕石落下並のスピードで分厚い鋼鉄の板に発射する実験をテレビでやっていた。結果見事貫通、BB弾は粉々だったけど。スライムでももし音速出せたら人間貫通するでしょ。それと同じ。 あとトリコがコロシアム破壊したの5連だった失礼。でもアイスピック使ったのはGTロボの時じゃないっけ?
コロシアムの強度はロケット砲云々も言っていたけど核がどうたらとも言っていたはず。確かGTロボのコアが逃げようとした時にビーム砲発射前にマンサムがね。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:51
戦闘力10というのは初期悟空の数値だけど
勇次郎、勇一郎、ピくる、刃牙以外はこの10というのが壁だな。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 01:27
トリコのマッチ、滝丸がライフル効くかは分かんないけどワンピの白ひげでも一応ダメージはあるみたいだから即死しなくてもダメージはあるかもね。
同じ戦闘力でも銃弾の効く効かないはあるレベルに達するまではあるのかもしれん。
恐らく同じ戦闘力でも

(1)防御は低いがスピードや身軽さで銃弾が当たらない
(2)スピードは遅いがHPが高い(防御はそこそこ)or身体が頑丈で直撃でもダメージ薄orダメージなし
の2通りに分かれるのだろう。んで超のつく人間はほとんど1番なんだろう。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 05:59
やっぱ勇次郎の戦闘力は50くらいでしょう。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 17:25
>>963
>ブルーに対してクリリンがヤバいと思ったのは岩がヤバいというよりそれで攻撃してくるブルーのパワーがヤバいからじゃない?
人間の頭サイズの岩が隕石落下の速度で飛んできても所詮地面にめり込む程度の威力
その程度の芸当、バキ世界の達人にとっては、余裕

岩を持ち出された瞬間にビビっていることから、
ブルーの岩による打撃>ブルーの拳による打撃
つまり、硬度は、岩>ブルーの拳
自分の拳の方が硬いなら、岩を使うわけがない
岩をバターのように切り裂く中国武術の達人勢の攻撃で余裕で殺せると思われる

>でもアイスピック使ったのはGTロボの時じゃないっけ?
GTロボ破壊の際に解説で、「最初にトリコがコロシアムに乱入した際
アクリル板を小さく貫通させて空けたのが『集中型』である」という解説がある
間違いなく、その前に1回、アイスピックを使っている

>コロシアムの強度はロケット砲云々も言っていたけど核がどうたらとも言っていたはず。確かGTロボのコアが逃げようとした時にビーム砲発射前にマンサムがね。
「なんじゃこりゃあ!これが新型GTロボの核(コア)アンテナか。醜っ!」
のことなら、核兵器のことではない
核アンテナのこと

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 19:25
>>954
>直接耐えられるかどうかはわからない。
直接耐えられないなら、『不可能』とは言われない。

>根拠ありまくり。勇次郎のパンチは全力でもワゴン車をはかいするのがやっとで松岡さんの蹴りと大して変わらない。
ひどい捏造だな
バキの筋肉で打撃の衝撃を吸収されても、総理大臣のワゴン車を破壊したのに

地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
鬼無し勇次郎>>>>>セル
の時点で、バキごしにワゴン車を破壊することは、巨大化マジュニアやセルには不可能
あの程度のパンチ力じゃ、ワゴン車をへこますことすら不可能

>てかその理論だとピクルも渋川に勝てなくね?
ピクルは渋川に勝てないかもしれない
ジャック戦でゆっくりとした動きで捕まえられたのは
虚を突かれたこととアキレス腱を切られていたため

ピクルが渋川に勝つとしたら圧倒的速度差を利用して後ろに回り込み攻撃するしかないだろうな
それでも渋川が殺気を察知することで対応してくるのなら
技術に頼るしかないだろうな

ピクルが渋川以上にタイミングを掴む技術に長けているなら倒せるだろうが

>ジャックも100m9秒台という設定が総て。
あのシーンは発展途上の頃、最終的にはホッキョクグマを追い抜いている
亀仙人は成長していない
そして、アクセル全開の車に追いつける花山は、亀仙人よりも遙かに速い

>ボラとピクルとオリバの耐久力は同じくらいだと思うわ。頭に受けても平気な分若干ボラが有利。
本気で固めたオリバの腹筋>龍の貫手>銃弾 硬さは頭蓋骨>腹筋だからオリバも間違えなく耐えられる
ボラに当たった銃弾が砕けていないのならオリバの方が硬いだろうが
まあ俺も同じくらいだと思う

>残像拳、マシンガンの弾キャッチ、0・2秒の攻防。
100m4秒台のワンピキャラでも目で追えない速度で動けるから、残像拳くらい出来てもおかしくはない
マシンガンの弾キャッチは、タイミングを掴めば出来るし、足の速さとは関係ない
0.2秒の攻防も足の速さとは関係ない

>後の描写から考えて手加減としか考えられない。
後の描写から考えても、100m5秒台で問題ない

>ジャックも所詮は9秒台。
あのシーンは発展途上の頃、最終的にはホッキョクグマを追い抜いている
亀仙人は成長していない
そして、アクセル全開の車に追いつける花山は、亀仙人よりも遙かに速い

>もしかしてアニメのオリジナルのやつか?
お前バキ全巻持ってないだろ

>そんなシーンはない。
解説があるし、ピクルの瞬間移動は計算するとそれ以上に速い

>腕力でギランや桃白白や亀仙人にあまりにも大きく劣ってる時点で打撃力でも亀仙人とかより下。
そんな描写無い
飛距離だけで考えるとギランよりもフリー座戦の悟空の方が強くなるし、腕力=打撃力ではない
セルやマジュニアの地面への破壊力は明らかに勇次郎以下なのに無視するのはいけない

>連射だから銃口のむきやタイミングだけじゃ無理だろ?バカだろお前?「パパパパッ」て腕を動かして9個の弾をキャッチしてるのに。
手を動かしてるってことは、銃弾がいろんな位置から飛んできているということ
銃口の向きからタイミングを掴むだけで対応可能

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 19:41
ブルーより弱いサタンでも頭で岩破壊するのに・・・いくら格下でも強度が拳<頭だからとは言わないよな?
ピッコロやセルがワゴン車を破壊出来ないは流石に無いだろ。ピッコロはその気になれば核爆級、若しくはそれ以上の威力出せるしセルに至っては本気のカメハメハで太陽系を消滅させることが出来る。まさかセルの太陽系を消し飛ばす発言がハッタリだとは言わないよな?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 19:56
>>955
>いや、もう一度上のレスを読んでくれない?
どれのことか分からないから聞いている
答えないのなら根拠は0なのに、勝手にわめいているだけと判断

>え?それ速度と何の関係も無いんだけど?バカなの?
身体能力でも勇次郎が最強なんだが

>しかもパワーはピクルのが上だし。
お前俺のレス読んでる?
ピクルは勇次郎の虎王返しに冷や汗を流してビビっているんだが

>>956
>只の比喩表現な。
勇次郎にとって地面はゼリーのようなものといわれている
何の問題もない

>もう一度最初から上の方のレスを読んで来いよ舐めてんのか?
どれのことか分からないから聞いている
答えないのなら根拠は0なのに、勝手にわめいているだけと判断

>直接耐えたシーンもないし、そもそも何で隠れたらアメリカ軍にばれることが前提なのか意味不明。
球場程度の大きさの島だし、勇一郎を殺すことが前提だから、
見つからないわけがない

>少年時代の勇次郎は隠れてもばれなかったのに?
あれは勇次郎一人を狙ったものでない上に、勇一郎に比べて空爆の規模が広いため、
見つけることは困難

>ワゴン車をやっと破壊できるぐらいだからどう考えても松岡さんと変わらないレベル。
ひどい捏造だな
バキの筋肉で打撃の衝撃を吸収されても、総理大臣のワゴン車を破壊したのに

の時点で、バキごしにワゴン車を破壊することは、巨大化マジュニアやセルには不可能

>今の刃牙は100メートルくらいのビルからの落下でも車をクッションにしてもなお大ダメージ食らうレベル。マジ雑魚。
痛みを感じただけ
鬼無し勇次郎以下の打撃しか打てないセルの方がザコ
ボブサップよりも弱いサタンをデコピンで殺せないセルでは
バキを殺すことなど不可能

>後、刃牙キャラが頭に銃弾を食らっても平気とは思えないんだが。
本気で固めたオリバの腹筋>龍の貫手>銃弾 硬さは頭蓋骨>腹筋だからオリバも間違えなく耐えられる

>>957
>連射なんだからタイミングでできるレベルじゃないだろ?
>腕を四方八方に「パパパパッ」て動かして9個の弾をキャッチしてるんだから。
手を動かしてるってことは、銃弾がいろんな位置から飛んできているということ

>後、それを言い出したら勇次郎のライフル弾避けもタイミングをつかんでよけてるんだろうねえww
勇次郎の速度は、ドアノブから外に出るまでの動きが、バキの目で追えないほどの速度
その速度で動いて景色を見失わないということは、
ライフル弾とかむしろ遅いくらい

至近距離まで迫った戦車砲を避わしているシーンもある
この描写はアニメで見ると分かりやすい

>そもそも勇次郎がライフル弾避けたことなんてあったっけ?
過去にライフル弾と戦った描写あり
バキの拳の速さと比較できるということは明らかに避けている
銃口の向きから避けていたのではそれは無理

>ワゴン車をやっとこさ破壊した勇次郎のパンチで大ダメージなら同じくワゴン車を破壊した松岡さんの蹴りでもダメージ受けそうだけど?
ひどい捏造だな

>刃牙は親子喧嘩編でも100メートルくらいのビルから落下して車をクッションにしてもなお大ダメージ受けるほどの弱さだw
>1000メートルくらいから普通に着地できたクリリンやナム、ブルーの方がよっぽど凄いよ。
バキは巨大化マジュニアやセル以上のパンチ力を持つ勇次郎の打撃でも死なない
ブルーとは比べものにならない

>大体、可能性をさも確定かのように語るってお前頭いかれてるのか?
を認められない、お前に言われたくない

>刃牙世界の岩が脆いだけとしか思えない
それはお前の勝手な妄想だろ?

971 名前:970 投稿日:2013/01/16(Wed) 19:58
長文過ぎた
本当にスマン

972 名前:970 投稿日:2013/01/16(Wed) 19:59
まあDB厨の連投が原因なんだけど

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:03
>>959
>100メートルくらいのビルからの落下で車をクッションにしてもなお大ダメージの時点で成長しててもたかが知れてる。
>そしてその程度の弱さの刃牙ですらM3の地震を起こす威力に耐えられる時点で刃牙世界の岩や地面が脆いとしか思えない。
痛みを感じただけ

>そりゃ不意打ちだからビビるわな。
自分よりも遙かに格下なら、不意打ちでもビビらないだろ

>関係ない、そんなのは。どのみちあの時点で鳥山はクリリンを殺すつもりはなかったんだし。
自分にとって都合の悪い描写を無視するなよ
その程度がクリリンの実力

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:20
>>960
>だから浮き上がらせてるのは背筋だろ。背筋と腕力に何の関係があるんだよ?アホww
背筋に力込めれば、自然と腕にも力を込められる

>亀仙人のチョイと仰いだ力>>>風圧で刃牙や郭の顔を歪ませる程度の勇次郎の全力パンチ>松岡さんの蹴り
>これが全て。
ならヤムチャよりも軽いフリーザを拳風で飛ばせないナメック編の悟空は
あの頃の亀仙人よりも弱いんだな?

ワンピでは、拳風で物体を飛ばせるパンチでも、 分厚い鋼鉄の扉は突き破れない
拳風の描写は当てにならない

地面への破壊力がセルでも鬼無し勇次郎以下だという事実を無視するのは
いい加減にやめろよ

>だから隠れてたんじゃないの?
アメリカ軍に見つかるから無理

>少年時代の勇次郎はアメリカ軍が見ている中、地中に隠れてて空爆を凌いだけどそれと同じ方法だったんじゃないの?
あれは勇次郎一人を狙ったものでない上に、勇一郎に比べて空爆の規模が広いため、
見つけることは困難

>そんな刃牙でも100メートルくらいのビルからの落下でも車をクッションにしても尚大ダメージを受けるくらいだから
>そしてその程度の弱さの刃牙ですらM3の地震を起こす威力に耐えられる時点で刃牙世界の岩や地面が脆いとしか思えない。
痛みを感じただけ

>幻覚よりも相手を動けなくする金縛りの方がよっぽど凄いと思うよ。
でも勝てない
DBキャラは幻覚で勝てそう

>まだ鋼鉄の扉のこと言ってるのか。修行前の悟空、クリリン、ヤムチャは勇次郎より弱いことを認めてるよ。
論点をすり替えるなよ
鋼鉄の扉も吹き飛ばせないような奴でも、拳風で重い物体を吹き飛ばせる漫画がある
だからこそ、拳風の描写は当てにならないといっている

>あれは打撃力に対してビビってたんだろ?
零距離で拳を押し込んだわけだから、ピクルにあれが出来ないのなら、
拳で押し合う力比べは、本気勇次郎>本気ピクル>お遊び勇次郎

>勇次郎の腕力はピクルにも力比べで負ける程度。
>そのピクルはトラックにはねられてトラックを背負い投げみたいな体勢で持ち上げようとしてたけど思いっきり力んでようやくトラックが持ち上がったぐらい。
投げ飛ばしたけど

>その程度。そして勇次郎の腕力はそのピクルより下。
あれ、鬼無しだったよね?
勇次郎は本気で力を込めると鬼が出るんだけど
背筋が打撃に関係するなら、腕力にも関係する

それにピクルは勇次郎の虎王返しを見て、
冷や汗を流しながらビビリまくっている

力負けしたのは、勇次郎が本気を出していなかったため負けたと考えるべき

>後、刃牙のトリケラトプス拳で力負けして押し切られてたけどつまりその程度ということ。
最後は止めたよね?
それにバキ世界の猛獣は現実世界の猛獣よりも強い
岩をバターのように切り裂く烈でも、シベリアトラを倒すのは困難なんだから

>もう散々説明したように刃牙世界の地面が脆いだけとしか思えない
根拠0
詳細

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:36
>>961
>アラレとセルじゃ戦闘力が1億倍近く違うのにパンチ力だけアラレの方が上とかありえない。
実際の破壊描写がアラレ>>>>>勇次郎>>>>>セル
なんだから仕方がない

>そしてDBキャラはベジータのファイナルフラッシュの様に破壊範囲を絞って攻撃できることはわかってるし。
>だからパンチの破壊描写がしょぼくても破壊範囲が絞られてるだけとも十分に取れる。
そんな解説無いよね?
地震すら起こせないのがセルのパンチ力

>ベジータが「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」と言ってるから戦闘力が上がればスピードも上がるんだろ?
これって、
気による攻撃力が弱くても、スピードが速い奴
気による攻撃力が強くても、スピードが遅い奴
がいない根拠ではないよね?

単に戦闘力が上がれば、スピードが上がるってだけの話だから

グルドなんて、他のギニュー特戦隊と一緒に、あの頃のベジータの予測を上回る速度で現れているのに、
あの頃のベジータよりも遙かに弱いし、

戦闘力では、ギニュー>バータなのに、スピードでは、バータ>ギニュー
なんてこともある

設定で亀仙人は桃白白よりも遅いわけだし

>逆に言えば桃白白と亀仙人は戦闘力がそんなに変わらないということはスピードもそんなに変わらないということだ。
>つまり「桃白白の時速9200`以上の速度」に近い速度を亀仙人も出せるわけ。
>それだとマシンガンの弾キャッチや残像拳、0・2秒の攻防も説明がつく。
所詮、100m5秒台
花山よりも遙かにノロマ

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:52
>>961
>どう考えても無理だろw
>100m5秒台ってチーターよりも遅いかもしれないレベル。
それはワンピキャラと一緒

>チーターが0・2秒の攻防なんてできるわけないし。
手の速さと足の速さを一緒にするなよ

>連射された弾を腕を四方八方に「パパパパッ」て動かしてキャッチは銃口のむきだけじゃ無理。

>無理。少なくとも作中ではやってないんだからできないと見るべき。
なら、地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
を認めるよな?

勇次郎はライフル弾を見切れるし

>例え急所だとしても不意打ち食らってるのに1撃で仕留めたんだから凄い。
急所の時点でショボイ

>ヨーイドンで30分かかる刃牙より明らかに凄い。
狭くて後ろをとることが困難になる『檻の中で』な
あの頃のクリリンの速度では、サーベルタイガーの後ろをとるほどの速度はないし、
あのときは運良く後ろをとれただけ

それにバキ世界のサーベルタイガーは
岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスの中でも
郭の次に強い烈より強いバキが苦戦するレベル

その頃からかなり成長しても、
岩以下の拳を持つブルーに苦戦するようなクリリンでは不意打ちでも倒せない

>不意を突かれても1撃で仕留めるクリリン>>ヨーイドンで仕留めるのに30分かかる刃牙(笑)  これが全て
>刃牙がビビるかどうかは不明だな。
狭くて後ろをとることが困難になる『檻の中で』な
あの頃のクリリンの速度では、サーベルタイガーの後ろをとるほどの速度はないし、
あのときは運良く後ろをとれただけ

それにバキ世界のサーベルタイガーは
岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスの中でも
郭の次に強い烈より強いバキが苦戦するレベル

その頃からかなり成長しても、
岩以下の拳を持つブルーに苦戦するようなクリリンでは不意打ちでも倒せない

>花山はどうかな?戦いは相性だからサーベルタイガーを基準にすると 不意を突かれたのに1撃で仕留めたクリリン>>ヨーイドンなのに仕留めるのに30分もかかってしまう刃牙 になっちゃうけど。
対猛獣の強さだと、鎬兄弟は、渋川よりも強いだろうしな
バキ世界のサーベルタイガーは、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスの中でも
郭の次に強い烈より強いバキが苦戦するレベルだから、
DB世界のサーベルタイガーと同じに考えるべきではない

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:59
>>969
>ブルーより弱いサタンでも頭で岩破壊するのに・・・
>いくら格下でも強度が拳<頭だからとは言わないよな?
十分にその可能性はある

>ピッコロやセルがワゴン車を破壊出来ないは流石に無いだろ。
直接殴ったらな
バキ越しには無理
バキの筋肉と脱力と受け技のレベルはヤバイ

M3の地震を起こす鬼無し勇次郎以上の威力のパンチを打てる鬼哭勇次郎のパンチでも
そのレベルなんだから

勇次郎が当てる寸前で力を弱めたのかもな
「生きろ」とか言ってたし

>ピッコロはその気になれば核爆級、若しくはそれ以上の威力出せるしセルに至っては本気のカメハメハで太陽系を消滅させることが出来る。
気による攻撃ならな
打撃は、地面に小さい亀裂を入れるレベル

>まさかセルの太陽系を消し飛ばす発言がハッタリだとは言わないよな?
他のスレではハッタリ扱いされてる
セルより強いキャラが太陽壊せないから

まあ俺にとってはどっちでもいいけど

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 21:03
●勇次郎のパンチ

「腕」大地を揺るがす腕力
勇次郎の持つ恐ろしい腕力、刃さえも凌ぐ拳の鋭さはまさに地上最強。
その強烈なパンチの威力は、地震さえも止めてしまう。

●マジュニア、セルのパンチ

地面に亀裂を入れる威力。
亀裂の大きさは、
鬼無し勇次郎のパンチや、虎王返しの際に発生した亀裂よりも小さい。

気による攻撃は惑星破壊クラスだが。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 21:04
ちなみに勇次郎が地震を止めたり起こしたりしたのは、
『鬼を出していない状態』の話

本気で打ったときの威力は計り知れない

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 21:39
>>970
>どれのことか分からないから聞いている
>答えないのなら根拠は0なのに、勝手にわめいているだけと判断

まず>>903のこのレス 勇次郎って背中の鬼を出して更に鬼を哭かせてパンチを何発も何発も刃牙ごしに打ってやっとワゴン車をオシャカにできた程度の攻撃力だろ?
カメレオンの松岡さんの蹴りとほぼ同じくらいでしかないじゃんw
まあ、松岡さんは靴に鉄を仕込んでたし蹴りを直接ワゴン車にぶち込んでるから刃牙ごしにパンチをぶち込んだ勇次郎よりは若干落ちるけど。
しかもパンチと蹴りの威力じゃ蹴りの方が上だしね。つまり勇次郎は松岡さんよりは普通に上。三島ジュンくらいかもな。
勇次郎の鬼パンチなんて刃牙を10メートルくらい吹っ飛ばしただけだし当時のクリリンにも遥かに及ばないわ。
そんな勇次郎から見てもコンクリはゼリーのような認識なのだとしたら刃牙世界のコンクリは極めて脆いという解釈にしかならない。

次に>>904のこのレス  「岩をバターのように切り裂く刃牙世界の中国武術の4千年の歴史上でも最強の烈」ですらピクル戦当時よりもかなり弱い最大トーナメント時の刃牙に
打撃を何発も当てまくっても刃牙は平気だったからな。またしても刃牙世界の岩は極めて脆いということを証明されちゃったな。
最トー時よりもかなり強いピクル戦の刃牙を1回で大ダメージに至らせる30メートルからの落下>>>>>ピクル戦よりも大分弱い最トー時の刃牙にすら何発当てても平気で反撃される烈の打撃(笑)

次に>>905のこのレス てか本気で何発も打ってやっとワゴン車を壊せるくらいの奴が本気じゃないのにM3の地震を起こせたり、地震を止められたりできるってことは刃牙世界のコンクリや地面って極めて脆いってことじゃないの?

>身体能力でも勇次郎が最強なんだが
膂力はピクルの方が上なんだが?勇次郎はエスカレーターを登りきるのに2歩かかるし、ピくるはバックステップで10メートル後方の柵まで飛んでるからやっぱりピクルの方が上だろ。腕力でもピクルに負けてるし。

>お前俺のレス読んでる?
>ピクルは勇次郎の虎王返しに冷や汗を流してビビっているんだが
だから打撃力にビビってたんだろ?腕力はピクルのが上。

>>956
>勇次郎にとって地面はゼリーのようなものといわれている
>何の問題もない
うん、だから比喩表現な。

>どれのことか分からないから聞いている
>答えないのなら根拠は0なのに、勝手にわめいているだけと判断

まず>>903のこのレス 勇次郎って背中の鬼を出して更に鬼を哭かせてパンチを何発も何発も刃牙ごしに打ってやっとワゴン車をオシャカにできた程度の攻撃力だろ?
カメレオンの松岡さんの蹴りとほぼ同じくらいでしかないじゃんw
まあ、松岡さんは靴に鉄を仕込んでたし蹴りを直接ワゴン車にぶち込んでるから刃牙ごしにパンチをぶち込んだ勇次郎よりは若干落ちるけど。
しかもパンチと蹴りの威力じゃ蹴りの方が上だしね。つまり勇次郎は松岡さんよりは普通に上。三島ジュンくらいかもな。
勇次郎の鬼パンチなんて刃牙を10メートルくらい吹っ飛ばしただけだし当時のクリリンにも遥かに及ばないわ。
そんな勇次郎から見てもコンクリはゼリーのような認識なのだとしたら刃牙世界のコンクリは極めて脆いという解釈にしかならない。

次に>>904のこのレス  「岩をバターのように切り裂く刃牙世界の中国武術の4千年の歴史上でも最強の烈」ですらピクル戦当時よりもかなり弱い最大トーナメント時の刃牙に
打撃を何発も当てまくっても刃牙は平気だったからな。またしても刃牙世界の岩は極めて脆いということを証明されちゃったな。
最トー時よりもかなり強いピクル戦の刃牙を1回で大ダメージに至らせる30メートルからの落下>>>>>ピクル戦よりも大分弱い最トー時の刃牙にすら何発当てても平気で反撃される烈の打撃(笑)

次に>>905のこのレス てか本気で何発も打ってやっとワゴン車を壊せるくらいの奴が本気じゃないのにM3の地震を起こせたり、地震を止められたりできるってことは刃牙世界のコンクリや地面って極めて脆いってことじゃないの?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 22:03
>>970
>球場程度の大きさの島だし、勇一郎を殺すことが前提だから、
>見つからないわけがない
少年時代の勇次郎みたいに地中に隠れてれば見つからないだろ。

>あれは勇次郎一人を狙ったものでない上に、勇一郎に比べて空爆の規模が広いため、
>見つけることは困難
少年時代の勇次郎みたいに地中に隠れてれば見つからないだろ。

>ひどい捏造だな
>バキの筋肉で打撃の衝撃を吸収されても、総理大臣のワゴン車を破壊したのに
お前の方がよっぽぢ酷い捏造だな。
刃牙の筋肉で打撃が吸収されたなんて設定はないのに、いつも思うんだけど勝手に設定を創っていくなよお前。
あのころの刃牙なんて100メートルくらいの高さからの落下で車をクッションにしても大ダメージ受けるくらいの弱さだ。
普通に刃牙が弱いだけで勇次郎のパンチ力もその程度だということ。

>痛みを感じただけ
>鬼無し勇次郎以下の打撃しか打てないセルの方がザコ
>ボブサップよりも弱いサタンをデコピンで殺せないセルでは
>バキを殺すことなど不可能
どう見ても普通に大ダメージを受けてた。千メートルくらいから余裕で着地できるクリリンとかの方が遥かの上。

>本気で固めたオリバの腹筋>龍の貫手>銃弾 硬さは頭蓋骨>腹筋だからオリバも間違えなく耐えられる
通常の人間なら硬さは頭蓋骨>腹筋だがオリバの場合は筋肉が鍛えに鍛えてあるから普通に頭蓋骨より強度が高いだろ。
>>957
>手を動かしてるってことは、銃弾がいろんな位置から飛んできているということ
>銃口の向きからタイミングを掴むだけで対応可能
手を動かしてるってことは手の動きが明らかに銃弾より早いってこと。連射された弾をキャッチだからな。
それとマシンガンは1人の人間が撃ってるからいろんな方向から飛んできてるわけでは無い。

>勇次郎の速度は、ドアノブから外に出るまでの動きが、バキの目で追えないほどの速度
>その速度で動いて景色を見失わないということは、
>ライフル弾とかむしろ遅いくらい
梢とセックスの時のやつか?あれは只の演出だろ?てか夜だったし見えにくかっただけじゃないの?

>過去にライフル弾と戦った描写あり
>バキの拳の速さと比較できるということは明らかに避けている
>銃口の向きから避けていたのではそれは無理
あれこそタイミングでよけてるだろ?亀仙人のマシンガンの弾キャッチみたいに連射された弾じゃなくて1発の弾だし。
何で都合よく亀仙人の方はタイミングで勇次郎のライフル弾避けは反射神経にするんだお前?都合よくルールを捻じ曲げるなよ。

>ひどい捏造だな
>バキの筋肉で打撃の衝撃を吸収されても、総理大臣のワゴン車を破壊したのに
お前の方がよっぽぢ酷い捏造だな。
刃牙の筋肉で打撃が吸収されたなんて設定はないのに、いつも思うんだけど勝手に設定を創っていくなよお前。
あのころの刃牙なんて100メートルくらいの高さからの落下で車をクッションにしても大ダメージ受けるくらいの弱さだ。
普通に刃牙が弱いだけで勇次郎のパンチ力もその程度だということ。

>バキは巨大化マジュニアやセル以上のパンチ力を持つ勇次郎の打撃でも死なない
>ブルーとは比べものにならない
刃牙は100mからの着地も満足にできない雑魚。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 22:29
>>973
>痛みを感じただけ
普通に大ダメージを受けてた。
後、アラレは戦闘力500か1000なのに地球割りができる。セルの戦闘力は下手すりゃアラレの1億倍近いのに勇次郎以下のパンチ力とかマジであり得ない。
後、サタンをデコピンで殺すなんて余裕だろ?何言ってんだお前?

>自分よりも遙かに格下なら、不意打ちでもビビらないだろ
刃牙も不意打ちだったらビビると思うよ。どのみち1撃で殺せた時点で刃牙より上。

>自分にとって都合の悪い描写を無視するなよ
>その程度がクリリンの実力
その程度というのはブルーに負ける程度ということね。それでも勇次郎よりはるか上ですよ。
>>974
>背筋に力込めれば、自然と腕にも力を込められる
根拠なしw少なくとも描写では背筋がパワーアップしただけで腕はパワーアップしてない。打撃力が上がっただけで腕力は上がってない。

>ならヤムチャよりも軽いフリーザを拳風で飛ばせないナメック編の悟空は
>あの頃の亀仙人よりも弱いんだな?
>ワンピでは、拳風で物体を飛ばせるパンチでも、 分厚い鋼鉄の扉は突き破れない
>拳風の描写は当てにならない
>地面への破壊力がセルでも鬼無し勇次郎以下だという事実を無視するのは
>いい加減にやめろよ
それはフリーザが強いからだろ?後、フリーザがヤムチャより軽いってのは何?フリーザとヤムチャの体重なんて設定にあったっけ?
それと、北斗の拳みたいに分厚い鋼鉄を突き破れても拳風を起こせないやつも居る。地面や鋼鉄への破壊だけで強さを判断するのはおかしい。
>アメリカ軍に見つかるから無理
地中なら見つからない。

>あれは勇次郎一人を狙ったものでない上に、勇一郎に比べて空爆の規模が広いため、
>見つけることは困難
地中なら見つからない。

>痛みを感じただけ
普通に大ダメージを受けてた。
後、アラレは戦闘力500か1000なのに地球割りができる。セルの戦闘力は下手すりゃアラレの1億倍近いのに勇次郎以下のパンチ力とかマジであり得ない。
後、サタンをデコピンで殺すなんて余裕だろ?何言ってんだお前?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 22:45
>>974
>DBキャラは幻覚で勝てそう
幻覚でどうやってもサイや人以降の奴らには勝てない、まさかここまで頭が行かれてるとは。

>論点をすり替えるなよ
>鋼鉄の扉も吹き飛ばせないような奴でも、拳風で重い物体を吹き飛ばせる漫画がある
>だからこそ、拳風の描写は当てにならないといっている
北斗の拳みたいに分厚い鋼鉄を突き破れても拳風を起こせないやつも居る。地面や鋼鉄への破壊だけで強さを判断するのはおかしい。
後、飛距離も腕力を測る指標になる。そして腕力は打撃力を決定する際にかなり大部分を占める要素にもなる。
その腕力でギランにすら大きく差を付けられてる時点で勇次郎の打撃力はギランにも劣る事実。

>零距離で拳を押し込んだわけだから、ピクルにあれが出来ないのなら、
>拳で押し合う力比べは、本気勇次郎>本気ピクル>お遊び勇次郎
零距離??はあ?普通にパンチしてるじゃねえかよ?何が零距離だよ、また捏造しちゃった?

>あれ、鬼無しだったよね?
>勇次郎は本気で力を込めると鬼が出るんだけど
>背筋が打撃に関係するなら、腕力にも関係する
>それにピクルは勇次郎の虎王返しを見て、
>冷や汗を流しながらビビリまくっている
>力負けしたのは、勇次郎が本気を出していなかったため負けたと考えるべき
だから腕力と打撃力は別物だって。何回言わすんだお前?
腕力が上がれば打撃力も上がるだろうが、打撃力が上がったからと言って腕力が上がったとは限らない。

>最後は止めたよね?
>それにバキ世界の猛獣は現実世界の猛獣よりも強い
>岩をバターのように切り裂く烈でも、シベリアトラを倒すのは困難なんだから
最後は止めたけど途中までは完全に押し切られてた。所詮、勇次郎の腕力などその程度。

>根拠0
>詳細

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 22:55
>>975
>実際の破壊描写がアラレ>>>>>勇次郎>>>>>セル
>なんだから仕方がない
戦闘力の数値も無視してはいけない。セルの戦闘力がアラレの1億倍近いという現実を無視してはいけない。
つまりセル>>>>>>>>>>>>>>>アラレ>>>>>>>>>>>>>>>>>>勇次郎(笑)

>そんな解説無いよね?
>地震すら起こせないのがセルのパンチ力
ベジータがファイナルフラッシュを撃った時に「父さんはちゃんと範囲を絞って撃ったんだ」とトランクスが言っている。

>これって、
>気による攻撃力が弱くても、スピードが速い奴
>気による攻撃力が強くても、スピードが遅い奴
>がいない根拠ではないよね?
そうならない根拠はないけど程度問題の話になる。
桃白白と亀仙人の戦闘力はほとんど変わらないのに桃は時速9200キロ以上の速度が出せて亀仙人は100m5秒程度じゃあまりにも差があり過ぎ。

>所詮、100m5秒台
>花山よりも遙かにノロマ
5秒台は本気じゃないと見るのが妥当。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:06
>>976
>それはワンピキャラと一緒
じゃあジャックも100m9秒台でいいな?ホッキョクグマがどの程度なのかもわからないし。
あの時のホッキョクグマは本気出してなかったかもしれないし。

>手の速さと足の速さを一緒にするなよ
0・2秒の攻防は蹴りも出してるし鼻糞も飛ばしてるしジャンプもしている。
手だけではなく体全体で動いてるな。だから速いのは手だけではない。

>手を動かしてるってことは、銃弾がいろんな位置から飛んできているということ
>銃口の向きからタイミングを掴むだけで対応可能
手を動かしてるってことは手の動きが明らかに銃弾より早いってこと。連射された弾をキャッチだからな。
それとマシンガンは1人の人間が撃ってるからいろんな方向から飛んできてるわけでは無い。

>なら、地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
>を認めるよな?
なら、戦闘力500くらいのアラレが地球割りをやっていてセルはアラレの1億倍近い戦闘力があることも認めるよな。
強さを議論するうえで数値は無視できない要素だからパンチ力もセル>>>>>>>>>>>>アラレ>>>>>>>>>>勇次郎だ。
後、飛距離も無視できない指標だな。飛距離においてはギランにすら遥か劣ることも認めるよな?

>勇次郎はライフル弾を見切れるし
どう見てもあれこそタイミングをつかんで避けてる。しかも連射ではなく1発だから尚更。

>急所の時点でショボイ
それでも1撃なんだから刃牙より凄い。

>狭くて後ろをとることが困難になる『檻の中で』な
>あの頃のクリリンの速度では、サーベルタイガーの後ろをとるほどの速度はないし、
>あのときは運良く後ろをとれただけ
もうそこはどっちでもいいや。
修行前は刃牙よりも弱いと思うし。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:20
>>976
>バキ世界のサーベルタイガーは、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスの中でも
>郭の次に強い烈より強いバキが苦戦するレベルだから、
>DB世界のサーベルタイガーと同じに考えるべきではない
じゃあ、刃牙世界の岩や地面は勇次郎ごときで地震を起こせるくらいだからDB世界の強靭な岩や地面と同じに考えるべきではない。
勇次郎なんて何発も打ってやっとワゴン車を破壊できる程度だから。
ちなみに刃牙の筋肉が破壊力を吸収したってのは、無しね。
刃牙なんて100mからの落下で大ダメージ受けるレベルだから。
つまり、刃牙が弱いだけなのと、勇次郎もその程度の破壊力しかないってだけ。
勇次郎なんて膂力ではピクル以下なのが散々描写されてるし。(力比べでピクルに負けた。そのピクルはトラックをやっとこさ持ち上げる程度。脚力もピクルは刃牙を蹴りで
30メートルくらい吹っ飛ばしたけど勇次郎は刃牙を10メートルくらい吹っ飛ばしただけだった。他にもエスカレーターを登りきるのに2歩かかったり、ピクルはバックステップで10メートル後方の柵まで
ジャンプしてる)
後、勇次郎は刃牙のトリケラ拳で力負けして押し切られてる。
つまりその程度。
そんな勇次郎ごときで地震を起こせるってことはやっぱり刃牙世界の地面はとんでもなく脆いだけだと思う。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:48
>>977
>十分にその可能性はある
戦闘力がほぼ同じかそれに近いくらいならその可能性は十分にあるな。
だけどブルーとサタンじゃかなり違うと思うし、よってその可能性は「十分に無い」。

>直接殴ったらな
>バキ越しには無理
>バキの筋肉と脱力と受け技のレベルはヤバイ

>気による攻撃ならな
>打撃は、地面に小さい亀裂を入れるレベル
飛距離と風圧の威力も無視してはいけない。その両方において勇次郎は亀仙人に遥かに劣るレベル。
飛距離は腕力を測る指標になるし、ジャンプ力は脚力を測る指標にもなる。
その膂力の両方において勇次郎は修業後のクリリンに遥かに遥かに劣るレベル。
そして膂力は打撃力を決定する際にかなり大きな要素を占める。
正確には打撃力のうちパンチ力は(腕力も多少)背筋とスピードとタイミングでキック力は脚力とスピードとタイミングだが。
そしてその腕力や脚力にあまりにも差があり過ぎる時点でクリリンの方が打撃力でも勇次郎より上だとわかる。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:01
戦闘力400くらいの時のピッコロが「消えろー」と1撃で月を消してるけど
そのピッコロよりも遥かに強くなった悟飯の魔閃光(戦闘力2800)をナッパは弾き返してるけど
そのナッパにパンチ1発でかなりのダメージを与えた悟空のパンチは例え破壊描写がしょぼくてもピッコロの月破壊攻撃よりも強いことは普通にわかる。

ついでに言うと悟飯の魔閃光は弾き返されて爆発したけど破壊描写はピッコロの月破壊よりしょぼかった。
でも悟飯の魔閃光の方が強いことは馬鹿でもわかる。

更に悟空は界王拳の1撃で「ピッコロの月破壊よりも遥かに強い御飯の魔閃光を弾き返したナッパ」を1撃で仕留めている。
例え、破壊描写がしょぼくても悟空の界王拳の一撃の方がピッコロの月破壊より強いことは馬鹿でもわかる。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:04
リクームとの戦いでベジータが連続でエネルギー弾を打ってかなりの広範囲を破壊してるけどリクームは全く平気だった。
でも悟空の肘打ち1発でリクームはダウンした。
例え破壊描写がしょぼくても悟空の肘打ち一発>>>>>ベジータの連続エネルギー弾  というのは馬鹿でもわかる。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:07
ナメック星の爆発に巻き込まれても生きていたフリーザを1撃で切り裂いたトランクスの剣は
例え破壊描写がしょぼくてもトランクスの1撃の方が強いことは馬鹿でもわかる。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:10
アニメではフリーザはトランクスを地球ごと消し去ろうとしていたがトランクスはその地球破壊する1撃を軽々と受け止めていた。
そのトランクスを1撃の打撃で戦闘不能にした17号の打撃は例え破壊描写がしょぼくても地球破壊の1撃より強いことは馬鹿でもわかる。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:19
そんな17号と対等に殴りあった神コロ様は余裕で地球破壊の威力にも耐えられるし、打撃力も地球破壊以上なのは馬鹿でもわかる。
そんな神コロ様をパンチ1発で首の骨を折って戦闘不能にした初期セルのパンチは更に桁外れなのは馬鹿でもわかる。
そんな初期セルと対等に殴りあった16号は耐久力も打撃力も更にもっと桁外れなのは馬鹿でもわかる。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:28
そんな16号のパンチを受けても全くノーダメージで、更に1回の攻撃で16号を戦闘不能にする第二セルは耐久力も攻撃力も共にもっともっと桁外れなのは普通にわかる。
その第二セルの攻撃をわざと受けて「俺は超ベジータだ」とかドヤ顔したり、たったの7発の打撃で第二セルを追い詰めるベジータは例え描写がしょぼくても耐久力、攻撃力が共に
更にもっと桁外れなのは馬鹿でもわかる。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:34
そんなベジータの打撃をまともに受けてもビクともせず、逆にベジータをたったの3発の打撃で戦闘不能にしたセルの打撃は
例え破壊描写がしょぼくても惑星破壊以上なのは馬鹿でもわかる。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:44
つまり、勇次郎がセルよりパンチ力があるとか絶対にありえない。
仮に勇次郎がパンチで地震を起こせてもピッコロの月消滅させたエネルギー弾にすらはるか及ばない。

月消滅のエネルギー>>>地震だからね。  地震じゃ星を消滅させることなんてできないし。

つまり完全対セルのパンチ>>超ベジータの打撃>第二セルの攻撃>>16号と初期セルの打撃=神コロを1撃で戦闘不能にした初期セルのパンチ>>神コロと17号の打撃(トランクスを1撃で戦闘不能)>>>フリーザの地球ごと消し去り1撃>>リクームをダウンさせた悟空の肘打ち1発>>リクーム戦ベジータの連続エネルギー弾>>>ナッパに使った界王拳の1撃>>悟飯の魔閃光>ピッコロの月破壊>>地震を起こす勇次郎のパンチ

こういうこと。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 00:51
勇次郎の戦闘力は50か60がいいところ。
それでも十分凄い。
てかマウスがアイアン・マイケルの戦力を測ったところ、2・5〜3・2だったけど
あれをDBの戦闘力に当てはめてはどうだろうか?
鉄砲を持ったおっさんが戦闘力5だからかなり妥当な数字のような気がするが………
それ考えると勇次郎の50〜60っていうのはとんでもない数値だな。
まあ刃牙世界では規格外の勇次郎だからそれぐらいが妥当かな。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 01:20
セルより強いキャラが太陽を破壊出来ない→ブロリーは南の銀河を消しましたが何か?
ブウは昔から数え切れない数の惑星を破壊してますが・・・惑星には太陽が豆粒ぐらいに見えるものが結構ある。あれだけ破壊行為してるんだ、太陽より数段大きな惑星も破壊したことはあるだろう。ダーブラが100キリ〜200キリで大きな惑星を一つ二つ破壊できるパワーと言ってた。大きな惑星というのがどの程度かは不明だが少なくとも地球クラスではないだろう。地球程度なら1キリ以下でも余裕でしょうしフリーザは100キリどころか50あるのかも怪しいと考察されとる。
あと気はその者の潜在エネルギーだから打撃に関しても関係あると思うよ。破壊範囲を絞るとか地球に直(直線的に)で当たらないように調節する表現はされてるぞ!特にアニメでは!悟飯がセルにかめはめ波撃つとき地球の心配もしていたしな。
セルはサタンをデコピンで殺せなかった→まさか真に受ける者がおるとは(笑)。マンガ世界ではギャグキャラが最強!とか不死身とか言われるやろ。サタンはインフレの進んだDBにまたギャグ入れたいってんで登場したキャラですからね鳥山さん曰わく。そんなサタンなら大気圏外に飛ばされても死なないでしょう(笑)。そんなこと言ったら超こち亀でフリーザの猛攻撃されても死なない両津がフリーザより強いことになるし、ラッキーマンとかずっと戦って?勝ってるけど運が強いの除けば只の人間だし(笑)。どうやらマスコミの言うことやテレビで観たものを100%全てだと思い込む御方のようだ。ギャグが分からんようではまだまだですな。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 09:05
上の方でDBキャラは熱に弱く6000℃でアウトとか言ってる奴いるけど
クウラやブロリーやベビーは太陽の表面に到達するまでは生きていたわけだから
確実にコロナは通過しているはずだよな?

ちなみに太陽の表面6000℃、太陽の周りにあるコロナは100万℃、太陽の中心は1500万℃な。
だからコロナを通過しても生きてたってことは100万度の温度にも耐えたってことだから3人が死んだのは
カメハメハのエネルギーで死んだか、太陽の中心に突っ込んで(1500万度)死んだかのどちらかだと思う。

後、これも上の方で言ってる奴いたけど雷の電熱って3万度もあるの?
現実世界でも雷に打たれて生還した奴は普通にいるし(アンビリーバボーでも雷に打たれても一命を取り留めた人がいた)
つまり現実の人間でも3万度に耐えられるってこと?それおかしくね?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 11:53
これ言ったらおしまいだけどDBのような子供向けのアニメでハッタリとか言わせるかなあ?そんな子供を騙すことせんだろ。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 12:12
勇次郎は弱い

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)